Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レスです

>kazutomoxさん 今後もよろしくお願いします。SHOWROOMでの配信を見る限り、夏目さんはあまり前に出たがるタイプじゃなさそうで、逆に桜田さんは前に出たがるタイプという印象でした。吉澤さんはあまり配信を見れなくて、イマイチキャラが掴めてないです。

TIF2019・配信&放送決定

今週末にいよいよ今年のTIFが開催されますが、例年通り1部のステージは配信&放送あり。特に今年もスマイルガーデンのステージがニコ生で無料配信があるので、アイドリング!!!の再結成ステージが見られるのが嬉しいです(^-^)。この時間はリアルタイムで配…

ヤングマガジン

表紙&巻頭&センター&巻末グラビアはミスマガジン2019。ミスマガジンといえば「白ビキニ」というイメージなんですが、今回の表紙はカラフルなビキニでちょっと意外。今年はメンバーが多いためか、夏目さんと桜田さんのソログラビアは来週回し。巻頭は…

20周年

というわけで、このブログも前身のサイト時代から含めて今日で丁度スタートから20年となりました。思えば、スタートした時からは世紀も元号も変わっているというのは感慨深いものがあります。20年前の1999年といえば、SPEEDが解散発表し、モーニング娘。が「…

ヤングジャンプ

表紙&巻頭グラビアは川崎あやさん。すでにネットニュースで流れてますが、芸能界引退を表明。ブレイクは比較的遅かったですが、20代のうちに引退ということで、本人にはやり切った感があるのでしょうか。今回のグラビアはいつものハイレグは抑えめですが、…

レスです

>kyonmiliさん どうも、お久しぶりです。今後もよろしくお願いします。豊田ルナちゃんに関しては以前にも書いた通り、ポテンシャル的にはファイナリストの中でもトップだと思ってましたが、2年連続最年少がGPになるかという疑問と、SHOWROOMでの順位が中位…

ミスマガジン2019決定

↓のコメントを書いたばかりですが、今日今年度のミスマガジンの発表がありました。GPは豊田ルナちゃんで、2年連続最年少の娘が受賞。kazutomoxさん、予想的中おめでとうございます。それに引き換え、私は昨年の黒木ひかりちゃんに続き2年連続GP予想の娘が入…

レスです

>kazutomoxさん 去年のミスマガジンの発表は本誌よりメディアのほうが先でしたね。この1週間は毎日公式サイトをチェックせねばと思ってます。

ヤングマガジン

表紙&巻頭グラビアは安倍乙ちゃん。この1,2年グラビアでよく見かけますが、「ヤンマガ」初登場というのはちょっと意外。ワキ見せショットが多かったりしますが、どちらかというと「セクシー」よりは「清楚感」を感じるグラビア。テイストとしては「ヤンジ…

久保健英、レアル・マドリーデビュー

日本人の欧州サッカーファンとしては、テストマッチとはいえ 「日本人がレアル・マドリーの選手としてバイエルン・ミュンヘンと戦う」 というシーンが見れる日が来たのは感慨深いものがあります。まだこの試合では見せ場は少なかったものの、テストマッチの…

レスです

>kazutomoxさん 確かに「ショートの美少女」という点ではデビュー当時の真鍋さんに近いかもわかりませんが、個人的にはゼロ年代感というよりイマ時感のほうが強い気がします>武田玲奈さん。

ヤングジャンプ

表紙&巻頭&センターグラビアは武田玲奈さん。表紙のワキ見せランジェリーショットがセクシー・・・といつもなら書くところですが、彼女に関してはまだまだ「セクシー」より「キュート」のほうが勝っている印象。今回のグラビアもランジェリーショット主体…

レスです

>nmintcandyさん どうも、お久しぶりです。AKB系は完全に斜陽なんですが、いろいろ広げすぎて簡単に畳める状況でもない気がします。STUなどは本格的に始動したばかりだし。まあ、少なくとも国内で新たなグループを作ることはもうないでしょうね。

2019年前半のアイドル界を振り返る・総論

昨年は中堅アイドルユニットの解散ラッシュでしたが、今年は一息ついた印象。目立ったところでは9nineくらいでしょうか。ただ、私の知らないところでひっそり解散しているところもあるかも分かりませんが。一方、ユニット卒業者は相変わらず数知れず。その中…

ヤングマガジン

表紙&巻頭グラビアは奥山かずささん。表紙の黒(紺?)の前でクロスした水着が、彼女のセクシーさを更に増してますね。また、3P目の赤のビキニでの「ワキ見せSライン」ショットは、彼女のスタイルの良さが遺憾なく発揮されて今までの彼女のグラビアでもベ…

レスです

>K-KITさん AKBのツアーの箱が小さいところばかりなのは、私もどこかで見てビックリしました。ほんの数年前には「握手会だけ」を京セラドームでやってた気がしますが。秋元氏に対して言及するのを失念してましたが、現実に現状はAKBの運営にタッチしてない…

2019年前半のアイドル界を振り返る・NGT48の件

今年も早くも約半分が終わったということで、例年通り今年前半のアイドル界を振り返ってみたいと思います。ただ、今年前半に関してはNGT48の事件が大きすぎて、この件にだけでも長くなるので今回はこの件だけ語って、総論は次回にしたいと思います。 NGT48の…

ヤングマガジン

表紙&巻頭グラビアは小倉優香さん。ちょっと「ヤンマガ」のグラビアは久々の感もありますが、相変わらず出し惜しみなしのナイスバディぶりで文句なし。巻末グラビアに萩田帆風ちゃん。最近どこかで見た名前だと思ったら、先週の「ヤンマガ」のグラビアに関…

サッカー・南米選手権決勝

ブラジル3-1ペルー 試合立ち上がりは意外にもペルーが攻勢を仕掛けるものの、すぐにブラジルペースに。そして、15分ごろに今大会絶好調のエベルトンがゴールを決めてブラジル先制。その後もブラジルペースで試合は進むものの、なかなか追加点を奪えない。…

サッカー・女子W杯決勝

アメリカ2-0オランダ ファイナルの顔合わせは奇しくも前大会、今大会と日本を破ったチーム同士。試合は立ち上がりからやはり地力に勝るアメリカが攻勢。しかし、オランダはGKの再三のファインセーブもありゴールを割らせない。スコアレスで折り返した後半…

レスです

>K-KITさん 女子流に関しては以前にも書いたように、「アーティスト宣言」をしてからすっかり応援するモチベーションを失くしてしまいました。「ヒマワリと星屑」や「きっと忘れない」といった楽曲の素晴らしさは今でも否定しませんが。ときめき宣伝部は確…

九州女子翼・リリイベ

タワーレコードNU茶屋町店でのライブ終了しました‼️たくさんの方に九州女子翼を見て頂けて…大変嬉しいですBGMもさりげなく新しくなってます。来週からは映像告知も始まり、いよいよフェスの夏、リリイベの夏が始まると実感します#九州女子翼#TIF2019#お台場…

サッカー・南米選手権準決勝

ペルー3-0チリ 試合前は3連覇を狙うチリ有利の予想。しかし、試合は立ち上がりからペルーが攻勢。そして、20分過ぎにグローレスのゴールでペルー先制。先制されたチリは反撃に出るものの、40分ごろにGKのミスから2失点目。 ペルー2-0で折り返した後半…

ヤングジャンプ

表紙&巻頭グラビア&センターグラビアは来栖りんちゃん。彼女の制コレの任期ももう少しでしょうか。「ビキニで笑顔」の王道アイドルグラビアで、特に表紙の可愛さといったら「カワイイを写真で表現しろ」という問題に対する100点満点の回答といっていいくら…

サッカー・南米選手権準決勝

ブラジル2-0アルゼンチン 南米のライバル国同士の対戦。このカードを見るのは久々かも。 試合立ち上がりはホームの大声援を受けてブラジルが攻勢をかけるものの、アルゼンチンも徐々に押し返し互角の展開に。しかし、20分ごろにブラジルが見事なパス回し…

レスです

>kazutomoxさん 寺本莉緒ちゃんは、今のところあまりマガジン系以外の雑誌のグラビアでは見かけないので、ミスマガジンの任期が終わったらいろんな媒体での活躍を期待したいですね。DVD(BD)のリリースもぜひ。

ヤングマガジン

表紙&巻頭グラビアはミスマガジン2018の5人。任期もそろそろ終了で、5人そろってのグラビアはこれが最後でしょうか。そういえば、少し前に岡田佑里乃ちゃんがボクシングの世界戦のラウンドガールを務めて、プチブレイク(プチ炎上?(^^;))しましたね。…

アイランキング6月度

1位 大原優乃 2位 武田玲奈 3位 都丸紗也華 4位 永尾まりや 5位 春名真依 6位 足立梨花 7位 塩川莉世 8位 小山リーナ 9位 清井沙希 10位 豊田ルナ 先月は相変わらずコンスタントにグラビア・ドラマで姿を見れた優乃ちゃんが1位に。イベントのあった転校少女…