Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカーアジア杯・日本vsタイ感想

1日遅れですが昨日の試合の感想。タイに先制された時は一瞬どうなるかと思いましたが、終わって見れば4−1の完勝。ジーコジャパンの今までの試合の中でもベストの部類に入る内容だったかと思います。とにかく、空中戦ではほとんど勝っていたので、中村の同点ゴール以降は安心して見てられました。結局後半の3点はすべてセットプレーからの得点でしたから。結局全得点がセットプレーからで、流れの中からの得点が無いという批判もあるでしょうが、4点取れれば文句は無いかと。
これで日本代表は最終戦のイラン戦を残して決勝トーナメント進出。イラン戦では主力を休ませるかどうか、ジーコの采配に注目。