Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

最近買ったDVD

横山ルリカ Four Seasons [DVD]

横山ルリカ Four Seasons [DVD]

 アイドリング!!!9号としてデビューして約3年、ようやく発売されたルリカちゃんの1stDVD。待ちわびたというか、正直待ちくたびれたというか(^^;)。
 今回の作品はタイトルでも判るように、内容は春夏秋冬の4部構成。ということで、水着(マリンルック含む)シーンは「夏」のパートとOP・EDだけなので、その点はやや物足らないところ。でも、春のパートでの制服姿や、秋のパートでのテニスルック姿でもルリカちゃんのスタイルの良さは充分堪能できるので、不満も最小限。また、このような4部構成の中にインタビューシーン、ゲームシーン、クイズシーンなども入っておりメリハリのある内容になってます。1stDVDとしては充分及第点の作品かと。
 ↑にも書いたようにルリカちゃんは1stDVD発売まで3年かかりましたが、正直この3年の間のルリカちゃんはアイドリング!!!以外の活動はほとんどやってなかった感があります。同期(?)の谷澤恵里香ちゃんがこの3年グラビアに出まくり、他にもレギュラー番組(「志村屋です」)を獲得、秋からは深夜枠とはいえ主演ドラマがスタートしたのに比べればなおさら。ひょっとしたら高校生の間は「学業優先」という事だったのかも判りませんが、ルリカちゃんのアイドルとしての素材の高さを思うと正直勿体無い。そんなルリカちゃんも来春には高校卒業。残り少ない10代の時間はぜひ本格的に「アイドル」として活躍してほしいです。
採点:85点