Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーアジア杯・日本vsイラン感想

結果は0−0のドローで、日本は予選リーグ1位突破。しかし、内容的にはほとんどイランペースで日本は押されっぱなし。既に予選リーグ突破を決めている日本とそうでないイランのモチベーションの差があったかと。それにしても、今大会でも相変わらずイランは…

サッカーアジア杯・日本vsタイ感想

1日遅れですが昨日の試合の感想。タイに先制された時は一瞬どうなるかと思いましたが、終わって見れば4−1の完勝。ジーコジャパンの今までの試合の中でもベストの部類に入る内容だったかと思います。とにかく、空中戦ではほとんど勝っていたので、中村の同…

サッカーアジアカップ・日本vsオマーン感想

結果は1ー0で日本の勝利。W杯予選と同じ結果、内容はより悪かったかも(^^;)。前半はほぼ互角の展開から35分に中村が見事なアウトサイドキックのシュートでゴール。しかし、後半は一方的なオマーンペースで攻められっぱなし。オマーンのシュートが精度を…

サッカー・アジアカップ&五輪代表に思う

今週に入ってサッカーのアジアカップ&五輪代表が相次いで発表されました。まず、アジアカップ代表のメンバーを見て思うのは「人いねえ〜!、FWいねえ〜!」です(^^;)。ケガ等のため中田英、稲本、久保、坪井、柳沢、小野、高原とレギュラークラスの半分が…

サッカー欧州選手権総評

今日は昨日終了した欧州選手権について個人的に思うところを。 今大会最大のトピックスはなんといってもギリシャの優勝。誰も予想しなかったダークホースの優勝という意味では、'92年大会のデンマークの優勝に匹敵するでしょう。そのギリシャのサッカーは…

サッカー欧州選手権・結果&感想

ギリシャ1−0ポルトガル ギリシャ、また勝っちゃったよ(^^;)。2004年のサッカー欧州選手権決勝は、開幕戦と同じ顔合わせ、同じ結果となりギリシャがまさかの初優勝を果たしました。 この試合、内容的には攻めるポルトガル、守るギリシャというポルトガ…

サッカー欧州選手権・結果&感想

ギリシャ1−0チェコ ギリシャ、また勝っちゃったよ(^^;)。準決勝第2戦はまたも劇的な試合となりました。 この試合、展開は予想通りチェコが攻めてギリシャがカウンターを狙うという展開。しかしチェコはなかなか攻めきれず、ギリシャもなかなかチャンスを…

サッカー欧州選手権結果&感想

ポルトガル2−1オランダ 準決勝第1戦は準々決勝でPK戦にもつれこんだチーム同士。しかし、ポルトガルのほうが休養日が2日多いため有利かと思ったのですが、その通りポルトガル押し気味の展開。そして前半30分頃にコーナーキックからロナウドが先制ゴ…