Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年のアイドル界を振り返る・今年のA代表

毎年恒例、今年個人的に活躍が目立ったと思うアイドル23人。カッコ内は例によってイメージするサッカー選手です。(敬称略) GK 1 相沢菜々子(コーベル) 12 雪平莉左(ゾマー) 23 松平璃子(ラムズデール) DF 2 花音(バルデ) 3 宇咲(テオ・エ…

レスです

>K-KITさん 確かに「モグラ」って死語になりましたね。並行してやってる人はいると思うけど、わざわざ言わなくなっただけかな?

2023年のアイドル界を振り返る・グラビアアイドル編

グラドル界に関しては、昨年からの菊地姫奈ちゃんの快進撃は変わらず。名実ともに「令和のグラビアクイーン」の座を維持し続ける印象。そして「前クイーン」の沢口愛華ちゃん、NMB48を卒業して完全にグラビアメインの活動になった本郷柚巴ちゃんを合わせた「…

レスです

>K-KITさん 正直、ハロプロがここまで長続きするとは思いませんでしたね。ある程度固定ファンがつけば続けられるということでしょうか。ハロプロがすでにつんく♂氏の手を離れてからも長く続いているように、AKB系&坂系ももはや秋元氏から離れても大勢に影…

ヤングマガジン(ミスマガジン2021&22&23)

表紙&巻頭グラビアはミスマガジン2021&22&23のコラボ。過去2期のコラボは珍しくなかったけど、3期のコラボは多分初めて。もっとも全員集合ショットは最初だけですが。さすがにこれだけ人数が多いと、各個人のショット数は少なくてコメントに困る…

レスです

>kazutomoxさん 私が昔ファンだった岩崎宏美さんの大ヒット曲「聖母たちのララバイ」も、「作曲者が外国人」ということでレコード大賞にノミネートされませんでしたね。男性アイドルはこの10年くらいエビダンを筆頭にいつの間にかジャニーズ以外も多くなっ…

2023年のアイドル界を振り返る・ライブアイドル編

ライブアイドルに関して大きな流れといえば、AKB系が完全に「オワコン」になった印象。年間数十人が卒業し、数少ない世間一般に顔と名前が知られている柏木由紀さんもついに卒業。「乃木坂1強」の図式は相変わらず、というかますます強まった印象です。 世…

ヤングジャンプ(王林、有井ちえ)

表紙&巻頭グラビアは王林さん。「タレント」としては今年大ブレイクした彼女ですが、写真集発売に合わせてこのところグラビア登場も増えてますね。170cmの長身もあって、まさに「ダイナマイトバディ」という表現がピッタリのボリューミーなグラビア。…

ヤングジャンプ(大白桃子、橘和奈)

表紙&巻頭グラビアは今回のサキドルエースGP、fishbowlの大白桃子ちゃん。fishbowlは個人的に注目してた静岡のロコドルですが、こうしてエースの桃子ちゃんがグラビア展開してGPというのは驚き。キャラとしては典型的なロリ巨乳系・トランジスターグラマー…

FES☆TIVEリリイベ

今日は阪急西宮ガーデンズで行われたフェスティブのリリイベに行ってきました。この時期の野外ということで寒さが心配でしたが、ここ数日の関西は温暖で今日も上着無しで行ったのですが薄っすら汗ばむくらいでした。 さて、今日は↓のいつものメンバーカラー…

ヤングマガジン(桃月なしこ、武田智加、宮原華音)

表紙&巻頭グラビアは桃月なしこさん。既にタレントとしてはブレイクしているといっていい彼女ですが、こうして相変わらず水着グラビアをやってくれるのは有難いです。安定した美しさとナイスバディですが、今回は後半の黒のランジェリーショットがよりセク…

レスです

>K-KITさん Taskはコロナ禍さえなければ、もう武道館に行ってたかも。まあ、昨年は里中菜月ちゃんが半年近く休業して、一時はユニット存続の危機を感じてたことを思えばこうしてまた3人でのパフォーマンスを見れるだけでも有難いですが。

Task have Funイベント

今日はヨドバシカメラ梅田で行われたTaskのイベント14時の回に行ってきました。Taskのイベント行くのは約1年ぶりですが、前回は里中菜月ちゃんが休業中だったので、3人のパフォーマンスを見るのはコロナ禍前以来約3年ぶり。 1曲目はいきなり「3WD」。…