Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2010年のアイドル界を振り返る(6)A代表23人発表

 毎年恒例、今年個人的に活躍が目立った23人を選ぶ企画。カッコ内は例によってイメージするサッカー選手です。(敬称略)
GK
1  原幹恵(ヴィーゼ)
12 青島あきなノイアー
DF
2  木村好珠イバノビッチ
3  岡本玲(マルセロ)
4  横山ルリカセルヒオ・ラモス
5  池田夏希シュクルテル
13 桃瀬美咲(ジョンソン)
15 八代みなせマルケス
22 松井玲奈(ベイル)
MF
6  志田未来ジエゴ
7  大島優子(ナニ)
8  大島麻衣グルキュフ
10 倉科カナイニエスタ
14 板野友美(アルシャービン)
16 紗綾(フラミニ
18 新川優愛エジル
20 加藤沙耶香セードルフ
FW
9  KONANアデバヨール
11 小嶋陽菜フンテラール
17 大川藍(ペドロ)
19 菜々緒ジギッチ
21 小池里奈(パド)
23 長島瑞穂ミュラー
 GKは今年は2人体制で、グラビアにドラマに大活躍の幹恵さんの1stは不動で、2ndがあきなさんというのも変わらず。
 DFはCBは夏希さん、ルリカちゃんの長身美人コンビが軸で、ドラマ・映画での悪役ぶりが魅力的だったみなせさんがサブ。SBはドラマでの活躍が目立った玲ちゃん、日テレジェニックに選ばれた好珠さんが1stで、「ドグーンV」「ドラゴネット」とアクションドラマでの活躍が目立った実咲ちゃん、SKEで一押しの玲奈ちゃんがサブ。
 MFは朝ドラ主演のカナさん、女優部門のMVPといっていい未来ちゃん、そして元・現AKBのW大島がレギュラー。やはりAKBから友美ちゃん、今年最大の発見といっていい優愛ちゃん、そして沙耶香さん、紗綾ちゃんがサブ。
 FWはAKBで一押しの座は揺るがない陽菜さん、まさかのSDN加入のKONANさんの2トップは不動。1stDVDの出来が素晴らしく、バラエティでの活躍が目立った菜々緒さん、ドラマにグラビアに活躍の里奈ちゃん、アイドリング!!!で活躍、ソロのイベントも大阪であった藍ちゃん、HOP CLUBのメンバーとして活躍の瑞穂ちゃんがサブ。
 こうして今年のA代表を見ると、やはりAKB系の娘が増えましたね。AKBから陽菜さん、優子さん、友美ちゃん、SDNからKONANさん、SKEから玲奈ちゃん、そしてOGの麻衣さんの6人。全体の約4分の1がAKB系というメンバーになりました。