Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レスです

>K-KITさん いつも感想ありがとうございます。Perfumeやハロプロ系に関しては過去何度か語ったことがあると思いますが、また機会があれば改めて語ってみたいと思います。

サッカー・女子五輪アジア最終予選プレビュー

W杯優勝のフィーバーも冷めやらぬまま、明日よりロンドン五輪に向けてのアジア最終予選がスタート。「世界王者なんだから、アジア予選くらい楽勝」と言いたいところですが、現実はかなり厳しい戦いになりそう。 理由の1はレギュレーション。W杯はアジアの枠…

レスです

>coccooさん 確かにbump.yは「昭和」っぽい印象が強いですね。「BUBUKA」誌では「アイドルしてるだけのアイドル」みたいな書かれ方もしてましたが(^^;)。無論、それもユニットの「個性」だとは思いますけど。

アイドル戦国時代に思う(7)ぱすぽ☆、YGA、バニビ、スパガ

夏休み特別企画(?)の最終回は、今まで取り上げてなかったユニットに一言、二言づつ。 今年のぱすぽ☆のアイドルユニット初のデビューシングルオリコン1位には驚きました。まるで、‘80年代にチャンピオンズカップをステアウケア・ブカレストが取った時の…

週刊プレイボーイ

表紙&巻頭グラビアは逢沢りなちゃん。20歳になったということでやや大人っぽいコンセプトのグラビアですが(撮ったのはまだ10代の頃でしょうが)、まだまだ普通に笑顔中心のアイドルチックなグラビアのほうが魅力的だと思います。綾乃美花ちゃん、今年…

ヤングマガジン

表紙&巻頭グラビアは佐山彩香ちゃん。「ビキニで笑顔」の王道グラビアで、安定したクオリティだとは思うものの、以前にも書いたと思いますが彼女がブレイクするには何か「彼女オリジナルの個性」が無いと難しいと思います。センターグラビアに宮崎美穂ちゃ…

アイドル戦国時代に思う(6)bump.y&9nine編

今回取り上げる2つのユニットは共通点が多い印象があります。 1:メンバーが5人 2:所属事務所は基本的に役者系 3:既に連ドラ主演経験者がいる(桜庭ななみちゃん、川島海荷ちゃん) 4:ミスマガ出身者がいる(桜庭ななみちゃん、佐武宇綺ちゃん) 5…

サッカー・セリエAも開幕延期

というわけで、先週開幕予定だったスペインリーグに続き、イタリアリーグもストのため開幕延期。本当に欧州リーグはどうなっているのかという感じですね。

サッカー・UCLグループリーグ組合せ

<グループA> バイエルン、ビジャレアル、マンチェスター・シティ、ナポリ いきなり死のグループ。4チームどこが勝ちぬいてもおかしくない。一応、バイエルン、シティが有力と思いますが。 <グループB> インテル、CSKAモスクワ、リール、トラブゾ…

レスです

>K-KITさん まあ、スマイレージの場合はやはりつんく♂がモーニング娘。での成功が忘れられないところが大きいとは思いますが。

ヤングアニマル

表紙&巻頭グラビアは篠崎愛ちゃん。今年度のミスヤングアニマルとして初のお仕事。「ビキニで笑顔で胸強調」の相変わらずの王道ロリ巨乳系グラビア。ぜひ、これから1年バンバン「ヤングアニマル」中心にグラビアに登場してブレイクしてほしいものです。巻…

スマイレージ・小川紗季脱退

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110824-00000656-bark-musi 今となっては増員はこれを見越してだったんですね。結局、「9人のスマイレージ」が存在したのはほんの1ヶ月くらいの一瞬でした。しかし、今日は完全にニュースは島田紳助氏の件一色でほと…

サッカー・セリエAプレビュー

気をとりなおして(^^;)、今週末のセリエA開幕で、欧州の主要リーグはストで延期のスペインリーグ以外はすべて開幕。今シーズンのセリエAも、ミランとインテルのミラノ勢の優勝争いになると思います。 昨シーズン優勝のミランはほとんど主力の出入りは無く、…

ウギャー(;-;)

今朝、深夜に録画したUCLのプレーオフ2試合を見ようと思ったら、録画されてない。調べてみると、停電のため録画できなかったよう(;-;)。停電で録画できなかったなんて、何年振りだろう。無論、UCLの放送はリピート放送があるから取り返しがつくものの、当初…

レスです

>K-KITさん 個々のメンバーまでチェックしてなかったので、衛藤美彩ちゃんも選ばれていたというのには驚きました。元々秋元氏は乃木坂46においては「短期で結果を出す」というようなことを言っていたので、ある程度キャリアのある娘を重視して選んだので…

アイドル戦国時代に思う(5)恵比寿マスカッツ編

前回SDN48について書いたときにマスカッツについても少し触れましたが、いわゆる「アイドル戦国時代」においてマスカッツが語られることは少ない気がします。しかし、個人的にも「おねマス」シリーズが約3年半近くも続き、マスカッツの活動もこれだけ…

乃木坂46

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110822-00000031-spnannex-ent 最初はネタかと思っていたんですが(^^;)、本当にメンバーが発表されましたね。しかし、今さら言うまでも無いですが、今年に入って秋元氏はAKB内もAKB外もユニット作り過ぎ。「儲けられる…

週刊プレイボーイ

巻頭グラビアに初見の笠井海夏子ちゃん。本名か芸名か判りませんが、名前が爽やか過ぎ(^^;)。グラビアのほうはオール着衣の制服ショット中心でいわゆる「制コレテイスト」のグラビアですが、方向性としては男性誌より女性誌のほうが似合っているんじゃないか…

ヤングマガジン

表紙&巻頭グラビアは小池唯ちゃん。AKB系では無く、「カンテラ(同誌)出身」の娘が表紙&巻頭だと、正直ホッとするものがあります。昨日生で見たばかりでタイムリーですが、相変わらずの彼女のロリキュートな魅力が堪能できるグラビア。「ゴーカイジャー」…

サッカー・スペインリーグ開幕延期(;-;)

先日も少し触れましたが、選手のストのため日本時間の今日予定のスペインリーグの開幕が延期に。楽しみにしていたのに残念。無論、遅れて開幕すると思いますが、今日予定の試合の延期分が先々スケジュールに組み込まれるので、バルサ、レアル等欧州のカップ…

Tomato n'Pineイベント

なないろ☆ナミダ(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: Tomato n’Pine出版社/メーカー: SMR発売日: 2011/08/17メディア: CD クリック: 39回この商品を含むブログ (18件) を見る 今日は阪急西宮ガーデンズで行なわれたトマパイのイベントに行ってきました。本…

アイドル戦国時代に思う(4)SDN48編

AKB系のユニットに関しては動きがあるたびにちょくちょくブログで取り上げてきましたが、SDNに関してはあまり今まで取り上げてこなかった気がします。 そもそも、同じAKB系でもSDNの立ち位置が良く分からない。同じAKB系でもSKEやNMBの…

サッカー・スペインリーグプレビュー

日本時間の明日より、スペインリーグが開幕・・・の予定なんですが、選手のストで開幕が危ぶまれているのが気がかりです。 さて、今シーズンのスペインリーグもバルサとレアルの「2強18弱」(^^;)になるのは決定的。この2チームはすでにスーペルコパ(昨…

サッカー・チャリティーマッチ

なでしこジャパン3−2なでしこリーグ選抜 なでしこジャパンのW杯優勝で急きょ組まれたこの試合。本来なら海外のナショナルチームと対戦したかったところですが、急に決まったため相手が見つからずにリーグ選抜との対戦に。 なでしこジャパンは鮫島、安藤ら…

レスです

>K-KITさん 正直このままフェイドアウトの可能性も感じていたので、後藤都ちゃんの復帰決定は私も嬉しいです(^-^)。

ヤングジャンプ

表紙&巻頭グラビアは柏木由紀ちゃん。ほとんどがビキニショットで出し惜しみ感は無く、いつものように彼女のスレンダーなボディとそれと裏腹の胸のボリュームを感じられるグラビア。やはり現在のAKB48では篠田麻里子さん、板野友美さん、そして彼女が「ソ…

アイドル戦国時代に思う(3)ももいろクローバーZ編

いわゆる「アイドル戦国時代」の「戦国」をもっとも体現しているユニットといえるのがももクロZ。その活動は、まるで「AKB帝国」に対するゲリラ戦のよう(^^;)。 今年に入ってから、そんなももクロZも各メディアに取り上げられる機会が増えた印象があり…

レスです

>ぷりずむさん 以前にも書いたと思いますが、確かに女子流のイベントはヲタ濃度(^^;)は低めですね。それでも、やはりオープンスペースでのイベントは若干騒ぐ連中はいますが。

最近買ったDVD

西田麻衣 なつまい [DVD]出版社/メーカー: ラインコミュニケーションズ発売日: 2011/07/20メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (2件) を見る なんかDVDの感想をブログで書くのは久々ですね。 さて、先日のイベントの感想でも書きましたが、…

レスです

>coccooさん 確かにアイドリング!!!の1期生は皆キャラが立っていたと思いますが、2期生が加入して人数が増えてからはお互いにキャラを薄めてしまった印象がありますね。