Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・欧州選手権

ベルギー1−0スウェーデン
 両国ともグループリーグ突破&敗退の可能性を残すこの1戦。立ち上がりはベルギーが攻勢なもののスウェーデンも押し返し、拮抗した展開に。ややベルギーが優勢なものの相手GKヨサクソンの再三のファインセーブもあり、なかなかゴールを奪えない。両チーム無得点のまま刻々と時間は過ぎていき、このままスコアレスドローか・・・と思ったのですが、残り時間5分くらいのところでナインゴランが見事なロングシュートを決めてベルギー先制。このゴールが決勝点となり、ベルギーはグループリーグ突破。スウェーデンは敗退となりました。
 私が優勝候補の筆頭に推していたベルギーですが、苦しんでのグループリーグ突破。やはりまだ頂点に立つには「経験値」が少ないかな?という印象。一方、この大会で代表引退を表明していたイブラヒモビッチにとっては悔いの残る試合、大会となってしまいました。