Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー・W杯グループリーグレビュー

前回王者ドイツの敗退が1番のサプライズでしたが、有力国は軒並み苦戦した印象があります。比較的楽に勝ち抜いたのはグループリーグの組み分けに恵まれたウルグアイと、あとフランス、ベルギーくらいでしょうか。 今大会で1番印象に残ったのは、やはり今大会…

レスです

>Windyさん ドイツが敗退して日本が勝ちぬけとか、大会前に予想していた人がどれだけいたでしょうか(^^;)。制コレの候補者はユニット所属の娘は多いようですが、メジャーなユニット所属の娘は少ないみたいですね。

サッカー・W杯

ベルギー1−0イングランド 既にグループリーグ突破を決めている両チームの対戦。ということもあり、ケイン、ルカクの両エースは不在。試合もやはりまったりとした展開で、前半はスコアレス。後半も同じ展開になるかと思ったのですが、5分ごろにヤヌザイのゴ…

ヤングジャンプ

http://youngjump.jp/seikore/form.html 表紙&巻頭&センター&巻末グラビアは制コレ2018のノミネート者。ミスマガジン同様、こうしてノミネート者に1Pづつグラビアを使ってくれるのは懐かしいです。知っている名前はPimm'sの新谷真由ちゃんと元ぷちぱ…

サッカー・W杯

ブラジル2−0セルビア 勝てばグループリーグ突破の両チームの対戦。試合はやはりブラジルが押し気味に進め、なかなかゴールを奪えなかったものの35分ごろにパウリーニョの見事な飛び出しから先制点。昨シーズンのバルサでよく見た気がする光景。ブラジル…

サッカー・W杯

アルゼンチン2−1ナイジェリア この試合もまた、劇的な結末となった試合でした。 勝たなければグループリーグ敗退のアルゼンチンと引き分け以上必要ななナイジェリア。試合は立ち上がりからアルゼンチンが攻勢。そして、10分過ぎにメッシの今大会初のゴール…

サッカー・W杯

ポルトガル1−1イラン どちらも勝てば決勝トーナメント進出のこ試合。やはり地力に勝るポルトガルが押し気味に進むものの、なかなかゴールを奪えない。このまま前半はスコアレスで終わるかと思ったのですが、前半終了間際にクアレスマがビューティフルなミ…

サッカー・W杯

コロンビア3−0ポーランド まさかの黒星スタートとなった日本の同組の対戦。試合は立ち上がりからコロンビアが攻勢。なかなか決定機を掴めなかったものの、40分ごろにハメスのセンタリングをミナがヘッドでゴールを決めてコロンビア先制。コロンビア1点リ…

ヤングマガジン

表紙&巻頭グラビアは大原優乃ちゃん。オーソドックスな水着グラビアですが、先週の「スピリッツ」のサッカー代表ユニコスが良かっただけに、今回は可もなく不可もなくという印象。巻末グラビアに日向カリーナさん。ブラジルとハーフとのことですが、毎回W…

サッカー・W杯

ドイツ2−1スウェーデン いや、これまた凄い試合でした。 初戦まさかの黒星スタートの王者ドイツ。当然この試合は立ち上がりから猛攻。しかし、意外にも30分過ぎにカウンターからスウェーデンが先制。ドイツ1点ビハインドでおり返した後半、ドイツはゴメス…

サッカー・W杯

ベルギー5−1チュニジア 試合は立ち上がりからやはり地力に勝るベルギーが押し気味。そして、5分ごろにアザールがPKを得て、それを決めて先制。もっともスローで見たらエリアの外のファールのようでしたが。そして15分ごろにルカクが追加点。これでベ…

Task have Funイベント

「キメ」はRock You!アーティスト: Task have Fun出版社/メーカー: ハピネット発売日: 2018/06/09メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る 今日は大阪で行われたTaskのリリイベに行ってきました。Taskは今回リリースされたCDが初の全国流通盤という…

レスです

>チャッPさん 2014年の制コレはレギュレーションが全然違っていて、番外編という印象ですね。今回は昔通りのレギュレーションのようなので期待したいです。

サッカー・W杯

ブラジル2−0コスタリカ 初戦は引き分けスタートのブラジル。試合は予想通り、ブラジルが圧倒的に攻め、コスタリカが時折カウンターを狙う展開。しかし、今日はコスタリカのGKナバスが絶好調でゴールを割らせない。スコアレスで折り返した後半、ブラジル…

レスです

>チャッPさん チャッPさんもだいたい5,6年でパソコンを買い換えられているんですね。英さんのコメントからしても、私のパソコンがだいたい4年でだめになるのは、若干早いけどそれほど珍しいことではないみたいですね。

サッカー・W杯

デンマーク1−1オーストラリア 試合は立ち上がりからデンマークが攻勢。そして、7分ごろのエースのエリクセンのゴールで先制。これは、デンマークの大勝もあるかと思ったのですが、その後はオーストラリアペース。そして、37分ごろにVARでオーストラリア…

ヤングジャンプ

表紙&巻頭グラビアはロン・モンロウさん。写真を見ただけで「この娘が中国のガッキーか」とすぐわかりました。一応水着ショットはあるけど、上に1枚羽織っててちょっと出し惜しみ感はあるかも。本人的には歌手志向のようですが、様々なジャンルでの活躍を期…

レスです

>英さん NHKホールのパブリックビューイングは試合のハーフタイムに中継がありましたが、盛り上がってたようですね。エスコバル選手のことは私も思い出してしまいました。パソコンはやっぱり4〜5年が寿命なんでしょうかね? >coccooさん サッカー代表ユ…

サッカー・W杯

ポルトガル1−0モロッコ 試合開始わずか3分に、前節ハットトリックのロナウドがヘッドでゴールを決め、ポルトガル先制。これはポルトガル大量点もあるかと思ったのですが、その後はほぼ一方的にモロッコの攻勢。しかし、なかなか最後に決めきれない。結局、…

サッカー・W杯

日本2−1コロンビア 日本、勝っちゃったよ(^-^)。 試合開始わずか3分に相手DFが退場、それで得たPKを香川が決めるという、まさかまさかの立ち上がり。その後は1人多い日本がボールをキープして攻め、コロンビアがカウンターを狙う展開。両チーム決定機を…

サッカーW杯

メキシコ1−0ドイツ 前回王者ドイツ登場。注目のGKはやはりケガ明けのノイアー。試合は予想外にも立ち上がりからメキシコが攻勢。そして、35分頃にロサーノのゴールで先制。メキシコ1点リードで折り返した後半は、やはりドイツが攻め、メキシコがカウンタ…

ビッグコミックスピリッツ

同誌のグラビアを取り上げるのは久々ですが、表紙&巻頭グラビアに大原優乃ちゃん。表紙はサッカーW杯に合わせての代表ユニコスで、一瞬「なでしこジャパンにこんな可愛い娘いたっけ?」と思ってしまいました(^^;)。グラビアのほうは前半は代表ユニ、後半は…

ヤングマガジン

表紙&巻頭グラビアは久松郁美さん。以前は同誌のグラビアに頻繁に登場してましたが、ちょっと久々の感。まず、表紙のオレンジのビキニショットの胸のボリュームは圧巻!相変わらずほとんどがビキニショットで出し惜しみ感は全くなく、現グラビアクイーンの…

最悪

上にかいたように、今朝関西地方に大きな地震が起こったのですが、実は数日前からパソコンの故障し,今日新しいパソコンを買いに行く予定でした。しかし、地震の影響で近所の量販店は休業。やむおえず、また作動の不安定な古いパソコンでネットにつないでま…

地震

関西にでかいのきた。皆さん、大丈夫ですか?

サッカー・W杯

ポルトガル3−3スペイン 初戦1番の注目カードは予想以上の打ち合いになり、見ていて面白い試合でした。 試合開始僅か3分にポルトガルがPKを得て、それをロナウドが決めて先制。その後はやはりスペインがボールをキープして攻め、ポルトガルがカウンターを…

サッカー・W杯開幕

ロシア5−0サウジアラビア いよいよ開幕したロシアW杯、初戦は予想外の大差のついた試合になりました。 試合はやはりホーム大声援を受けてロシアが押し気味。そして、10分過ぎにCKからの流れからカジェンスキーがヘッドで決めて先制。更に終了間際にジ…

サッカー・テストマッチ

日本4−2パラグアイ 日本のW杯本大会前最後の試合。先発メンバーは久々の香川、岡崎をはじめ控えメンバー中心。前半は日本がボールをキープして攻めながら決定機を掴めない、アジアでよく見る展開。そして、30分ごろにパラグアイにワンチャンスを決めら…

2026年サッカーW杯、アメリカ・カナダ・メキシコ共催に決定

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180613-00274302-footballc-socc いや、広すぎだろ(^^;)。アメリカだけでも東西の移動が大変なのに、それにカナダとメキシコが加わること南北の移動も大変。まあ、この大会から出場国が48に増えるから1か国で…

サッカー・W杯ファイナルプレビュー(後)

今大会の日本代表ですが、大会直前の監督交代やベテラン重視のメンバー選考もあり、正直前評判は最悪(^^;)。客観的に見れば3連敗か1分け2敗でグループリーグ敗退が妥当。しかし、過去前評判が高かったドイツ大会やブラジル大会はグループ1分け2敗の惨敗…