Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・W杯

アルゼンチン2−1ナイジェリア
 この試合もまた、劇的な結末となった試合でした。
 勝たなければグループリーグ敗退のアルゼンチンと引き分け以上必要ななナイジェリア。試合は立ち上がりからアルゼンチンが攻勢。そして、10分過ぎにメッシの今大会初のゴールが決まりアルゼンチン先制。その後もアルゼンチンが終始押し気味でしたが、追加点は奪えない。そして、アルゼンチンが1点リード折り返した後半すぐにナイジェリアがPKをゲット。これは厳しい判定だと思ったのですが、ナイジェリアが決めて同点。その後も再びアルゼンチンが攻勢に出ますが、なかなかゴールを奪えない。このままドローならナイジェリアがグループリーグ突破でしたが、ドラマは残り5分に。伏兵ロホが見事なボレーシュートを決めてアルゼンチン勝ち越し。そして、これが決勝点となりアルゼンチンが勝利。決勝トーナメント進出を決めました。
 アルゼンチンは本当に苦しんでの決勝トーナメント進出。ただ、過去の大会を見てもグループリーグで苦戦したチームが決勝まで進むケースがい多いので、決勝トーナメント1回戦のフランスvsアルゼンチンが楽しみです。
フランス0−0デンマーク
 既にグループリーグ突破を決めているフランス、引き分け以上で突破のデンマークの対戦。というわけで、フランスはポグバ、ムバッペら主力数人をベンチスタート。立ち上がりはやはり勝ち点の欲しいデンマークが攻めるものの、徐々に地力に勝るフランスが攻勢。しかし、両チームとも決定機を掴めず刻々と時間は過ぎていく。残り時間5分くらいのところではデンマークは完全に攻める意欲を見せずに、結局試合は今大会初のスコアレスドロー
 まあ、グループリーグ最終節あるあるの試合でしたね(^^;)。デンマークは正直グループリーグの戦いはいまひとつで、ここから先は厳しそう。