Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあとわずか

よく「紅白歌合戦は年寄りしか見ない」と言いますが、私の場合は歳をとるにつれて「紅白」を見なくなりましたね。私の世代なら子供のころは「大晦日はレコード大賞と紅白を見る」というのが当たり前でしたが、歳をとるにつれて興味のある歌手しか見なくなり…

12月度アイランキング

1位 小芝風花 2位 武田玲奈 3位 春名真依 4位 大原優乃 5位 馬場ふみか 6位 沢口愛華 7位 寺本莉緒 8位 安藤咲桜 9位 塩川莉世 10位 三品瑠香 今月はNHKで主演ドラマのあった風花さんが1位に。久々にグラビアに登場した咲桜ちゃん、イベントのあった莉世ちゃ…

2019年のアイドル界を振り返る(4)A代表23名

例年通り、今年個人的に活躍したと思うアイドル23人を。カッコ内は例によってイメージするサッカー選手です(敬称略)。 GK 1 華村あすか(シュテーゲン) 12 久松郁実(デヘア) DF 2 塩川莉世(アーノルド) 3 渡邊幸愛(ロバートソン) 4 春名真依…

バカリズム&夢眠ねむさん結婚

これはビックリのニュース。ヤフーニュースで見た瞬間、思わず「え!?」と声をあげてしまいました。2人が仲が良いというのは知ってましたが、まさか結婚とは。「アイドリング!!!」を見ていた人間としては、升野さんがアイドルと結婚する日が来るとは思…

2019年のアイドル界を振り返る(3)女優・ドラマ編

ここ数年ドラマをほとんど見なくなり、このジャンルの振り返りはやってなかったのですが、今年は久々に振り返りたいと思います。 個人的に今年1番ブレイクしたと思う若手女優は小芝風花さん。数年前から注目してましたが、今年は年明け早々に「トクサツガガ…

サッカー・CWC決勝

リバプール1-0フラメンゴ リバプール世界一!(^-^)しかし、厳しい試合でした(^^;)。 この試合、リバプールは体調が不安だったファンダイクも先発でほぼベストメンバー。そして、試合立ち上がりから攻勢をかけるもののゴールは奪えず、逆に10分ごろからフ…

レスです

>kazutomoxさん 武田玲奈さんは、むしろ今までよくグラビアを続けてくれたと思います。あくまで「休止」なので、またいつかグラビアで見たいです。コラボグラビアといえば、「週プレ」なんかでたまに30人くらいの大人数のグラビアが載ったりしますが、人数…

2019年のアイドル界を振り返る(2)グラビア編

グラビア界に関しては、ここ数年順調に世代交代・新陳代謝が進んでいる印象があります。 昨年後半から今年前半のグラビア界はトップを大原優乃ちゃんが突っ走っていた印象でしたが、後半にはややグラビアで見る機会が減った印象。その代わり、ミスマガジン2…

レスです

>REDDEVILSさん 私も南野は今のリバプールにフィットすると思ってます。リバプールは国内リーグで30年近く優勝してないので(UCLは何度か取ってますが)、海外サッカーを手軽に見れるようになった世代のファンからはあまり「強豪」というイメージがない気が…

南野・リバプール移籍決定

かねてから噂はありましたが、南野のリバプールへの移籍が正式に決定しました。40年近いリバプールファンの私としては、日本人選手がリバプールのユニフォームを着てプレイする日がくるというのは感慨深いものがあります。現状は3トップの控えだと思います…

サッカー・UCL準決勝

リバプール2-1モンテレイ 準決勝第2試合、いよいよ欧州王者、我らがリバプール登場。しかし、過密スケジュールのため、先発メンバーにサラー、フィルミーノ、ファンダイク、アーノルドらレギュラー陣の約半分の姿は無し。特にファンダイクのいない試合と…

レスです

>K-KITさん 私の実感としては、やはり「アイドルの知名度」と「ファンの年齢層」は反比例している印象ですね。たこ虹、わーすたくらいになるとさすがにファンの年齢層も広いし女性ファンも多いですが。

サッカー・CWC準決勝

フラメンゴ3-1アルヒラル 日本で開催されず、日本のチームも出てないこともありほとんどニュースにならない(^^;)クラブワールドカップ(CWC)。かくいう私も準決勝からTV観戦。 準決勝第1戦は南米王者vsアジア王者の対戦。立ち上がりは意外にもアルヒラ…

2019年のアイドル界を振り返る(1)歌手編

今年もあとわずかということで、例年通り今年のアイドル界を振り返っていきたいと思います。 とりあえず、NGT48の件に関しては今年前半を振り返った際に語ったので簡単にすましますが、グレー&黒メンに対して何の処分もしないまましれっと活動を再開したグ…

サッカー・UCL決勝トーナメント1回戦組み合わせ決定

パリ・サンジェルマンvsドルトムント マンチェスター・シティvsレアル・マドリー バレンシアvsアタランタ リヴァプールvsアトレティコ・マドリー バイエルンvsチェルシー ユヴェントスvsリヨン RBライプツィヒvsトッテナム バルセロナvsナポリ 注目の組み合…

週刊プレイボーイ

今週号の巻末グラビアに元つりビットの安藤咲桜ちゃんが登場。つりビット解散以降も地道にタレント活動を続けていた彼女ですが、久々にグラビアに登場。つりビット時代の言動から卒業後は水着グラビアはやらないかもと思っていたのですが、オールビキニで昔…

Pimm's・リリイベ

西宮ガーデンズさんにて最後のリリースイベントが終了致しました。1年半前に来た時は全然人が集まらなかったのに。最後に満員のガーデンズを見ることができて本当に幸せです。素敵な景色をありがとうございました。「LOVE AND PSYCHO」を通して、これからも…

レスです

>kazutomoxさん 「ヤンマガ」も「ヤンジャン」も今週号のグラビアはカンテラ(自前)育ちの娘を起用したのに、年越し号はどちらも乃木坂を起用するみたいでその点は個人的に残念です。

ヤングジャンプ

表紙&巻頭グラビアは山田南実ちゃん。ビキニショット主体で制服ショットは少ないのですが、いわゆる「制コレテイスト」のグラビア。とにかく「キュート!」という表現がピッタリのビジュアルで、彼女はユニット活動するよりは「グラビアからモデル、女優」…

レスです

>kazutomoxさん 昔のミスマガジンは毎年大阪でもイベントがあったのですが、復活後はDVD(BD)そのもののリリースが無いですもんね。沢口愛華ちゃん、寺本莉緒ちゃん、豊田ルナちゃんあたりがリリースしてくれれば即購入するんですが。

サッカー・UCLグループリーグ第6節

リバプール2-0ザルツブルグ 勝ったほうがグループリーグ突破という、痺れるシチュエーションでの1戦。試合は立ち上がりからホームのザルツブルグが攻勢。南野、ハーランドを中心に攻めるザルツブルグに対し、リバプールは再三カウンターを狙う展開。しか…

レスです

>kazutomoxさん やはり年代を超えたコラボは無かったですよね。アンケは確かに無粋ですが、もし2018のほうが人気があったら、2020年になっても2018メンバーのグラビアが掲載されるんでしょうかね?

ヤングマガジン

表紙&巻頭グラビア&センター&巻末グラビアはミスマガジン2018&2019のコラボ。意外と過去を振り返っても、こうした年度を超えたコラボは無かったかも。とりあえず、表紙の寺本莉緒ちゃんの胸のボリュームが見るたびにアップしている印象。少なく…

レスです

>REDDEVILSさん どうも、お久しぶりです。ライブ参加は別に増えたわけではないのですが、一時コメントを書くのをサボってたので、最近は推しのユニットのイベントに参加した時は少しでもコメントを書くように心がけてます。

転校少女*イベント

大阪遠征一発目Live終了❗️大盛況ありがとうございました✨(不)定期公演in大阪@ HMV&BOOKS SHINSAIBASHISE Overture2020M1 Girl*s TimeM2 NEVER ENDING STORY M3 じゃじゃ馬と呼ばないでM4 She’s RainM5 Winter WishM6 恋はカムフラージュこの後は18:50よりド…

わーすた・リリイベ

あべのキューズモールでのリリースイベントスタート🐙#わーすた #wasuta pic.twitter.com/q3MhnU6lHh — わーすたスタッフ (@tws_staff) 2019年12月6日 今日はあべのキューズモールで行われたわーすたのリリイベに行ってきました。ですが、↑の写真を見てわかる…

ヤングジャンプ

表紙&巻頭グラビアはチュンチュンちゃん。なんか「アグネス・チャンちゃん」みたいな響き(^^;)。「台湾の美人チアガール」として最近ネット上でよく見かけますが、日本の雑誌での本格的なグラビアははじめてでしょうか?オール着衣ながら露出度は高く、彼女…

11月度アイランキング

1位 武田玲奈 2位 小芝風花 3位 春名真依 4位 大原優乃 5位 沢口愛華 6位 馬場ふみか 7位 北向珠夕 8位 寺本莉緒 9位 山田杏奈 10位 清井沙希 先月はドラマ出演中の玲奈さんが初の1位に。久々にグラビア活動を再開した感のあるふみかさんが復帰。そして、グ…