Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2013-01-01から1年間の記事一覧

レスです

>coccooさん 架純ちゃんと瑠璃子ちゃんはメインのフィールドが違うけど「王道アイドル」、壇蜜さんと菊地さんは「隙間アイドル」という印象が強いですね。

アイランキング12月度

今月は優愛ちゃんが1位に返り咲き。そして、いろいろお疲れ様(^^;)ということで春奈ちゃんが初のランクインを果たしました。

紅白&笑ってはいけない

「紅白」は予想以上の「あまちゃん」祭。GMT47、潮騒のメモリーズ、小泉今日子さんは予想してましたが、薬師丸ひろ子さんまで歌ってくれるとは思いませんでしたね。ただ、GMT47の出番が21時以降で優希美青ちゃんとベイビーレイズのりおとんが出…

2013年のアイドル界を振り返る<A代表23人>

毎年恒例、今年個人的に活躍が目立ったアイドル23人の発表。カッコ内は例によってイメージするサッカー選手です。 GK 1 星名美津紀(ミニョレ) 12 原幹恵(ヴィーゼ) 23 高崎聖子(ロリス) DF 2 能年玲奈(ラファエル) 3 橋本楓(アルバ) …

ヤングジャンプ

表紙&巻頭グラビアは篠田麻里子さん。グラビアで拝見するのはちょっと久々。相変わらずほとんどがビキニショットで出し惜しみが無いのは好印象。なんとなくビジュアルもちょっと若返った気もします。センターグラビアにおのののかさん。前回のアンコールグ…

2013年のアイドル界を振り返る<ドラマ編>

やはり今年は「あまちゃん」の1年だったという印象。朝ドラ、いやドラマ全体でもこれだけ毎回楽しみに見た作品は久々でした。主役の能年玲奈ちゃんを筆頭に、共演の橋本愛ちゃん、有村架純ちゃん、足立梨花ちゃんら出演者が皆「得」することができた作品だ…

レスです

>春が来るまでさん 間違いのご指摘ありがとうございました。

レスです

>K−KITさん AKB系でも佐藤聖羅さん、鬼頭桃菜さん、入山杏奈ちゃん、永尾まりやちゃんあたりはグラビア適性が高いと思いますが、人数が多すぎてなかなか1人1人にスポットが当たりにくい印象ですね。イメージDVDの内容が過激化してるというのは…

ヤングマガジン

表紙&巻頭グラビアは小嶋陽菜さん。最近の陽菜さんは「ピ−チジョン」のモデルを務めたあたりからすっかりセクシー路線が定着した印象ですが、今回のグラビアもそういう印象を裏切らない仕上がり。しかし、彼女も同期・同世代の娘がどんどんAKBを卒業し、…

2013年のアイドル界を振り返る<グラビア編>

数年前まで年間30〜40枚くらいイメージDVDを購入していましたが、今年購入したのはたった9枚。遂に一桁になってしまいました。それでも一時はAKB系の進出、というより「侵略」によって「風前の灯」(^^;)という印象のあったグラビアアイドル界です…

ヤングジャンプ

巻頭グラビアは横山ルリカさん。1P目のメガネは江渡ちゃんから借りたのでしょうか(^^;)。それはさておき、最近のルリカさんは美しさ&セクシーさがますますUPしている印象がありますが、今回のグラビアもそんな彼女の魅力が十分堪能できると思います。来…

レスです

>K−KITさん 男性アイドルに関しては「ジャニーズの圧力うんぬん」という話はよく聞きますが、AKB系というか秋元氏は他のアイドルの存在がAKB系に与える刺激を重視している気がします。

サッカー・UCL決勝トーナメント1回戦組み合わせ決定

マンチェスター・C(イングランド) VS バルセロナ(スペイン) オリンピアコス(ギリシャ) VS マンチェスター・U(イングランド) ミラン(イタリア) VS アトレティコ・マドリード(スペイン) レヴァークーゼン(ドイツ) VS パリSG(フランス) ガラタ…

2013年のアイドル界を振り返る<歌手編>

今年も残りあとわずかという事で、例年通り今年のアイドル界を数回に分けて振り返っていきたいと思います。 個人的に今年の歌手系アイドルで1番ショックな出来事はやはりBRIGHTの解散。改めて現在の音楽界では楽曲とパフォーマンスのクオリティの高さ…

レスです

>チャッPさん 「ZENT」といえばかつて芸能人フットサルに参入してたことが個人的に印象深いですね。菜々緒さんは以前にも書きましたが、もうちょっとグラビア活動してから次のステップに進んで欲しかったです。 >英さん 愛莉ちゃんのことはほとんどC…

ヤングジャンプ

表紙&巻頭グラビアは松井愛莉ちゃん。「松井○○」という名前を見て一瞬また「AKB系か」と思ってしまいましたが(^^;)、言うまでもなく彼女は「ゼクシイ」のCMでお馴染みの娘。男性マンガ雑誌のグラビアははじめてでしょうか。オール着衣なものの、彼女の…

本田ミラン移籍決定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131211-00154571-soccerk-socc 既に確定事項でしたが、ようやく正式に発表になったようです。しかし、長年サッカーを見続けている私としては日本人選手がミランで「10番」を背負うというまるで「キャプテン翼」の世界…

レスです

>coccooさん 遠藤舞さんには個人的には平原綾香さんみたいな「実力派ボーカリストかつ不思議ちゃん」というポジションになればと思ってます。フジテレビ(の地上波)には以前にも何度か書いたように、もっと積極的にアイドリング!!!のメンバーを番組に起…

ヤングマガジン

表紙&巻頭グラビアは佐野ひなこちゃん。西崎莉麻ちゃんと共に完全に今年の「ヤンマガ」のグラビアのローテーションの軸の1人になった印象ですね。今回も「ビキニで笑顔」の王道グラビアで、彼女のキュートな魅力が堪能できます。来年はぜひイメージDVD…

遠藤舞・来年2月アイドリング!!!卒業

https://idoling.fujitv.co.jp/news/20131208001275 逆に遠藤さんだけ卒業で、同じ1期の外岡えりかさん、横山ルリカさんがまだ残留(遠藤さんより年下とはいえ)意外なところがありますが。思えばアイドリング!!!1期生は加藤沙耶香さんや滝口ミラさんの…

レスです

>英さん 確かにドログバにとっては一種のリベンジマッチになりますね。日本代表は1勝1分け1敗か1勝2分けでグループリーグ突破できればと思ってます。

レスです

>K−KITさん&チャッPさん 思えばモーニング娘。の全盛期は毎年のように「何やってんねん」と言いたくなるような動きがありましたね(^^;)。

サッカー・W杯グループリーグ組み合わせ決定

A組 ブラジル・クロアチア・メキシコ・カメルーン 開催国ブラジルは可もなく不可もないグループ。2位争いはクロアチアかメキシコか。 B組 スペイン・オランダ・チリ・オーストラリア 前回のファイナリストが同じグループに。順当にスペイン、オランダが突…

モーニング娘。名称変更(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131206-00000313-oric-ent 変更と言っても、名称の後に年号をつけるだけという、つんく♂久々の意味のない行動(^^;)。近年モーニング娘。が復活傾向なので久々に「悪い虫」が動き出したという印象ですね。

ヤングジャンプ

表紙&巻頭グラビアは松井珠理奈ちゃん。表紙のショットの胸のボリュームにちょっとビックリ。最近はAKB系のグラビアはあまりきちんとチェックしてなかったので、「いつの間にこんなに成長したの?」という印象。ただ、彼女はいまだにビジュアルに実年齢…

11月度アイランキング

先月はアイドリング!!!のイベントがあったルリカさんが1位に返り咲き。全体的に動きの少ないランキングでした。

レスです

>coccooさん 確かに原幹恵さんは地方出身ということもあり「田舎の別嬪さん」というイメージがありますね。大政さんも確かにもう少し年齢を重ねれば峰不二子のイメージに近いかも。

レスです

>coccooさん 紅白も数年前に「見たい歌手」「聞きたい歌」を視聴者からアンケートとったことがありましたが、結局出演者に十分反映されずに1回だけで終わったはず。miwaさんはももクロとコラボしたりしてるので、どちらかというとそちらのコスプレのほうが…

ヤングジャンプ

巻頭グラビアは高見奈央ちゃん。アイドリング!!!新メンバー候補の頃から彼女に注目していた私としては、こうしてメジャー誌の巻頭グラビアを飾るのは感慨深いものがあります。グラビアのほうは彼女の魅力であるムチムチ感が全編に堪能できるものの、もっ…

サッカー・UCLグループリーグ第5節

マンチェスター・ユナイテッド5−0レバークーゼン 勝ったほうがグループリーグ突破となるこの試合でしたが、予想以上のワンサイドゲームになりました。 アウェイのユナイテッドは香川が先発したもの、ファンペルシーの名前は無し。試合は立ち上がりは一進一…