Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

スペイン1−1ギリシャ
ポルトガル2−0ロシア
まずスペインvsギリシャ。今日も両サイド中心に攻勢のスペインですが、なかなかゴールを割れず、前半30分頃にラウール〜モリエンテスの見事なコンビプレイで先制ゴール。しかし、その後はなかなかゴールを割ることができず、後半ギリシャのカウンターを食らい失点。結局1−1のドロー。A組のポルトガル・スペイン相手に1勝1分のギリシャ、グループリーグ最終戦の相手はロシアということで、決勝トーナメント進出は濃厚となりました。一方のスペインは2試合ともあれだけ攻めながらも1ゴールづつしか奪えず、サイドアタックは効いているのですが、なかなかフィニッシュに結びつかない感があります。
続いてポルトガルvsロシア。初戦に敗れて後が無い地元ポルトガル。この試合はルイ・コスタに代えてデコを先発で起用。立ちあがりから攻めるポルトガル、前半8分頃に早くも先制。しかし、その後は相変わらずボールはキープするもののゴールは奪えない。前半終了間際ロシアGKが1発退場になり、ロシアの人数が1人減った後半も同じ流れ。なんとかロスタイム間際に途中交替で入ったルイ・コスタがゴールを決めて勝利。
これでA組最終戦ポルトガルvsスペインは予選リーグ突破を賭けた激しい試合になりそう。ただ、両チームとも決定力不足の感があるので、なかなか点の入らない試合になるかも。