Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年のアイドル界を振り返る・A代表23人発表

毎年恒例、今年活躍の目立ったアイドル23人を選ぶ企画。リアルのW杯のA代表は26人に増えましたが、こちらは従来通り23人選びました。カッコ内は例によってイメージするサッカー選手です。 GK 1 雪平莉左(ゾマー) 12 川津明日香(ドンナルンマ) 23 桜…

2022年のアイドル界を振り返る・グラドル編

今回もまた個人的な話から始めますが、ここ数年アイドルのイメージDVDは年間5枚以下しか買ってなかったのですが、今年はついにゼロ。昔は年間20~30枚購入してたのがウソのようです。本当に、近年は「DVD出したら必ず買う」という娘が全然リリースしてくれな…

2022年のアイドル界を振り返る・歌手編

まず最初に個人的な話になりますが、コロナ禍もようやく落ち着きつつあり、春ごろから関西でもアイドルイベントも増加。結局今年はトータル47本も行けました。昨年が5本しか行けなかったので、約9倍。コロナ禍前が年平均50~60本だったのでほぼ元に戻って…

ヤングマガジン(ミスマガジン2021&22)

表紙&巻頭&センター&巻末グラビアはミスマガジン2021&22.年越し号らしく、総勢12人の豪華なグラビア。巻頭の現・元GPの3人はほぼ同世代ですが、1番大人っぽいビジュアルの瑚々ちゃんが最年少というのはやっぱり驚き。ともあれ、3人にはよきライバ…

歴代サッカー選手ランキング・選考理由

まず、私が本格的に海外サッカーを見だしたのはペレの晩年あたりからなので、それ以前のレジェンド、エウゼビオとかステファノとかは分からないのでペレ以降の時代のプレーヤーから選びました。 1位はやはりそのペレ。主力としてW杯3度の功績はやはりダント…

カタールW杯・ベストイレブン選考理由

まずGKはボノ、リバコビッチと迷いましたが、やはりオランダ戦、そして決勝のPK戦で勝利し優勝に貢献したマルティネス。DFは、CBは初のW杯出場ながらクラブチーム同様見事なパフォーマンスを見せたダイクと、逆にクラブチームでは出場減なものの、代表では相…

九州女子翼イベント

今日は大阪のLittleHEARTSで行われた九州女子翼のイベント12時の回に行ってきました。彼女らを見るのはコロナ禍以前以来約3年ぶり。なんとかギリギリ2022年内に見ることができました。 今日もお馴染み全身赤の衣装で登場。「キミは太陽」など5曲披露。特に…

ヤングジャンプ(制コレ22)

表紙&巻頭&センター&巻末グラビアは制コレ22の3人。3人とも当然ながらリアルJKということで、フレッシュで瑞々しさを感じさせるグラビア。 蓬莱舞ちゃんはさすがにGPだけあり、最年少の16歳とは思えないバストのボリューム。今後「ポスト沢口愛華」の1…

レスです

>K-KITさん スタダのアイドルもその昔は沢尻エリカさんや朝比奈えりさんらのように積極的に水着グラビア展開したり、グラドルユニット的なものもあったりしたのですが。おっしゃるように、アイドル本人がやりたければやらしてあげればいいと思います。以前…

ヤングジャンプ(村島未悠、桜木心菜)

表紙&巻頭グラビアは村島未悠さん。表紙をはじめ、安定の胸のボリュームは素晴らしい。本当に今年は一気に巨乳グラドルのトップの1人になりましたね。チェルシー時代からのファンとしては感慨深いです。 巻末グラビアにエビ中の桜木心菜ちゃん。スタダのア…

カタールW杯・日本代表総括

昨夜行われたクロアチア戦で日本代表はPK戦で敗退。目標のベスト8進出は成りませんでした。しかし、グループリーグ組み分けが発表された時は私を含めてほとんどの人がグループリーグ敗退を予想してたはず。しかし、ドイツ、スペインの優勝経験国に勝利、前…

ヤングマガジン(桃月なしこ、池本しおり)

表紙&巻頭グラビアは桃月なしこさん。ちょっと「ヤンマガ」で見るのは久々かも。彼女にしては珍しい「ビキニで笑顔(砂浜ではなく風呂場ですが)」中心のアイドルチックなグラビア。ビジュアルとプロポーションの美しさは相変わらず。丁度昨夜「ヨドンナ」…