Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レスです

>オーロラソースさん まあ、ストーリーが破綻気味なのはこの手のヒーロー物にはよくある事なのでそう気にしてません。12人のヒーローというのは確かに多かったと思いますが、今までにない作品を作ろうとした意欲は評価したいです。

チャンピオンズリーグ・グループリーグ第2節2日目感想

チェルシー3−1ポルト モウリーニョの古巣対決として注目したこの試合でしたが、チェルシーの完勝。得点こそ3点のうち2点はセットプレイからでしたが、終始ボールをキープして危なげない試合でした。金に任せて(^^;)次々とビッグネームを獲得してきたチェ…

レスです

>ULTAR’S NIPPONさん 今日のチャンピオンズリーグでの試合を見てると、ローマは今後厳しい感があります。フェラーはさっさと辞めて正解だったかも。

チャンピオンズリーグ・グループリーグ第2節1日目感想

レアル・マドリー4−2ローマ 共に監督が電撃辞任したチーム同志の対戦。立ち上がり2分にローマがレアルのDFのミスから先制、さらにはカッサーノが追加点をあげて2−0となった時には勝負ありと思ったのですが。しかし、後半終了間際にラウルのシュートがロ…

レスです

>オーロラソース様 磯山さやかちゃんの場合、現在のポジションからしたら1年間レギュラーがあり(ずっと出てた訳ではないですが)、アイドルファン以外にも名前をアピールできただけでも意味があったと思います。

ローマ・フェラー監督辞任

というわけで、先日のレアル・マドリーのカマーチョ監督に続き、ローマのフェラー監督が辞任しました。しかし、カマーチョといい、フェラーといい早過ぎる辞任ですよね。まだまだ今シリーズは始まったばかり、昨シーズンのバルセロナの例を見てもまだまだ挽…

レスです

>UNITYさん ボタがあれだけやれたら、もしタイソンがK−1に参戦したらどうなるかと想像してしまいます。 >ULTAR’S NIPPONさん 曙は手はでない、足も出ない、本当にダメですね。

超星神グランセイザー

というわけで、昨日の「セーラームーン」に続いて、今日は「グランセイザー」の感想を。「グランセイザー」といえば、ヒーロー番組史上最多の12人のヒーローが登場というのがウリでした。それは新鮮味もあり、ストーリーも広がったものの、やはり12人と…

K-1GP開幕戦

まずボンヤスキーvs曙の感想。とにかく、曙ダメ(^^;)。ここ数試合は、相手が攻めてこないから試合にならないというような言い訳をしてたけど、今回のボンヤスキーはちゃんと攻めてきてるのに曙は全然手が出ない。手が出なけりゃパンチが当たる訳ないし、パ…

美少女戦士セーラームーン

というわけで、昨日最終回を迎えた実写版「美少女戦士セーラームーン」に対して、主にアニメ版との比較を中心にいろいろ思うところを。 まず、今回の実写版とアニメ版の最大の違いはヴィーナスのポジション。元々ヴィーナスは漫画「コードネームはセーラーV…

レスです

>UNITYさん 今年のレアル・マドリーはこの分ではUEFA杯出場の成績が精一杯かも(^^;)。 >ULTAR’S NIPPONさん おっしゃるように今年のレアルはサムエルとウッドゲイトの加入で懸念されてた守備が強化されて、去年よりはチーム力が安定する…

レアル・マドリーのカマーチョ監督辞任

というわけで、まだスペインリーグが始まって3試合というのに、レアルのカマーチョ監督が辞任しました。確かに、先週のチャンピオンズリーグでのレバークーゼン戦、今週のリーガでのエスパニョール戦と完敗の試合が続きましたが、ちょっと早い辞任ですよね…

レスです

>ULTAR’S NIPPONさん ↑に書いたように、今回の試合のレアル・マドリーは守備だけでなくすべての面においてレバークーゼンに劣ってた感があります。

チャンピオンズリーグ・グループリーグ第1節感想・その2 なんかローマのほうは大変なことになったようで(ローマサポーターが投げたものが審判を負傷させて試合中止)。こういう欧州や南米のサポーターの暴れっぷりを見てると、先日のアジアカップでの中国…

レスです

>UNITYさん イタリア代表は将来のことを考えるとFWはジラルディーノとカッサーノの2人を軸にするべきだと個人的に思います。

チャンピオンズリーグ・グループリーグ第1節感想その1

というわけで、日本時間の今日より’04−’05シーズンのサッカーチャンピオンズリーグがスタート。この夏に引越ししてスカパーに加入したため、今シーズンは見たいだけ試合を見ることが出来ます。と言ってもさすがに全試合見る時間は無いので(^^;)、TV観…

レスです

>ULTAR’S NIPPONさん ドクターが100%OKを出したのなら出場してもいいと思いますが、そうでないなら無理はしないでほしいですね。

レスです

>ULTAR’S NIPPONさん 正直、最近の日本のシステムを思うと中田英の入る余地があるかどうか疑問です。オマーン戦時点での体調にもよりますが、スーパーサブとして起用するほうがいいかも。 >UNITYさん 鈴木は他のFWがケガのため、召集さ…

サッカーW杯アジア予選・日本vsインド感想

しかし、あのハーフタイムの停電はなんだったんだ(^^;)。日本イレブンを少しでも蒸し暑いグランドに居させて、体力を消耗させようとする意図だったんでしょうか? それはさておき、試合は4−0で日本の快勝。しかし、前半ロスタイムまでは日本が一方的に押し…

レスです

>ULTAR’S NIPPONさん やはりユーロでの優勝はフロックだったのでしょうか?(^^;) >UNITYさん 各国の国内リーグも始まったばかりで(イタリアはまだですが)、いろいろ大人の事情(^^;)もあるのでしょう。

サッカーW杯予選感想

というわけで、先週末から‘06年サッカーW杯の欧州予選が本格スタート。同時に南米予選も再開。何試合かTV観戦したので、簡単に感想を。 オーストリア2−2イングランド イングランドが2点先取して勝ちゲームだったのですが、FKで1点返され、さらにGKジ…

レスです

>UNITYさん イブラヒモビッチとカンナバーロのユーベ移籍は急に決まったんですね。全然知りませんでした(^^;)。ただ、ユーベのチャンピオンズリーグ初戦はアヤックスとのアウェイゲームということで、もしイフラヒモビッチが出場すれば盛大なブーイン…

レスです

>UNITYさん ユーべは目立った新戦力がいないのでちょっと苦しいかも。予備戦初戦も苦戦したし。やはり、カペッロの采配に注目ですね。

チャンピオンズリーグ‘04−’05展望

グループA:ラコルーニャ、リバプール、モナコ、オリンピアコス 実力的には同じ位のチームが集まった感があります。でも、安定感ではラコルーニャがやや優位かと。もう1チームはサビオラが電撃加入したモナコか。 グループB:レアル・マドリー、ローマ、…