Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レスです

>UNITYさん いつも書いていることですが、平山や森本にこのレベルを求めるのは酷ですかね、やはり(^^;)。

コンフェデ杯決勝感想

ブラジル4−1アルゼンチン 南米同士の対決となった決勝は予想外のワンサイドでブラジルが勝利、優勝を果たしました。準決勝からブラジルは中3日、それに対してアルゼンチンは中2日でしかも延長戦を戦っていたということもあり、完全にブラジルの動きのほ…

コンフェデ杯感想

アルゼンチン1−1(PK6−5)メキシコ 準決勝第2試合は両者ほぼ互角の展開。むしろなかなか得点が入らないというのはメキシコのペースだったかも。後半終了間際にサビオラ、マルコスが退場して両チーム10人づつになり、そのまま延長戦に。延長前半にメキ…

コンフェデ杯感想

ブラジル3−2ドイツ 前回のW杯決勝の再現となったこの試合、結果はブラジルがドイツを返り討ちに。内容はほぼ互角だったと思いますが、勝負を決めたのはFWの力の差かと。日本戦では不調だったアドリアーノがこの試合では2ゴール。それに対して、ドイツはポ…

レスです

>UNITYさん やはりジーコは試合前にブラジル代表のロッカルームに行ってプレッシャーをかけたりしたんでしょうか?(^^;)

コンフェデ杯感想&今後の日本代表に思う

日本2−2ブラジル 正直、この結果は意外でした。相手が本気モードのブラジルゆえ大敗の予想もしてましたから。内容もたしかに押されていましたが、過去のブラジル戦ほど絶望的な内容ではなかったですね。なんせ、最初の加地のシュートがオフサイドを取られ…

レスです

>UNITYさん 確かに、日本代表は現在のレギュラーメンバー(特に中盤)は2010年まで変わらないかも。無論、それでは困るのですが(^^;)。

コンフェデ杯感想

ドイツ2−2アルゼンチン 両チームとも準決勝進出を既に決めての試合。そういうわけで、ドイツはカーンとバラックを欠きましたが(カーンはケガ)、アルゼンチンはほぼベストメンバー。アルゼンチンはリケルメは相変わらず好調でFKからゴールを決めました…

ワールドユース・日本ベスト16敗退

というわけで、ワールドユースの決勝トーナメント日本vsモロッコ。両チーム無得点のまま延長戦・・・と思いきや後半ロスタイムにモロッコがゴールを決めて、そのまま試合終了。結局日本ユース代表は4戦して2分け2敗、1勝もあげることができず。今まで…

レスです

>UNITYさん まあ、アトランタ五輪の時もまさか日本がブラジルに勝つとは思えなかったし、サッカーは何が起こるか判らないということにしておきましょう。やはり日本が得点するには個人の力ではなく組織での力で得点を目指すしかないのでしょうかね?

コンフェデ杯感想

日本1−0ギリシャ 初戦を落として負けられない両チームの対決。そういう訳で、ギリシャも予想外に攻撃的だったしその分日本にもチャンスはかなりありました。しかし、ギリシャの堅い守備をなかなか崩すことができず、このままスコアレスドローになるかと思…

レスです

>UNITYさん 数年後は「2002年は良かったな〜」と皆な懐かしんでいるかも(^^;)。 >ULTRA’S NIPPONさん まあ、日本のFWならサビオラクラスに成長してくれれば御の字かと。

コンフェデ杯感想

ドイツ3−0チュニジア 得点だけ見ればドイツの楽勝のようですが、試合の内容はほとんど互角でした。特に後半の半ばにバラックのPKでドイツが先制するまでは、チュニジアのほうがチャンスは多かったかも。先日のアルゼンチン同様、ドイツもチュニジアの決…

ワールドユース・日本代表決勝トーナメント進出

なんですが3試合2分け1敗、1試合も勝てずに決勝トーナメント進出では正直喜ぶ気にならないですね(^^;)。このグループがオランダの1強3弱になっためこういう結果になった訳ですが、思えばアトランタ五輪のグループリーグでの日本代表は2勝1敗でも決勝…

レスです

>UNITYさん そうは言っても現在の日本代表のFWの能力を考えると平山や森本に期待せざるおえないのがツライところです(^^;)。

レスです

>UNITYさん まあ、アドリアーノやジラルディーノは南米や欧州でもトップクラスのストライカーなので、平山や森本と比較するのは気の毒かと(^^;)。ユース世代に関しては、'99年組が日本のサッカー史上でも強すぎたと言っていいかも。

コンフェデ杯感想

メキシコ2−1日本 日本代表のコンフェデ初戦。日本は柳沢のゴールで先制したものの、その後2点取られて逆転負け。後半はほぼ一方的なメキシコペースで、日本は大黒・玉田を投入して珍しく3トップにしましたが、ほとんで決定機は作れず。完全に力負けでし…

コンフェデ杯開幕

アルゼンチン2−1チュニジア アルゼンチンはサビオラ、リケルメらは出場してたもののベストメンバーとはいえない布陣。そういう訳か、守備がかなり不安定(特にGK)で、チュニジアの決定力不足に助けられた感があります。チュニジアとしては前半のPK失敗が…

改めてW杯出場に思う

サッカー日本代表がW杯出場を決めて2日たちました。決定当日の感想に「嬉しい」より「ホッとした」と書きましたが、やはり8年前のジョホールバルの時のような感激は起こらなかったですね。無論、悲願の初出場を決めた8年前と3度目の出場となった今回では…

レスです

>UNITYさん とりあえず間もなく開幕するコンフェデ杯で、日本の何が世界に通用して、何が世界に足らないかということをはっきりさせて、W杯までに修正してほしいですね。

レスです

>ULTRA’S NIPPONさん 本当に今日の柳沢(特に後半)は積極的にシュートを打ってましたね。いつもこういうプレイを見せてくれれば彼を批判することもないのですが。

サッカー・日本代表W杯出場決定!(^-^)

というわけで、今日行われたアジア最終予選の北朝鮮戦に日本は2−0で勝利し、3大会連続のW杯出場を決めました。しかし、8年前の自力出場の時は「嬉しい!」が1番の気持ちでしたが、今回は「ホッとした」というのが1番の気持ちですね。現在の日本の実力…

レスです

>UNITYさん とりあえず日本人のFWに関しては平山や森本が大化けするのを期待するしかないかも。

レスです

>ULTRA’S NIPPONさん そういえば中村も出場停止でしたが、ゴールを決めた小笠原が十分代役を果たしてくれると思います。 >UNITYさん 柳沢に対しては日頃から辛口なんですが、この試合でも後半にGKをかわしたシュートチャンスにパスを選…

サッカーW杯アジア最終予選・日本vsバーレーン感想

結果は日本が1−0で勝利。2位争いの直接のライバルであるバーレーンにアウェイで勝利して、これで日本は次戦の北朝鮮戦で引き分け以上でW杯進出となります。正直試合の内容としては誉められたものではなく、前半の小笠原のゴール以外はチャンスらしいチャ…