Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー欧州選手権・結果&感想

チェコ3−0デンマーク 準々決勝最後の試合。攻撃的な両チームの対戦ゆえ激しい打ち合いを期待したのですが、前半はどちらも見せ場のないままノースコアー。特にチェコは予選リーグ最終戦で主力を休ませた割には動きが悪かったです。ところが、後半立ちあが…

サッカー欧州選手権・結果&感想

オランダ0−0(PK5−4)スウエーデン 準々決勝第3戦はまたもPK戦にもつれこみました。この試合、オランダがやや押し気味ではあったものの、土俵の中央でがっぷり四つに組むような展開。両チームとも時にはチャンスをつかむものの、バーやポストにはば…

サッカー欧州選手権・結果&感想

ギリシャ1−0グランス ギリシャ勝っちゃったよ、フランスに(^^;)。準々決勝は昨日の死闘に続き、今日は番狂わせ。この試合、両者の地力からして圧倒的にフランス有利かと思ってたのですが、立ちあがりから意外にもギリシャペース。やはり、ギリシャのほうが…

レスです

>UNITYさん 確かに、最後PK外したのはバッセルでした。早速訂正しました。

サッカー欧州選手権結果&感想

ポルトガル2−2(PK6−5)イングランド 今日から準々決勝、初戦からいきなりPK戦にもつれこむ熱戦。試合開始から3分でオーウェンがポルトガルDFのミスからゴール。その後は予選リーグ絶好調だったルーニーが負傷退場したこともあり、ポルトガルペー…

サッカー欧州選手権・結果&感想

チェコ2−1ドイツ オランダ3−0ラトビア まずチェコvsドイツ。すでに2連勝で決勝トーナメント進出を決めているチェコ。そういう訳で、この試合はレギュラーを大半先発から外し、ドイツ有利かと思ったらこの結果(^^;)。今大会は開幕前からドイツの評価は…

サッカー欧州選手権・結果&感想

イタリア2−1ブルガリア スウエーデン2−2デンマーク グループC最終節は想像以上の劇的な展開。試合前から、スウエーデンとデンマークが2−2で引き分ければイタリアは勝っても決勝トーナメント進出できないと言われてましたが、それが現実に。それも、ス…

サッカー欧州選手権・結果&感想

イングランド4−2クロアチア フランス3−1スイス まずイングランドvsクロアチアはル−ニーにつきる試合。立ちあがり5分にクロアチアが先制。その後はイングランドが攻めながらもなかなかゴールを決めれなかったものの、40分頃に混戦からスコールズが押…

サッカー欧州選手権・結果&感想

ポルトガル1−0スペイン ロシア2−1ギリシャ まず、ポルトガルvsスペイン。この試合勝たなければ決勝トーナメント進出ならないポルトガル、引き分けでもいいスペイン。そういう状況ゆえ、押し気味なのはポルトガル。しかし、なかなかゴールを割ることが…

サッカー欧州選手権・結果&感想

ドイツ0−0ラトビア チェコ3−2オランダ まずドイツvsラトビア。この試合、久々に「格下相手に容赦ないドイツ」が見られるかと思ったのですが、結果はドロー。内容もドイツがボールをキープして押し気味なものの、ラトビアも時折するどいカウンターを見…

サッカー欧州選手権・結果&感想

デンマーク2−0ブルガリア イタリア1−1スウエーデン まず、デンマークvsブルガリアはほとんどの時間デンマークがボールをキープして攻める展開。なかなかゴールは割れなかったものの、前半・後半ともロスタイム前後にゴールを決めて、効率良く勝利。こ…

サッカー欧州選手権・結果&感想

イングランド3−0スイス フランス2−2クロアチア 初戦は悪夢の逆転負けを喫したイングランドはルーニーの2ゴールとジェラードのゴールで快勝。ただ、スイスは途中1人退場になったこともあり、好機の多さのことを思えばもっと点が入って良かったかも。 も…

スペイン1−1ギリシャ ポルトガル2−0ロシア まずスペインvsギリシャ。今日も両サイド中心に攻勢のスペインですが、なかなかゴールを割れず、前半30分頃にラウール〜モリエンテスの見事なコンビプレイで先制ゴール。しかし、その後はなかなかゴールを…

サッカー欧州選手権・結果&感想

チェコ2−1ラトビア ドイツ1−1オランダ まずチェコvsラトビアは、前半ロスタイムにラトビアが先制した時には、また番狂わせが起きるかと思いました。結局、チェコが後半2点を返して逆転したものの、両者の力の差はあんまり感じませんでしたね。ラトビア…

サッカー欧州選手権・結果&感想

イタリア0−0デンマーク スウエーデン5−0ブルガリア イタリアvsデンマークは、攻めるデンマークに守るイタリアという、デンマークペースでもありイタリアペースでもある展開。デンマークの攻めはブッフォンが再三のファインセーブで防ぎ、一方のイタリ…

サッカー欧州選手権・結果&感想

スイス0−0クロアチア フランス2−1イングランド まず、スイスvsクロアチアは両チーム見せ場の無いままスコアレスドロー。一方のフランスvsイングランドは劇的な試合となりました。 試合はフランスが押し気味なものの、前半38分にベッカムのFKから…

サッカー欧州選手権・結果&感想

ギリシャ2−1ポルトガル スペイン1−0ロシア というわけで、今日よりスタートしたサッカー欧州選手権はいきなり番狂わせで地元ポルトガルが敗れるという波乱のスタート。試合開始から意外にも攻勢に出たのはギリシャ。そのまま勢いで押し切り、5分過ぎに…

サッカー・欧州選手権開幕

というわけで日本時間の今夜より、ポルトガルでサッカーの欧州選手権が開催されます。しかし、今まで欧州選手権に関してはサッカー雑誌以外ではほとんど取り上げられませんでしたが、今大会に関してはいろんなところで結構取り上げられてますね。やはり、こ…

サッカーW杯予選・日本vsインド感想

結果は7−0で日本の快勝。実力差とホームということを考えれば妥当な結果とはいえ、これだけ日本が完勝した試合は久々に見た気がします。先のことを考えれば、得失点差も含めてこの大勝は大きいかと。 この試合、中田英、高原、稲本、楢崎といったケガ等で…

サッカー・日本vsイングランド感想

結果は1−1のドロー。試合立ちあがりは一方的なイングランドペースで、20分過ぎにジェラードのミドルシュートを楢崎がこぼしたところをオーウェンが推しこみゴール。まるで、2002年W杯決勝のロナウドのゴールのようでした。しかし、攻め疲れか、30…

今月より<雑記帖>をはてなダイアリーに変更しました