Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

有村架純・来春の朝ドラヒロインに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160629-00000321-oric-ent 朝ドラでの脇役経験者が主演に抜擢されるというのはここ数年の流れですが、正直今の有村さんには「朝ドラ主演女優」という肩書はもう不要な気がしますね。個人的には同じ脇役経験者なら、早見…

サッカー・欧州選手権決勝トーナメント1回戦

イタリア2−0スペイン 前大会の決勝の再現となった1回戦最大の注目カード。試合は立ち上がりから意外にもイタリアが攻勢。徐々にスペインも押し返して拮抗した展開になるものの、30分頃にエデルのFKをスペインGKデヘアがはじいたところをキエッリーニが…

サッカー・欧州選手権決勝トーナメント1回戦

ドイツ3−0スロバキア 世界王者ドイツにエースのハムシクが好調のスロバキアが挑む一戦。試合は立ち上がり僅か7分頃にセットプレーからの流れでボアテングが見事なミドルシュートを決めてドイツ先制。その直後にドイツがPKを得るものの、エジルのPKはス…

サッカー・南米選手権決勝

トリ0−0(PK3−2)アルゼンチン 正直予想外の展開、そして結果となった試合でした。 前回大会と同じ顔合わせとなったファイナル。前半から荒れた試合となり、30分過ぎにチリが、終了間際にアルゼンチンが退場者を出し、前半で10人対10人に。1人づつ減っ…

週刊プレイボーイ

元アイドリング!!!の話題が続きますが、巻頭グラビアに横山ルリカさん。グラビアで見るのは久々、というか今年に入って動く姿を見た記憶がほとんど無い。アイドリング!!!在籍時は10年近くもほぼ毎週姿を見れていたというのに・・・。ビジュアル、スタ…

ヤングマガジン

表紙&巻頭グラビアは大川藍さん&久松郁実さん&浅川梨奈さんの「YM3銃士」(?)。この手の企画では昨年(多分)「週プレ」であった柳ゆり菜さん&久松郁実さん&山地まりさんのトリオも良かったですが、今回のトリオもかなりバランスがいいと思います…

サッカー・欧州選手権決勝トーナメント1回戦

ポルトガル1−0クロアチア 強豪同士の一戦は予想外の展開、そして劇的な結末になりました。 グループリーグでの戦いぶりから戦前はクロアチア有利の予想。しかし、試合は一進一退の攻防で、なかか両チームとも決定機を掴めない。結局0−0のまま延長戦に。…

サッカー・欧州選手権決勝トーナメントプレビュー

というわけで、欧州選手権も昨日でグループリーグが終了し、明日より決勝トーナメントがスタート。その組み合わせは以下のリンク先をご参照を。 http://www.wowow.co.jp/sports/euro/schedule.html#schedule_content07 とりあえず、サッカーにあまり詳しくな…

サッカー・欧州選手権

ベルギー1−0スウェーデン 両国ともグループリーグ突破&敗退の可能性を残すこの1戦。立ち上がりはベルギーが攻勢なもののスウェーデンも押し返し、拮抗した展開に。ややベルギーが優勢なものの相手GKヨサクソンの再三のファインセーブもあり、なかなかゴ…

サッカー・南米選手権準決勝

チリ2−1コロンビア この試合、チリは中盤の要であるビダルが出場停止で不在。それでも、立ち上がりからチリが猛攻、5分過ぎにアランギス、10分過ぎにフェンサリダが立て続けにゴールであっという間に2点リード。お膳立てしたサンチェスはさすが。そのまま…

ヤングジャンプ

巻頭グラビアは佐藤麗奈ちゃん。最近は「ヤングアニマル」のグラビアでよく見かけますが、「ヤンジャン」の巻頭は初めて(のはず)。ビキニショットが後半だけというのはやや物足らないものの、相変わらずのキュートなルックス&脱いだら意外なナイスバディ…

サッカー・欧州選手権

ドイツ1−0北アイルランド 最終節にグループリーグ突破をかけることになった世界王者ドイツ。試合はやはりドイツがボールをキープして攻め、北アイルランドがカウンターを狙う展開。しかし、北アイルランドGKの再三のファインセーブでなかなかゴールが割…

サッカー・南米選手権準決勝

アルゼンチン4−0アメリカ 優勝候補筆頭vs開催国という盛り上がるシチュエーションの試合でしたが、予想外のワンサイドゲームとなった試合でした。 試合開始僅か3分に今大会初先発のラベッシのゴールでアルゼンチン先制。先制されたアメリカはホームの大…

SPA

同誌のグラビアを取り上げるのも実に久々ですが、巻中グラビアに馬場ふみかさんが登場。まず今日6月21日は21歳の誕生日ということでおめでとうございまず(^-^)。さて、彼女のグラビアに対してはいつも絶賛のコメントしか書いてない気がしますが、今回も素晴…

サッカー・欧州選手権

イングランド0−0スロバキア 両チームともグループリーグ突破をかけた一戦。イングランドはルーニーらを温存し、ヴァーディーらが初先発。試合は立ち上がりは互角なものの、やはり徐々に地力に勝るイングランドが優勢に。しかし、両チームとも決定機を掴め…

週刊プレイボーイ

同誌を取り上げるのは久々ですが、表紙&巻頭グラビアは同誌の50周年にちなんで、グラドル50人のコラボ・・・って多すぎ(^^;)。私ですら名前を知っているのは全体の半分くらい。ただ、あえてこうして「純グラドル」を大勢取り上げる企画をやってくれたことは…

ヤングマガジン

表紙&巻頭グラビアは佐野ひなこさん。ショートの彼女にもようやく慣れてきて、以前よりロリっぽさが増した印象。しかし、最近になって彼女や筧美和子さん、おのののかさんのように、グラビアフェイドアウトと思ってたら戻ってきた人が多い気がしますね。巻…

サッカー・欧州選手権

フランス0−0スイス 既にグループリーグ突破を決めているフランスと、引き分け以上で突破のスイス。フランスはジルー、パイエらはいないもののほぼベストメンバー。試合はスイスが若干ポゼッションは上なものの、決定機はフランスが多い展開。しかし、両リ…

サッカー・欧州選手権は

ベルギー3−0アイルrzンド 初戦はイタリアにまさかの完敗を喫したベルギーの2戦目。前半はやはりベルギーが攻勢なものの、なかなか決定機は掴めない。結局前半は両チームノーゴール。これは初戦の二の舞になるんじゃないか・・・といやな予感がしたのです…

サッカー・南米選手権準々決勝

チリ7−0メキシコ 試合巧者同士の一戦は予想外のワンサイドゲームになってしまいました。 グループリーグの戦いぶりから、戦前はメキシコ有利の予想。しかし、試合は立ち上がりからチリペース。前半15分頃にブッチが先制ゴールをあげると、前半終了間際には…

サッカー・欧州選手権

イタリア1ー0スウェーデン 初戦はベルギーに快勝したイタリアと、引き分けスタートのスウェーデンの対戦。試合立ち上がりはイブラヒモビッチを中心にスウェーデンが攻めるものの、やがて膠着状態に。両チームともなかなか決定機を掴めない、ある意味イタリ…

サッカー・南米選手権準々決勝

コロンビア0−0(PK4−2)ペルー 試合前半はコロンビアがロドリゲスを中心にボールをキープして攻め、ペルーがカウンターを狙う展開。しかし、両チームとも決定機を掴めず0−0で前半終了。後半はペルーが攻勢を仕掛けるものの、徐々にコロンビアが押し…

サッカー・欧州選手権

イングランド2−1ウェールズ 今回のグループリーグ1番の注目の「イギリス対決」でしたが、劇的な結末となりました。 前半は地力に勝るイングランドがやはり押し気味の展開。しかし、先制点をあげたのはウェールウ、決めたのはやはりこの男、ベイル。前半40…

サッカー・南米選手権準々決勝

アメリカ2−1エクアドル コパアメリカもいよいよベスト8激突。初戦は地元アメリカが登場。立ち上がりからホームの大声援を受けてアメリカが積極的に攻め、20分頃にエースのデンプシーがヘッドでゴールを決めて先制。その後は一進一退の攻防となりましたが…

それにしても・・・・

今月に入ってから、サッカーネタばかり書いていて、アイドルネタを全然書いてない気がします。まあ、周知のように今月は4年に1度のサッカー欧州選手権、そしてイレギュラーの南米選手権が開催。両方を合わせると80試合以上の試合が行われ、チェックも一苦労…

サッカー・欧州選手権

ルーマニア1−1スイス 欧州の中堅どころ同士の対戦。立ち上がりはややスイスが押し気味の印象でしたが、18分頃にルーマニアがPKを決めて先制。その後は一進一退の攻防で前半はルーマニアでリードで折り返し。後半も同じような展開でしたが、10分頃に伏兵…

サッカー・欧州選手権

ポルトガル1−1アイスランド 優勝候補の一角と目されるポルトガル登場。試合はやはりポルトガルがボールをキープして攻め、アイスランドがカウンターを狙う展開。そして、前半30分頃にナニのゴールでポルトガル先制。しかし、アイスランドも後半立ち上がり5…

サッカー・南米選手権ベスト8決定

ベスト8の組み合わせは以下の通り アメリカvsエクアドル ペルーvsコロンビア アルゼンチンvsベネズエラ メキシコvsチリ とりあえず先日も書きましたがブラジル、そしてウルグアイのグループリーグ敗退は驚き。ブラジルはネイマール、ウルグアイはス…

サッカー・欧州選手権

イタリア2−0ベルギー 私が優勝候補の1番手に推すベルギーと古豪イタリアの一戦。試合は立ち上がりは一進一退の攻防でしたが、30分頃にジャッケリーニのゴールでイタリアが先制。ベルギーはルカク、アザール、デブルイネら前にタレントを揃えながらなかなか…

サッカー・欧州選手権

ドイツ2−0ウクライナ W杯との連覇を目指すドイツの初戦の相手はウクライナ。試合は立ち上がりからやはりドイツが攻勢で、20分頃にエジルのFKを怪我のフンメルスに代わってこの試合先発のムスタフィがヘッドでゴールを決めて先制。しかし、その後は同点…