Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

callme→kalmeに改名

https://twitter.com/callme_official/status/1046030660467478528 昨日行われたライブで重大発表すると事前から煽ってましたが、ユニット名が変更に。「callme」なら意味分かるけど、「kalme」って何?と思ったら、フィンランド語で「3」という意味だそう…

私の愛したSUPER MONKEY'S・もうひとつのエピローグ

最初の「私の愛したSUPER MONKEY'S」の構想では、エピローグで現在のアイドルについて思うところも書くつもりだったのですが、長くなってしまったうえに話題がSUPER MONKEY'S&安室さんから離れてしまったので、改めて語りたいと思います。 SUPER MONKEY'Sが…

ヤングジャンプ

表紙&巻頭グラビアはスルーして、巻末グラビアに田中えれなちゃん。LiTというグループのメンバーだそうですが、グループの名前も彼女の名前も多分初耳。グラビアはまだ撮られ慣れてない感というか、カメラマンが彼女の魅力を引き出せてない印象。最終Pの全…

レスです

>erurokoさん 「ミスターU.S.A」のリリースは沖縄返還から20年たってますが、まだそういう見方もあったんですね。

私の愛したSUPER MONKEY'S

エピローグ:26年目の夏 昨年’17年9月に安室奈美恵さんは1年後の引退を発表。理由もなく、彼女は一生歌い続けるものと信じていた私には衝撃でした。そして、先日芸能人としての活動を終了。この20年近く、「SUPER MONKEY'Sは活動休止してるだけ」と自分に言…

レスです

>erurokoさん SUPER MONKEY'S復活というのは噂レベルではちょくちょくありましたが、すべて噂止まりでしたね。個人的には’02年のデビュー10周年に復活を期待していたのですが、この時はミーナさんが産休だったし。

私の愛したSUPER MONKEY'S

最終章:始まりと終わりのつどう場所 ’96年8月31日。この日は、SUPER MONKEY'Sの千葉マリンスタジアム2DAYSライブの初日。この日も、前年の日比谷野音でのイベントの日と同じく、朝からうす曇りの天気でしたが、夕方には薄日のさす天気となっていまし…

週刊プレイボーイ

取り上げるのが少し遅くなりましたが、現在発売の「週プレ」にお笑いコンビのアンバランスさんが安室奈美恵さんとSUPER MONKEY'Sについて語ったインタビューが掲載されてます。アンバランスとSUPER MONKEY'Sの関係について最近の方はピンとこないかも分かり…

レスです

>erurokoさん 「Don't wana cry」の時点でSUPER MONKEY'Sがバックから離れていたので、「You‘re~」でバックを務めたのはライブ特別仕様だぅたんでしょうね。「Don't ~」以降は「夜もヒッパレ」以外は「安室奈美恵withSUPER MONKEY'S」としてTVに出ること…

私の愛したSUPER MONKEY'S

第8章:HEY!再び 私の出演(?)した「HEY!3」が放送されてからしばらくして、1996年の5月のある日。私の元に1本の電話がかかってきました。その電話はフジテレビの「HEY!3」のスタッフからでした。突然の電話に驚いた私ですが、電話の内容は、6月1日…

PASSPO☆着陸

皆さんご承知のように、昨日の中野サンプラザでのフライトをもってPASSPO☆が着陸(=解散)。この模様はニコ生で配信され、先ほど見終わりました。 正直、PASSPO☆に関してはスタートが大人数(10人)で、関西でイベントが少なかったこともありあまりハマりま…

レスです

>erurokoさん あの現場にお姉さんがおられたとは(汗)。昔の記録を見ると、大阪城ホールでのライブでは神戸、京都ではやらなかった「You're~」をやってますね。’97年のドームツアーといえば、大阪ドーム(当時)の初日が台風で振替になった時ですね。ちな…

私の愛したSUPER MONKEY'S

第7章:幸運と偶然の重なる時 「TRY ME」のヒットによるブレイクの翌年、1996年。この元旦の夜、NHKBSで昨夏のファーストコンサートの模様の放送から、新たな1年がはじまりました。この年最初にリリースされたシングル、「Don't wannna cry」から安室さ…

ヤングマガジン

表紙&センター&巻頭グラビアはハロプロの選抜メンバー。牧野真莉愛ちゃんは「ヤンマガ」のグラビアでよく見ますが、ほかのメンバーはあまりグラビアでは見かけない印象。ハロプロは久々ににオールスターズでCDをリリースするのに合わせての登場でしょうが…

レスです

>erurokoさん ’95年のSUPER MONKEY'Sは元々「TRY ME」と次のシングルを連続リリースする予定だったり、年明けに立て続けにドラマにゲスト出演したり、デビュー3年目で勝負をかけるつもりだったんでしょうね。それが結果成功したのは「時代に選ばれた」とし…

私の愛したSUPER MONKEY'S

第6章:熱すぎる夏、そして 「TRY ME」「太陽のSEASON」に続いてリリースした「Stop the Music」も当然のごとく大ヒットとなり、SUPER MONKEY'Sのかつてない熱い夏が始まりました。この「Stop~」がリリースされたころ、NTV系でSUPER MONKEY'Sをフィーチャー…

レスです

>erurokoさん SUPER MONKEY'Sのデビュー~ブレイク時期はまだネットが普及しておらず、イベントの情報を得るのが大変でした。当時は「BOMB」の「コンスケ」(コンサートスケジュール)のコーナーが1番の情報源でしたね。

私の愛したSUPER MONKEY'S

第5章:日比谷野音、晴れ 「TRY ME」のヒットの余波か、SUPER MONKEY'Sは4月スタートのドラマ「湘南リバプール学院」に主演。サッカーのリバプールの大ファンである私にとってはメチャメチャ心惹かれるタイトルなのですが、残念ながら関西では放送なし。20年…

サッカー・UCLグループリーグ第1節

レアル・マドリー3-0ローマ 4連覇を狙うレアルと昨季ベスト4のローマの一戦。試合は立ち上がりから予想通り,いや予想以上にホームのレアルが攻勢。ほとんどハーフコートゲームの様相。しかし、20分ごろからややローマも押し返す。なんとか前半はローマ…

ヤングジャンプ

表紙&巻頭グラビア&センターグラビアは池上紗理依さん。海外ロケとのことですが、ほとんどが屋内ショットであまり意味がないような。ランジェリーショット主体でかなりセクシー度高めですが、彼女のビジュアルや年齢からしたらこの方向性で正解だと思いま…

レスです

>erurokoさん 「PARADISE TRAIN」のリンクありがとうございました。池袋サンシャインのイベントというのは’94年8月に行われたやつでしょうか。このイベントは遠征するかどうかかなり悩んだ末に、結局断念したことを覚えてます。

私の愛したSUPER MONKEY'S

第4章:私を信じて 1995年という年は、SUPER MONKEY'Sファンにとって、また関西在住の人間にとっては忘れられない1年でしょう。ましてや、私のように、SUPER MONKEY'Sファンで関西在住の私にとっては決して忘れることはできないでしょう。 1月14日。…

サッカー・UCLグループリーグ第1節

リバプール3-2パリ・サンジェルマン いよいよ始まった今シーズンのUCL。最初の観戦はもちろん、昨季準優勝の我らがリバプールとフランスの絶対王者パリの優勝候補同士の対戦。 試合は立ち上がりはやはりホームのリバプールが押し気味。しかし、15分ごろか…

レスです

>erurokoさん 初めまして&コメントありがとうございます。「スーパージョッキー」で「PARADISE TRAIN」は2回歌ってたということで、1度は見逃していたということで残念。学祭での曲目は書き方が悪かったのですが、ソロの曲はありませんでした。シングル曲…

私の愛したSUPER MONKEY'S

第3章:ファーストコンタクト ’94年、年明けすぐに安室さんはドラマ「時をかける少女」に出演。当時人気絶唱の内田有紀さんの妹役で出番もかなり多かったです。そして、春から安室さんは「ポンキッキーズ」に鈴木蘭々さんとシスターラビッツとしてレギュラー…

私の愛したSUPER MONKEY'S

第2章:果てしなきトンネルの中で 序章にも書いたように、「ミスターU.S.A」がリリースされた’90年代前半。この頃はプロローグに書いたように「アイドル冬の時代」と呼ばれ、TVの歌番組の激減とともに、アイドルのCDが全くセールス的に数字を上げれない時…

私の愛したSUPER MONKEY'S

第1章:南の島から来た少女たち 私が初めてSUPER MONKEY'Sの存在を知ったのは、’92年春からTBS系で放送されていた、「KATO&KENテレビバスターズ」という番組でした。この番組には、タレントチームと視聴者チームがドッジボールの試合をするコーナーがあり…

私の愛したSUPER MONKEY'S<プロローグ>

プロローグ:PLAYBACK1992 私とSUPER MONKEY'Sの出会いを語る前に、彼女たちがデビューした1992年当時のアイドル界・音楽界について語りたいと思います。当時の1990年代前半は「アイドル冬の時代」と言われていました。この頃はの世間一般の認識は「アイ…

ヤングマガジン

表紙&巻頭グラビアは小倉優香さん。相変わらずのパーフェクトボディーですが、先日誕生日でまだ20歳になったばかりというのには改めて驚き。今回は前半の髪をアップしにしたショットが表情がより柔らかで好印象。巻末グラビアに似鳥沙也加さん。彼女もイン…

安室奈美恵さん明日引退、そして・・・

皆さんご存知のように、安室奈美恵さんが明日2018年9月16日をもって芸能界を引退します。本当に長い間、お疲れさまでした。 それに合わせて、かつてこのブログの前身であるサイトを立ち上げた際に書いた「思い出のSUPER MONKEY'S」を大幅に加筆・訂正して、…