Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

倉科カナ・イベント

今日はNHK大阪で行われた「ウェルかめ」のトークイベントに行ってきました。このイベントはオープンスペースで行われ、カナさんと共にドラマで共演している大東俊介さん、武田航平さんも出演ということもありすごい動員でした。場所柄、一般の方々が多か…

最近買ったDVD

横山ルリカ Four Seasons [DVD]出版社/メーカー: ビデオメーカー発売日: 2009/10/23メディア: DVD クリック: 176回この商品を含むブログ (12件) を見る アイドリング!!!9号としてデビューして約3年、ようやく発売されたルリカちゃんの1stDVD。待…

レスです

>coccooさん 「週プレ」の主な読者層は、記事からしたら恐らく30代が中心という感じなので、いわゆる「アラサー」のアイドルたちが丁度ストライクゾーンということでしょうか。

ヤングジャンプ

表紙&巻頭グラビアは折山みゆちゃん。彼女に関しては本当にいつも同じことを書いてますが(^^;)、髪型を変えたほうがいい。今の髪型だと、どうしても「下ぶくれ」に見えてしまうんですよね。センターグラビアのミスキャンの方々は今回もスルーということで。

レスです

>ぷりずむさん おっしゃるように、21世紀に入ってからはハロプロ以外のアイドル系ユニットのチャート1位はPerfumeを別とすれば初めてでしょうね。これで所謂「AKB商法」も卒業してほしいところですが。

オリコン1位

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091027-00000000-maiall-ent このところAKB48を取上げる機会が多いのですが、新曲「RIVER」が初のオリコンウィークリー1位に。今時オリコンの順位がすべてとも100%正確とも言いませんが、「対世間一般」とい…

レスです

>Kakemochiさん グラドルに関しては、↑の「週プレ」の感想にも重なりますが、ほしのあきさんを筆頭に「上」がつかえていてここ数年新しい娘がブレイクできない現状は本当に厳しいものがありますね。

週刊プレイボーイ

今号は「オバサン特集」・・・じゃなくて(^^;)「オーバー30(サーティー)特集」。しかし、ただでさえグラドルの高齢化と、それによるジャンルの閉塞感が問題とされてるという時期に、「週プレ」にはもっともっと積極的に新しい娘をプッシュしていってほし…

ヤングマガジン

表紙&巻頭グラビアは木口亜矢さん。「アヤカーブ」という言葉を聞いたのもちょっと久々な気もしますが、胸のボリュームといいウェストのクビレといい、彼女の魅力が充分堪能できるグラビアになっているかと。センターグラビアに中村静香さん。「笑顔でビキ…

レスです

>Kakemochiさん 私も「週刊AKB48」を見るようになってから以前よりはAKB48に対して興味を持つようになりました。AKB48とSDN48が別ユニットだとしたら、SDN48に移籍した大堀恵さんや佐藤由加里さんはもう「AKB48のメンバーではない」ということに…

それにしても・・・

今週は「週プレ」と「ヤンジャン」の表紙&巻頭グラビアがAKB48でしたが、このところグラビアのジャンルにもAKB48の進出が目立ちますね。既に音楽のジャンルではAKB48の1人勝ち状態だし(Perfumeを「アイドル」のジャンルに入れないとして)、現在のアイド…

サッカー・チャンピオンズリーグ<グループリーグ第3節その2>

マンチェスター・ユナイテッド1−0CSKAモスクワ この試合アウェイのユナイテッドは先発にルーニー、ギグスの名前は無し。アウェイということもあり「引き分けでOK」という入り方でしたが、それに対するモスクワもユナイテッド相手に腰が引けて(?)…

ヤングジャンプ

表紙&巻頭&センターグラビアはAKB48。恐らく先日発売の「週プレ」のグラビアと同時に撮られたものだろうということで、改めて書くこともないのでスルーということで。

よゐこ部

昨夜関西ローカルで放送の↑の番組は、「登山しながらグラビアアイドルを撮る」という企画でしたが、その舞台になったのが私の住む西宮市にある甲山。この甲山というのは私が小学生の頃何度も遠足で行った事のある場所で、今回撮影が行なわれたその近辺の北山…

サッカー・チャンピオンズリーグ<グループリーグ第3節その1>

ルビン2−1バルセロナ イヤホント、まさかまさかの展開・結果となった試合でした。戦前はホームのバルサが圧倒的有利の予想。しかし、試合開始わずか1分過ぎにルビンのロングシュートが決まってまさかの先制。その後は当然バルサが攻めまくるものの、なか…

サッカー・W杯欧州予選プレーオフ組合せ決定

アイルランドvs.フランス ポルトガルvs.ボスニア・ヘルツェゴビナ ロシアvs.スロベニア ギリシャvs.ウクライナ W杯の欧州予選のプレーオフといえば、長い予選の中でも最大最後の盛り上がるイベント。今回の組合せはUEFAランキング上位国がシードされたこと…

オトメン(乙男)〜秋

先日も取上げたように、今日放送の↑のドラマに市川由衣さんが出演。注目の柳原可奈子さんとの絡みは1シーンだけだったのは、ちょっと残念。今回の役は「ブリッ子教師」の役で、今年放送された「ラブゲーム」での悪女役や、現在WOWOWで放送中の「隠蔽指…

レスです

>coccooさん 昔は20時台といえば「僕たちのドラマシリーズ」や「月曜ドラマイン」のようなアイドルドラマの宝庫でしたが、今はほとんど無くなりましたね。現在のTBS土曜20時枠は、今までほとんどジャニーズ中心の男性アイドル主演ドラマなので、今回…

週刊プレイボーイ

表紙&巻頭&巻末グラビアはAKB48の選抜メンバー。このところ音楽界だけでなく、グラビア界でもAKB48の進攻が目立ちますね。個人的なイチ推しが小嶋陽菜さんなのは変わりませんが、「週刊AKB48」等を通じて最近大島優子さんもお気に入りです。そして、多分初…

ヤングマガジン

表紙&巻頭グラビアは今年度のミスマガGP小林さりちゃん。正直、今回は後半に「やってもうた」という表情が多いかと(^^;)。改名前から数えるとグラビアのキャリアはかなり長いし、撮られ慣れしてるはずなんですが。ただ、彼女も昨年のGPの桜庭ななみちゃ…

レスです

>Kakemochiさん 「小公女セイラ」は今のところ「ネタドラマ」になりそうな雰囲気大ですね(^^;)。土曜日はおっしゃるように学園ドラマが3つ並びましたが「チャレンジド」は先生中心、「サムライハイスクール」は男の子中心ということでアイドルファン的には…

小公女セイラ

今日よりスタートの↑のドラマ。とりあえず、同じ枠の前作の「亀有」同様、どういう層に向けて作っているのかやや疑問(^^;)。「小公女」といえば日本では「児童文学」という印象が強いですが、そんな原作を読む層がこのドラマを見てくれるんでしょうか?それ…

おひとりさま

とりあえず、個人的には主演の観月ありささんと助演の松下奈緒さんのどちらが背が高いか注目してたのですが(^^;)、松下さんのほうが少し高かったですね。観月さんがドラマの主演を務める時、バランスをとる為に助演の女優さんに背の高い方を起用することが多…

レスです

>coccooさん 今クールのドラマは学園が舞台のものが多いので、アイドル系の娘も出番が多そうで期待したいです。玉置成美さんはデビュー当時は確かに中学生には全然見えませんでしたが、20歳を過ぎてようやく実年齢がビジュアルに追いつきつつある感があり…

ヤングジャンプ

表紙&巻頭グラビアは小池里奈ちゃん。髪をショートにしてからグラビアで見るのは初めてでしょうか。彼女の魅力であるキュートさは充分感じられるものの、ビキニショットが少ないのは物足らないです。 で、センターグラビアの「いやいやグラビアやってた」方…

ウェルかめ

今日放送分で、初めて本格的に倉科カナさんと岩佐真悠子さんの絡みのシーンがありましたが、2人はドラマの設定も実年齢も同じ(ただし真悠子さんは早生れ)なのに、どう見ても真悠子さんのほうが年上にしか見えない(^^;)。それだけ真悠子さんが大人っぽく、…

サッカー・テストマッチ

日本5−0トーゴ しかし、トーゴ弱すぎ(^^;)。これではテストマッチの「テスト」にもならない。試合開始10分ほどで日本が3点も取って、正直その後は試合を見るモチベーションも落ちてしまいました。せめてアデバヨールが来てたらもう少し見所もあったでし…

レスです

>チャッPさん 「激走!GT」は伝統的にアイドル系の娘がレポーターを務める事が多いので、ちょくちょく見ています。

同級生

http://ameblo.jp/yuisblog/ 市川由衣さんと柳原可奈子さんの2人が中学の同級生だったということはよく雑誌等で取り上げられてましたが、当時から結構親交があったんですね。ともあれ、来週放送の「オトメン」が楽しみです。

フットサルガールズ

またも1日遅れですが、昨日よりBS日テレで↑の番組がスタート。初回の内容はエンジェルリーグの開幕戦から2試合のダイジェストと、南葛シューターズの阪本麻美さんのインタビュー。思ったよりバラエティ色は強くなく、ストレートに選手と試合を見せてくれ…