Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レスです

>ULTRA’S NIPPONさん バルサvsチェルシーは事実上の決勝と言っていいかも判りませんね。 >UNITYさん ユーベvsレアルは典型的な「守備vs攻撃」「組織vs個人」の戦いになりそうですね。

レスです

>UNITYさん 少なくともJリーグではっきり結果を出している大黒は1度は代表に呼ぶべきでしょうね。

チャンピオンズリーグ・決勝トーナメント1回戦組み合わせ

レアル・マドリー(スペイン)対ユベントス(イタリア) FCポルト(ポルトガル)対インテル(イタリア) バルセロナ(スペイン)対チェルシー(イングランド) ブレーメン(ドイツ)対リヨン(フランス) リバプール(イングランド)対レバークーゼン(ド…

*レスです >ULTRA’S NIPPONさん とりあえず、日本代表には今回の敗戦を糧にしてチームを再建してくれれば、無駄な試合にはならないんですが。ドイツは20歳前後の若手(シュバインシュタイガー、ポドルスキーら)が台頭しているので、’06年…

サッカー・日本vsドイツ感想

結果は3−0でドイツの勝利。点差以上にドイツの完勝。ユーロでは不振だったドイツですが、日本との実力差は歴然としてましたね。前半はなんとか0−0で持ちこたえたものの、前半開始早々FKのこぼれ球をクローゼに押し込まれ、その後もバラックのミドルシ…

最後のトヨタカップ

とりあえず、番組的に最大の見せ場はハーフタイムでのジーコ、プラティニ、そしてさんま師匠の夢の(^^;)3ショットでしょうか?しかし、思えばトヨタカップの始まった時代はまだBSもスカパーもなく、海外のサッカーを見れるのは「ダイヤモンドサッカー」で…

Jリーグチャンピオンシップ・横浜vs浦和第2戦感想

というわけで、1日遅れですが昨日のチャンピオンシップの感想。初戦が横浜1−0で迎えた第2戦。予想通り、いや予想以上にに攻めるホームの浦和に守る横浜。しかし、後半横浜がついにエメルソンの突破を止めれず中西がファールで退場、そこでのFKをアレック…

レスです

>UNITYさん 私も中田英の経験と実力はかっているものの、現在の日本代表の3−5−2システムでは「中村の控え」以外ポジションが無いんですよね。 >ULTRA’S NIPPONさん 確かに実力・実績からいっても4チームの中で日本が最有力なのですが…

W杯・アジア最終予選組み分け発表

日本と同じ組に入ったのはイラン、バーレーン、北朝鮮の3組。正直あまり嬉しくない組み合わせですね。イラン、バーレーンはアジアカップで大苦戦したし、北朝鮮は実力的に落ちると言われてますが、政治的な雑音が気になる。無論アジアチャンピオンである日…

チャンピオンズリーグ・決勝トーナメント進出チーム決定

というわけで、昨日・今日のグループリーグ最終節で今期のベスト16が決定しました。 リバプール、モナコ、レアル・マドリー、レバークーゼン、ユベントス、バイエルン・ミュンヘン、マンチェスター・ユナイテッド、リヨン、アーセナル、PSV、ミラン、バル…

レスです

>UNITYさん 判定が微妙なのはいつものことですが、今回は特に判定負けした選手からの不満の声が多かったようですね。1日3試合は私もやめたほうがいいと思います。むしろ、決勝は1マッチのみにして他の選手でスペシャルマッチを組むほうが面白いカー…

K−1GP決勝感想

昨夜行われた今年のK−1GP決勝。ファイナルは2年連続ボンヤスキーvs武蔵の対戦となり、ボンヤスキーがアーツ、ホーストに次ぐ3人目の2連覇を果たしました。 今年は武蔵が日本人初の優勝という声も多かったのですが、やはり判定狙いの武蔵のファイト…