Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・南米選手権準決勝

ペルー3-0チリ

 試合前は3連覇を狙うチリ有利の予想。しかし、試合は立ち上がりからペルーが攻勢。そして、20分過ぎにグローレスのゴールでペルー先制。先制されたチリは反撃に出るものの、40分ごろにGKのミスから2失点目。

 ペルー2-0で折り返した後半は一進一退の攻防。両チームともなかなか決定機を掴めないものの、試合終了間際にペルーがゲレーロのゴールでダメ押し。その後のチリのPKは失敗し、ペルーが3-0で勝利決勝進出を決めました。

 正直、決勝トーナメント進出のチームの中ではペルーは最弱の部類と思っていたので、ウルグアイ、チリといった強豪を連破しての決勝進出は意外。決勝のカードはブラジルvsペルー。グループリーグではブラジルが圧勝しているのですが、リベンジなるか、返り討ちとなるか。