Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2013年のアイドル界を振り返る<グラビア編>

 数年前まで年間30〜40枚くらいイメージDVDを購入していましたが、今年購入したのはたった9枚。遂に一桁になってしまいました。それでも一時はAKB系の進出、というより「侵略」によって「風前の灯」(^^;)という印象のあったグラビアアイドル界ですが、ようやく底を脱した印象があります。
 近年「高齢化」傾向の強かったグラドル界ですが、壇蜜さんのブレイクでそれもひと段落ついた印象。昨年デビューした星名美津紀ちゃん以降、ようやく新しい世代が台頭してきた感があります。岩崎名美ちゃん、高崎聖子ちゃん、鷹羽澪ちゃん、藤森望ちゃん、筧美和子ちゃん、佐野ひなこちゃん、西崎莉麻ちゃん、山地まりちゃん等々。特に「ヤングマガジン」は河西智美さんの件で懲りたのか(^^;)、新しい娘を積極的に起用している印象があります。「ヤングジャンプ」あたりも来年はこういうフレッシュな娘をもっと積極的に起用してほしいですね。
 ただ、↑で名前を上げた娘たちはまだイメージDVDを出してない娘が多いので、来年はぜひ発売してほしいですね。そうなれば来年はまた私の購入するDVDも増えるんじゃないかと思います。