Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レスです

>ULTRA’S NIPPONさん 今日の試合では巻と田中を初起用して、ジーコにしては積極的な采配だったと思います。残念ながら結果はでませんでしたが。

男子サッカー・日本vs北朝鮮感想

結果は0−1で日本が敗戦(;-;)。アジアチャンピオンにして、欧州王者ギリシャに勝ち、世界王者ブラジルを追い詰めた日本が東アジアで敗れるとは・・・。今となってはW杯予選で北朝鮮に連勝できたのはラッキーだったのかも。そして、ジーコの強運もつきかけて…

レスです

>UNITYさん 「代表」の試合である以上「勝利」を目指すのは当然とは思いますが、今の男子の代表にとっては「目先の勝利」と「1年後のW杯での勝利のためのテスト」のどちらを優先するか難しいところだと思います。まあ、ジーコは間違い無く前者優先で…

サッカー東アジア選手権プレビュー

7月31日、サッカーの東アジア選手権がスタート。今回は男女同時開催。まず男子ですが、まだW杯出場が決まってなければ最終テストとしての意義もあったと思うけど、すでにアジアを勝ち抜いて次は世界相手にどう戦うかがテーマになった現在、アジア相手に…

レスです

>UNITYさん 今ごろ日本のTV局(特にCS)でスコットランドリーグの放送権獲得に動いているところもあるでしょうね。

レスです

>ULTRA’S NIPPONさん 中村とラーションのコンビというのも見てみたかったですね。レアルはこの分では今年も開幕で出遅れてしまうかと。

レスです

>UNITYさん 実は私もセルティックにはどんな選手がいるか良く知らないです(^^;)。

東京ヴェルディ3−0レアル・マドリー

↑の得点は逆ではないです、念のため(^^;)。今日行われた親善試合ですが、とにかくレアルの選手の動きが悪い。日本に到着したばかりで、世界ツアーでの疲れが完全に出てた感があります。ジダンは体調不良で前半で交代したし。この試合、スタンドも空席が目立…

中村俊輔・セルティックに移籍

すでにここ数日のスポーツ紙で話題になっていたようにレッジーナの中村俊輔のセルティックへの移籍がほぼ決まりとなったようです。イタリアからスコットランドへというのはやや格落ちの感はありますが、イタリアで中位〜下位のレッジーナとスコットランドで…

レスです

>UNITYさん カッサーノの移籍がなかなか決まらないのはローマの財政状況も関係しているようですが、いずれにしろカッサーノを扱いきれるのはカペッロしかいないかと。

レスです

>ラフ メーカーさん トマソンはシュトットガルドに移籍なんですね。彼ほどのプレーヤーならベンチに置いておくのは勿体無いし、移籍は正解でしょう。

欧州&日本サッカー移籍事情

今週に入って欧州のほうでは大きな移籍が2つ。まず、前にも書いたジラルディーノのミランへの移籍が正式決定。しかし、ミランはビエリも獲得し、クレスポはチェルシーに戻ったもののシュエフチェンコ、インザーキ、トマソンは健在だし、いったいどのFWをフ…

レスです

>2071・42さん 冬木弘道さんの時といい、今回の橋本真也さんといい同世代の私としては本当に身につまされます。

レスです

>UNITYさん デルピエーロがバルサというのはロナウジーニョとポジションが重なるので現実的には難しいでしょうね。彼もフイーゴも噂とおりにJリーグに来てくれれば嬉しいのですが。

橋本真也さん死去

さきほどニュースサイトを覗くと、プロレスラーの橋本真也さんが亡くなったそうです。まだ40歳、私より年下だというのにショックです。謹んでご冥福をお祈りします。

ロンドン五輪

ネタにするのが少し遅くなりましたが、2012年のロンドン五輪で野球とソフトボールが競技から外されました。まあ、両競技の世界での普及度からしたらやむ終えないかと。野球に関しては、五輪には大リーグのトッププレーヤーは参加しないし、五輪よりむし…

欧州サッカー移籍状況に思う

サッカーのコンフェデ杯も終わって、欧州サッカーはオフシーズン。この時期の注目はやはり大物選手の移籍。まず驚きはビエリのミランへの移籍。ミランはシェフチェンコ、インザーキ、トマソン、クレスポとFWは揃ってるし(クレスポはチェルシーに戻るようで…

レスです

>UNITYさん タイプはともかく、とにかくまず日本のFWには「シュートを打つ」という意識を強く持ってほしいですね。これだけは今すぐにでもできることですから。

レスです

>UNITYさん 短期的には中盤のプレーヤーにFWの役目を要求するのもありかと思いますが、長い目で見ればやはり日本にも「FWらしいFW」というプレーヤーが出現してほしいですね。