Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

キリンカップ・日本vsペルー感想

試合は0−0のまま後半ロスタイムに突入、このままスコアレスドロー・・と思いきや、ペルーにゴールが決まり0−1で日本の敗戦。正直5分もロスタイムがあるのかとも思いましたが、このところロスタイムのゴールで勝利・引き分けの多かったジーコジャパン、久々にロスタイムに痛いゴールを許してしまいました。試合内容はほとんど五分の展開。日本は稲本以外の海外組を欠くものの、ペルーも海外組がいなかったとのこと。FIFAランキングでは圧倒的に日本のほうが上なのですが、例によってFIFAランキングの当てにならなさを思い知らされましたし、同時にアジアチャンンピオンの日本が南米ではやや力が劣ると思われているペルーに敗れるのを見て、アジアと南米のレベルの差みたいなものも改めて感じさせられた試合でした。