Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤングマガジン

表紙&巻頭グラビアは豊田ルナちゃん。表紙や1P目の胸のボリュームを見ても、ミスマガGPに選ばれた時より格段にムチムチ感が増している印象。初見の頃はスレンダーな印象だったのですが、「子供の体」から「大人の体」の成長しつつあるところでしょうか。巻…

ツイッター開設しました

halftone (@halftone7313) / Twitter 今更ですが、ツイッターを開設しました。今後は基本的にこのブログは「長文」「アイドル」中心、ツイッターのほうは「短文」「サッカー」「特撮」中心にコメントしていこうと思います。 皆さんのフォロー、リプお待ちし…

ロナウド、マンチェスター・ユナイテッド復帰

パリ・サンジェルマンかマンチェスター・シティへの移籍が噂されていただけに、驚きの展開。しかし、受け入れるユナイテッドのチームバランスはどうなるか。現在のユナイテッドは完全にブルーノ・フェルナンデスが中心で、同郷(ポルトガル)のビッグスター…

サッカー・UCLグループリーグ組み分け決定

[グループA] マンチェスター・シティ(イングランド) パリSG(フランス) ライプツィヒ(ドイツ) クラブ・ブルージュ(ベルギー) シティとパリの両優勝候補が同じグループに。ライプツィヒも他のグループなら抜けれたと思いますが、ここは厳しいか。 [グループB] …

レスです

>kazutomoxさん 確かに昭和風の衣装やメイクが似合いそうですね>大槻りこちゃん。しかし、「スケバン刑事」や「セーラー服反逆同盟」みたいなドラマが普通にゴールデンに放送されてた昭和という時代は、やはりいい時代だったと改めて思います。

ヤングマガジン

表紙&巻頭グラビアはNMB48の本郷柚巴ちゃん。表紙と1P目の胸のボリュームがインパクト大。NMBは過去山本彩さんを筆頭に、白間美瑠さん、上西怜さんらとグラビア映えする娘が多く輩出しましたが、ここまで胸のボリュームがある娘はいなかったですね。まだ18…

サッカー・イタリアセリエAプレビュー

4大リーグの中では唯一遅れて、今週末にイタリア・セリエAが開幕。先シーズンはユベントスの10連覇を阻止してインテルが久々の優勝。しかし、そのインテルは監督のコンテが退任。本当にコンテはどこの監督しても長続きしない(^^;)。また、財政事情もありエー…

ヤングマガジン

このブログでアイドルの話題を書くのもかなり久々な気がします。さて、表紙&巻頭グラビアは吉澤遥奈ちゃん、池本しおりちゃん、櫻井音乃ちゃんのコラボ。「ヤンマガ」でミスマガジンの娘以外のこういうコラボグラビアは久々の気がします。全員2002年生まれ…

サッカー・ドイツブンデスリーガプレビュー

昨シーズンまでブンデスはバイエルン・ミュンヘンが9連覇。今シーズンは10連覇の偉業に挑みます。 戦力的には今シーズンもバイエルンが圧倒的。ただ、新監督のナーゲルスマンにはやや不安も。能力は文句ないのですが、やはり34歳というのは若すぎ。ノイアー…

サッカー・スペインラリーガプレビュー

メッシのバルセロナ退団という大ニュースの起こったラ・リーガ。この事件が今シーズンのリーグを更に混とんとしたものにしそうです。 昨シーズンはアトレチコ・マドリーが久々に優勝。そのアトレチコは昨シーズンのスアレスのようなビッグネームの獲得はなく…

メッシ、パリ・サンジェルマン移籍決定

正直、一週間前までは想像もしませんでしたね。これでパリはメッシ・ネイマール・エムバペの「MNM」トリオが結成。機能すれば、かつてのバルセロナの「MSN」(メッシ・スアレス・ネイマール)、レアル・マドリーの「BBC」(ベンゼマ・ベイル・クリロナ)以上…

サッカー・イングランドプレミアリーグプレビュー

東京五輪も終わったばかりですが、すでに欧州ではフランス、ベルギーなどの国内リーグがスタート。そして、今週末には4大リーグのうちイングランド、スペイン、ドイツリーグがスタートということで、まずイングランド・プレミアリーグのプレビューを。 優勝…

東京五輪・閉幕

まさか最後に聖火を消すのが大竹しのぶさんとは。さんま師匠のコメントが今から気になります(^^;)。台風の直撃が避けられたのは不幸中の幸いでしたね。 日本選手団は最終的に金メダル27個。開催国の利や、種目数の増加もありますが十分な成果だったと思いま…

東京五輪・男子サッカー決勝、他

ブラジル2-1スペイン 決勝も延長戦にもつれ込む熱戦。延長後半に見事なカウンターからマウコムが決勝ゴールを決め、連覇を果しました。スペインは決勝トーナメントに入ってから3試合連続の延長戦で、最後に力尽きた印象。しかし、ブラジルといいスペイン…

東京五輪・男子サッカー、他

メキシコ3-1日本 日本、残念!メキシコ五輪以来のメダルは成りませんでした(;-;)。グループリーグでは2-1で勝ったメキシコでしたが、この試合では完敗。結局、日本はグループリーグでは3試合で7得点と攻撃陣が機能してたのに、決勝トーナメントでは3試…

メッシ・バルセロナ退団

日本時間朝から驚きのニュース。1年前にも同じような話題がありましたが残留したし、今回も結局は残留すると思ってただけに。コロナ禍もありますが、バルセロナも本当に財政的に厳しいようですね。 しかし、メッシはどのチーム移籍するのか。彼のサラリーを…

東京五輪

今日は女子レスリングの川井梨沙子選手が金メダル獲得で、姉妹での金メダルの偉業達成。圧倒的な強さでしたね。そして、女子卓球団体、空手型の清水選手が銀メダル。今大会も女子選手の活躍が目立ちますね。その他のメダル獲得の皆さんも含め、おめでとうご…

東京五輪

今日はスケボー女子で四十住選手と開選手が金・銀のワンツーフィニッシュ。今大会から実施されたスケボーですが、ここまで男女合わせて金3銀1銅1という好成績。地元開催という「地の利」もあると思いますが、こんなに日本が強いとは驚き。そして、女子レ…

東京五輪・男子サッカー、他

スペイン1-0日本 日本代表無念!悲願の決勝進出はなりませんでした。 優勝候補の一角、スペインとの一戦。試合はやはりスペインがボールをキープして攻め日本がカウンターを狙う展開。しかし、両チームともなかなか決定機を掴めず、まるでスペインがアジ…

東京五輪

今日は女子体操の村上選手が種目別で史上初の銅メダル。そしてレスリング男子の文田選手が銀メダル。おめでとうございます。女子サッカーは準決勝が行われ、アメリカがカナダに敗戦。アメリカ女子も日本同様、かつての強さが無くなりつつある印象ですね。こ…

東京五輪

今日の日本のメダルは体操・あん馬の銅メダルひとつで、昨日に続いて小休止状態です。 さて、私は日頃はスポーツはサッカーくらいしか見ないのですが、五輪期間中はやはり日頃は見ない競技も見ます。今大会現時点で1番インパクトが大きかった競技は、今大会…

昨日の東京五輪・男子サッカー、他

日本0-0(PK4-2)ニュージーランド 昨日は炎天下のたこやきレインボーのイベントで体力を使い果たしたのか、サッカーの試合終了後すぐに寝落ちしてしまいました(^^;)。 さて、試合は日本が押し気味なもののの両チームとも決定機を掴めない、南アフリカ戦…

アイランキング7月度

1位 志田音々 2位 豊田ルナ 3位 川津明日香 4位 小芝風花 5位 沢口愛華 6位 石田桃香 7位 森日菜美 8位 橋本萌花 9位 北向珠夕 10位 清井沙希 先月はグラビアで見る機会の多かった志田さんが初の1位に。連ドラのスタートした風花さん、グラビアで見る機会の…