Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー・女子UCL決勝

リヨン3-1ヴォルフスブルグ 男子より1週間遅れで開催された女子のUEFAチャンピオンズリーグ決勝。準決勝からはDAZNで配信されたので、私も視聴。顔合わせは男子と同様ドイツvsフランスの対決となりましたが、リヨンが快勝。前人未到の5連覇(!)を果…

南野・リバプール初ゴール

日本時間昨夜行われたコミュニティーシールド(イングランドの前シーズンのリーグ戦王者vsカップ戦王者の試合)で、南野がリバプール加入後公式戦初ゴール。昨年末のリバプール加入から昨シーズンはノーゴールだったものの、新シーズンはいきなり最初の公…

メッシ移籍?

ここ数日サッカー界隈では「メッシがバルセロナから移籍するのでは?」というニュースでにぎわってます。個人的に、晩年には中東あたりに移籍するかもと思ってたのですが、この時期にこういう話題が出てきたのはちょっと意外。 もっとも、メッシの移籍金・年…

欧州サッカー・’19-’20シーズンベストイレブン

コロナ禍のため、約3か月遅れでUCLも終了。すでにフランスなどは新しいシーズンが始まってますが、例年通り’19-’20シーズンの個人的に選ぶベストイレブンを発表します。 GK ノイアー(バイエルン・ミュンヘン) DF ファンダイク(リバプール) アーノ…

サッカー・UCL決勝

バイエルン・ミュンヘン1-0パリ・サンジェルマン 試合は立ち上がりからバイエルンが攻勢。10分ごろからようやくパリも再三カウンターを仕掛ける状況になるものの、最後の砦ノイアーの壁を崩せず。 前半は0-0で折り返した後半、15分ごろにパリ出身…

サッカー・UEL決勝

セビージャ3-2インテル 今シーズンはUCL決勝直前に行われることになったヨーロッパリーグ決勝。顔合わせは「EL番長」ことセビージャと名門インテルの対戦。 試合は立ち上がり僅か3分にルカクがPKを得て、それを自らが決めてインテル先制。その後はセビー…

サッカー・UCL決勝プレビュー

8/24 パリ・サンジェルマンvsバイエルン・ミュンヘン コロナ禍により約3か月遅れで今シーズンのUCLもようやくファイナル。様々な波乱がありましたが、「フランスの絶対王者」vs「ドイツの絶対王者」というファイナルに相応しい顔合わせになったと思…

サッカー・UCL準決勝

バイエルン・ミュンヘン3-0リヨン 試合は立ち上がりからやはりバイエルンがボールをキープして攻め、リヨンがカウンターを狙う展開。どちらかというとリヨンのほうがチャンスが多い印象でしたが、最後の砦ノイアーを崩せない。逆に15分ごろにニャブリの…

サッカー・UCL準決勝

パリ・サンジェルマン3-0ライプツィヒ パリはこの試合ムバッペ、ディマリアが先発に復帰したもののGKナバスが欠場。試合は立ち上がりからライプツィヒが攻め、パリがカウンターを狙う展開。そして、10分ごろにCKからマルキーニョスのヘッドでパリ先制。…

サッカー・UCL準決勝プレビュー

8/19 パリ・サンジェルマンvsライプチヒ 8/20 バイエルン・ミュンヘンvsリヨン 準決勝は2試合ともまさかの「ドイツvsフランス」決戦。ネットで同じ意見を語っている人も多いですが、こうなったのはやはりフランスリーグはコロナ禍で3月に中止、ドイ…

レスです

>kazutomoxさん 私ももし5人選出なら都丸さんを外さざるおえないので、実質同じ面子ですね。新井さんはSHOWROOMの配信を見てて良くも悪くも「大人しい娘」という印象だったので、ちょっと「ミスマガジン」のイメージと違う気がしました。ただ彼女の場合、…

ヤングマガジン

表紙&巻頭グラビアは沢口愛華ちゃん。表紙の大胆なデザインのワンピースの水着姿がいつも以上にセクシー。今回のグラビアは笑顔が半分、大人っぽい表情が半分という印象ですが、どちらも魅力的。むろん、相変わらずの胸のボリュームも文句なし。まさに「令…

ミスマガジン2020予想

GP 後藤真桜 各賞 菊地姫奈、齋藤美雪、都丸亜華梨、早川渚沙、立花玲奈 SHOWROOMの配信も終了したので、改めて予想を。一応、昨年同様GP1名、各賞5名で予想しました(敬称略)。 過去2年の傾向からして、よりフレッシュな娘がGPに選ばれそうなので、現役…

サッカー・UCL準々決勝

リヨン3-1マンチェスター・シティ いやホント、昨日に続いてまさかという結果となった試合でした。 戦前はシティが圧倒的有利の予想。しかし、試合は互角展開から、前半20分ごろにカウンターからコルネのゴールでリヨン先制。リヨン1点リードで折り返…

約半年ぶりにイベント参加

というわけで、今日は泉南市のLONG PARK BEACHで行われた関西のローカルアイドル&DJのイベントに行ってきました。私がイベントに参加したのは、2月24日に参加したkolmeのイベント以来実に約半年ぶり。これだけのスパンが空いたのは数十年ぶりです。今回…

サッカー・UCL準々決勝

バイエルン・ミュンヘン8-2バルセロナ ありのまま、今見たこと、目の前で起こったことを話すぜ!バルサが8点も取られて負けた。何を言っているかわからないと思うが、俺にも判らねえ(以下略)。 というわけで、ベスト8最大の注目カードは予想外のワン…

サッカー・UCL準々決勝

ライプツィヒ2-1アトレチコ・マドリー 試合は立ち上がりからライプツィヒが攻め、アトレチコがカウンターを狙う予想通りの展開。しかし、両チームとも決定機をつかめず、前半はスコアレスで折り返す。そして後半、立ち上がり5分ごろにオルモのヘッドでラ…

サッカー・UCL準々決勝

パリ・サンジェルマン2-1アタランタ 一発勝負でスタートしたUCL準々決勝はいきなり劇的な試合でした。 パリはケガや出場停止で先発にムバッペ、ディマリア、ヴェラッティらが不在。攻撃型のチーム同士の対戦ということで、立ち上がりから激しい攻防でした…

サッカー・UCL準々決勝プレビュー

8/13 アタランタvsパリ・サンジェルマン 攻撃型のチーム同士の対戦で、打ち合いになりそう。パリはムバッペがけがで不在なのが痛いけど、地力は上。順当ならパリが勝ち抜けそう。 8/14 ライプチヒvsアトレチコ・マドリー ライプチヒはエースのヴェルナー…

久保健英・ビジャレアル移籍決定

ベティス、セビージャ、更にはアーセナル、ドルトムント、パリ、ミランと様々なチームの名前が出てましたが、最終的にビジャレアルに決定。来季のUELに出場できるチームで、まずまずの選択だと思います。リーがでもUELでも更に経験を積んで」より成長するこ…

レスです

>kazutomoxさん 本当に、小倉さんは何がしたかったのか、何になりたかったのか(^^;)。吉澤遥奈ちゃんは最近のグラビアを見るとすっかり「垢ぬけた」印象ですね。正直、ここまで伸びるとはミスマガノミネートの時点では思ってなかったです。

サッカー・UCL決勝トーナメント1回戦2ndレグ

バルセロナ3-1ナポリ(2試合合計4-2でバルサ勝ち抜け) 国内リーグ再開以降はややピリッとしない両チームの対戦。試合はやはり地力に勝るホームのバルサが押し気味に進め、10分ごろに伏兵ラングレーのヘッドで先制。更に20分ごろにメッシのスーパ…

サッカー・UCL決勝トーナメント1回戦2ndレグ

マンチェスター・シティ2-1レアル・マドリー(2試合合計4-2でシティ勝ち抜け) 約5か月の中断を経て、ようやく再開したUCL。最初の観戦は優勝候補同士のこの一戦。しかし、やはり無観客でのUCLというのは寂しいですね(涙)。 試合は立ち上がりは静…

レスです

>K-KITさん おっしゃるように、小倉さんはデビュー当時からすべてにおいてトントン拍子すぎた印象がありますね。「若いうちの苦労は買ってでもしろ」とは言いませんが、やっぱりどこか「甘え」があったのかも。まあ、今回はあくまで小倉さん個人の出来事で…

またパソコン壊れた(涙)

約15年でこれで壊れたのは5台目。平均3年しかもってない。特に今回のは購入から約2年2か月で壊れて最短記録。いかに精密機械とはいえ、TVや冷蔵庫や洗濯機は10年くらいもつのが普通なのに。 で、当然データーも吹っ飛んでバックアップも取ってなかったので「…

レスです

>kazutomoxさん 谷岸さんは前にも書いたように、良くも悪くも「慣れすぎてる」感を受けました。バラエティとかでは即戦力になりそうですが。小倉さんの件は、本人と事務所どちらが悪いのか何とも言えないです。まあ、「どちらも悪い」が答えなんでしょうけ…

アイドルDVDクラッシックス(71)池田夏希「太陽のひとみ」

池田夏希 太陽のひとみ ~Tu as de tres beaux yeux~ [DVD] 発売日: 2008/06/28 メディア: DVD 池田さんと言えば「美人・長身・巨乳」と3拍子揃ったグラドルのイメージでした。しかし、久々にイメージDVDを見ると「巨乳」というよりは全体にバランスの取れた…

ヤングマガジン

表紙&巻頭グラビアは寺本莉緒ちゃん。表紙の赤のビキニでのワキ見せショットが今までになくセクシー。前半は大人っぽい表情、後半はいつものように笑顔満開でどちらも魅力的。無論、表紙や1P目の胸のボリュームは相変わらず素晴らしいです。巻末グラビアに…

アイドルDVDクラッシックス(70)多岐川華子「華やかな瞬間」

華やかな瞬間 [DVD] 発売日: 2008/03/21 メディア: DVD 華子さんと言えば言うまでもなくお母さんは女優の多岐川裕美さん。お母さんは「美人女優」という表現がピッタリの方でしたが、娘さんの華子さんはどちらかというとアイドル色の強いビジュアルだったと…

アイドルDVDクラッシックス(69)小池里奈「りなっつ」

DVD>小池里奈:りなっつ (<DVD>) 作者:小池里奈 発売日: 2008/11/01 メディア: 単行本 このDVDがリリースされた時、小池さんはまだ中3の15歳。しかし、内容はほとんどビキニシーンで、ビキニ以外の衣装は1時間弱の本編の中で2回くらい。全体の9割くらいがビキニシ</dvd>…