Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レスです

>ULTRA’S NIPPONさん 確かに今回の試合は「無難」という表現が一番ピッタリかも。 >UNITYさん おっしゃるように加地にはもう一皮向けて欲しいですね。玉田はこれだけ結果を出している以上、欧州組が帰ってきても北朝鮮戦は当然先発で起用…

サッカー・日本vsカザフスタン感想

W杯アジア最終予選を見据えた今年初の日本代表の試合。しかし、相手のカザフスタンが実力的にもモチベーション的にもイマイチだったため、試合そのもの4−0と快勝ではありましたがイマイチ盛り上がりに欠ける感がありました。とりあえず評価できるのは、放…

レスです

>UNITYさん 確かに長らく日本代表は3バック中心だっただけに、サイドバックは人材不足ですね。せめて全盛期の相馬・名良橋クラスのサイドバックがいればいいのですが。

レスです

私の構想では本山は三都州のサブになります。現在の日本代表の長所のひとつには中盤にタレントが揃っているという点があるので、そのタレントの有効利用を考えればこういうフォーメーションもありかと思います。

サッカーのフォーメーションの変換と日本代表へのフイードバック

ここ20年くらいのサッカーのフォーメーションを振り返ると、4・3・3→4・4・2/3・5・2→4・2・3・1とFWの数が減って行く傾向がありました。ところが、現在プレミアとスペインリーグでトップを走っているチェルシーとバルセロナは4・3・3の3…

レスです

>UNITYさん パレルモを横浜が狙っているというのは初耳ですね。久保とパレルモの2トップというのは魅力的とは思いますが。

レスです

>UNITYさん デルピエーロの件は、昨日あたりから新聞等で見ますがやはり年棒がネックになるかと。そういえば、ロベルト・バッジオもJリーグに来るという噂もありましたが噂で終わってしまいましたね。

レスです

>ULTRAS’NIPPONさん&UNITYさん 今朝の新聞の記事によると、大久保の試合中のケガは重症で次のベティス戦は欠場ということで残念です。次の次のレアル・マドリー戦にはぜひ復活してサムエルやエルゲラと対決してほしいですね。

大久保・スペインリーグデビュー

とういわけで、今年よりスペインのマジョルカに移籍した大久保。デビュー戦となったラコルーニャ戦で、1アシスト1ゴールの大活躍で強豪ラコルーニャ相手に引き分けの立役者となりました。日本人プレーヤーの欧州リーグデビュー戦でのゴールは実にペルージ…

レスです

>UNITYさん やはり朝青龍やタイソンがK-1やPRIDEに登場したらどうなるか興味深いですが、実現は難しいでしょうね。

レスです

まずは新年あけましておめでとうございます。 >ULTRA’S NIPPONさん 今年の大晦日のK−1のメインは曙vsボビーで決まりですね。で、ボビーが勝つでしょう(^^;)。 >UNITYさん 本当に曙を見ていると「相撲というのは体の大きいだけの人間が…

大晦日K−1&PRIDE感想

というわけで、1日遅れですが昨日のK−1&PRIDEの主な試合の感想。まず、K-1。 ボビーvsアビティ 昨日の全試合の中で1番インパクトがああったのはこの試合。戦前はボビーが秒殺を食らうと思ってたのですが、なんと結果はボビーの判定勝ち。アビティのパ…