Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レスです

>UNITYさん 予選突破した場合はジーコ解任というのは難しいでしょうね。いっそ、今度のコンフェデ杯でボロボロの結果になれば解任の声も大きくなるかと思いますが。

レスです

>UNITYさん ジーコの強運もついに尽き掛けてきたという感じですね。万が一にもプレーオフに回ることがあれば、ジーコは即解任するべきでしょう。

キリンカップ・日本vsUAE感想

結果は日本が0−1で敗戦。これで日本はキリンカップ2連敗で最下位。しかも無得点。長年キリンカップを見てますがここまでひどい結果ははじめて(;-;)。今までほとんどツキだけで勝ってきたようなジーコジャパンでしたが、一気にその反動が来た感があります…

レスです

>UNITYさん UEFAにはぜひ特例として、来年度のチャンピオンズリーグにリバプールを参加させてほしいですね。

チャンピオンズリーグ決勝感想

リバプール3−3(PK戦3−2)ミラン いやホント、予想外の内容、そして結果となったファイナルでした。試合開始わずか1分でミランのマルディーニが先制。その後もミランが押しまくり、クレスポが2ゴールを決め、前半終ってミランが3−0でリード。これで…

レスです

>ULTRA’S NIPPONさん 確かに今回の試合でも稲本投入後は流れがよくなった感があったし、やはり国内組と海外組の差は感じましたね。 >UNITYさん やっぱり一番悪いのは代表監督なんでしょうかね?(^^;)

セリエA・ユベントス優勝

欧州主要リーグではまだ優勝の決まってなかったセリエAですが、昨日の試合で2位のミランが引き分け、ユベントスの優勝が決まりました。ずっとユーベとミランのマッチレースが続いていたセリエAですが、結局直接対決でユーベが勝利したのが決定打となりまし…

キリンカップ・日本vsペルー感想

試合は0−0のまま後半ロスタイムに突入、このままスコアレスドロー・・と思いきや、ペルーにゴールが決まり0−1で日本の敗戦。正直5分もロスタイムがあるのかとも思いましたが、このところロスタイムのゴールで勝利・引き分けの多かったジーコジャパン、…

レスです

>UNITYさん スクデットはユーベ、ビッグイヤーはミランということでまるく収まるのでしょうか?(^^;)

レスです

>UNITYさん 親子そろって大活躍といったところでしょうか?(^^;)

バルセロナ・スペインリーグ優勝&今シーズンの欧州サッカーリーグ

今日行われたレバンテ戦でバルセロナは引き分けながら、2位のレアル・マドリーも引き分けたため、6年ぶりの優勝を決めました。思えば、つい2,3年前のバルサはボロボロの状態だったのに、よくライカールト監督はここまでチームをたて直したと思います。…

レスです

>UNITYさん 正直私もリバプールがファイナルに勝ち進むとは思いませんでしたが、ここまできたらぜひ21年ぶりの(前回はチャンピオンズカップでしたが)優勝を果たして、年末は日本でジェラードのプレイが見たいですね。

決勝戦プレビュー

これで今シーズンのチャンピオンズリーグ決勝はリバプールvsミランの顔合わせ。ダークホースと本命の対戦となりました。しかし、昨日・今日の試合を見れば明らかに勢いはリバプールのほうが上。ファイナルが一発勝負ということを考えると、私の予想はリバ…

チャンピオンズリーグ準決勝2ndレグ1日目

PSV3−1ミラン(2試合合計3−3、アウェイゴール差でミラン勝ちぬけ) しかし、本当に予想外の展開、そして結果となったゲームでした。戦前はアウェイとはいえミラン有利の声が圧倒的。ところが、試合はホームのPSVが一方的に押しまくる展開。そして、前半…

チャンピオンズリーグ準決勝2ndレグ2日目

リバプール1−0チェルシー(2試合合計1−0でリバプール勝ちぬけ) 初戦は0−0で迎えたこの試合。立ち上がり約3分にリバプールがルイス・ガルシアのゴールで先制。その後は自力に勝るチェルシーが押し気味なものの、両チームともゴールを奪えず、結局1−…

バイエルン&チェルシー優勝

先週末の欧州各国リーグで、ドイツでバイエルン・ミュンヘン、イングランドでチェルシーが優勝。ドイツはバイエルンとシャルケが競っていて最後までもつれると思っていたのですが、終盤シャルケが大崩れしてあっさり決まってしまいました。やはりこの辺が優…

第3国・無観客試合

月末の更新に終われてネタにするのが遅れましたが、サッカーW杯アジア予選、北朝鮮で行われる予定だった日本のアウェイ戦が第3国での無観客試合になりました。それにしても、ジーコ監督のツキは相変わらず恐ろしいくらい(^^;)。これで国際情勢・国民的感情…