Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンピオンズリーグ準決勝1STレグ2日目

チェルシー0−0リバプール 戦前は今期の成績からしてホームのチェルシー有利と思われたこの試合。しかし、ほとんどベストメンバーのリバプールにたいし、ロッペン、ダフの両ウィングとブリッジ、フェレイラの両サイドバックを欠くチェルシー。そういうわけ…

チャンピオンズリーグ準決勝1stレグ1日目

ミラン2−0PSV 戦前はミラン圧倒的有利と思っていたこの試合ですが、内容はほぼ互角。決定的なチャンスはむしろPSVのほうが多かったかも。それでもミランが勝ったのはゴールを決めたシェフチェンコとトマソン、そして再三のピンチを防いだスタム、ジダらの…

レスです

>UNITYさん マリノスとジュピロはこのところ完全に週2試合ペースですね。まあ、幸か不幸かジュピロはACL敗退が決まりましたが。個人的にJ1のチーム数はもう少し少なくてもいいんじゃないかと思います。

レスです

>UNITYさん 今の中田英のコンディションだったらカペッロじゃなくても使ってもらえないかも(^^;)。

レスです

>UNITYさん どちらかというとリバプールびいきの私ですが、正直ユベントスに勝てるとは思ってませんでした。で、カペッロがもしクビになっら日本代表の監督にぜひ(^^;)。

チャンピオンズリーグ準決勝プレビュー

準決勝の対戦はチェルシーvsリバプール、ミランvsPSV。普通に戦力を考えればチェルシーとミランが圧倒的有利。油断さえなければ、妥当な結果に終わるかと。前者のプレミア対決には、ぜひリバプールに意地を見せてほしいところですね。また、ランパートと…

チャンピオンズリーグ準々決勝2ndレグ2日目

リバプール0−0ユベントス(2試合2−1でリバプール勝ち抜け) この試合引き分けOKのアウェイのリバプールと、1−0でOKのホームのユーベ。両者がっぷり四つのまま決定機を生かせず、結局両チーム無得点のまま試合終了し、リバプールの勝ち抜け。正直、こ…

チャンピオンズリーグ準々決勝2ndレグ1日目

バイエルン・ミュンヘン3−2チェルシー(2試合6−5でチェルシー勝ち抜け) この試合、2−0か3−1以上の勝利でないと勝ち抜けないバイエルン。しかし、前半30分頃にランバートのシュートがルッシオに当たりチェルシーが先制ゴール。このゴールで事実上…

レスです

>UNITYさん ユベントスもちょっと調子を落としているのでしょうか?それとも、リバプール戦に向けて主力を温存したのでしょうか?

クラシコ感想

レアル・マドリー4−2バルセロナ 前回のクラシコはホームのバルサが快勝でしたが、今回もホームのレアルが快勝。とにかく、両チームGK以外のすべての選手に攻撃への積極的な意思が見えて、見ていて面白いスペクタクルな試合でした。時に、最近不振で移籍説…

レスです

>UNITYさん 本当に2点取られたユーベというのは久々に見た気がします。デルピエーロは運にも見放されてますね(^^;)。

チャンピオンズリーグ準々決勝1stレグ2日目

チェルシー4−2バイエルン・ミュンヘン とにかく、チェルシーの強さが目立った試合。決勝トーナメント1回戦のバルセロナ戦に続いて4−2の完勝。後半ロスタイムにPKで2点目を与えなければパーフェクトな出来と言っていいかも。特に2点目、3点目を決め…

チャンピオンズリーグ準々決勝1stレグ第一日

リヨン1−1PSV ベスト8の中ではやや地味な(^^;)カラーの両チームの対戦。試合開始10分でホームのリヨンが先制ゴールをあげ、このまま攻撃力に勝るリヨンのゴールラッシュになるかと思いましたが、試合は膠着状態に。そして、リヨンが1−0のまま逃げ切る…

サッカーW杯予選感想

この両日も欧州&南米予選を数試合TV観戦したのでその感想を。 ウクライナ1−0デンマーク ウクライナはエースのシェフチェンコがケガで欠場…って知ってる選手がいない(^^;)。ということもあり、アウェイのデンマークが押し気味の展開でしたが、後半ウクライ…