Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー・UCLグループリーグ組み合わせ決定

A:ポルト、ディナモキエフ、PSG、ディナモザグレフ 比較的地味な顔ぶれ。実績のあるポルトと、豪華補強のPSGで決まり。 B:アーセナル、シャルケ、オリンピアコス、モンペリエ ここもアーセナルとシャルケで決まりと思いますが、フランス王者のモンペリエが…

サッカー・女子U20W杯準々決勝

日本3−1韓国 試合は立ち上がりから日本が押し気味に進め、前半8分に相手DFとGKの連係ミスから柴田が先制ゴール。15分過ぎにカウンターからヘッドを決められて同点ゴールを許すものの、20分ごろに再び柴田がゴールを決めて追加点。更に、前半終了間際には見…

レスです

>coccooさん おっしゃるように、AKB48というのは「インディーズアイドルを巨大資本&ビッグネーム(秋元氏)をバックに運営したユニット」だと思います。そこに目を付けた秋元氏は「ビジネスマン」としては優秀としか言いようがないですね。特に「総選挙」…

それにしても・・・

先週末以降、芸能界は「AKB一色」という感じで全然ブログに書くネタが無いです(^^;)。しかし、今日はいくつかのスポーツ紙の一面が「前田敦子卒業」だったのには驚き。個人的には、というか世界的には「ルーニー重傷」のほうが大ニュースだと思いますが。

サッカー・女子U−20W杯

日本4−0スイス 日本快勝!見事1位で決勝トーナメント進出を決めました(^-^)。 この試合引き分け以上でグループリーグ突破のヤングなでしこ。相手のスイスは既にグループリーグ敗退が決まっていることもあり、試合は立ち上がりから日本の一方的ペース。しか…

サッカー・イタリアセリエAプレビュー

ドイツとともに、今週末はイタリアリーグも開幕。しかし、盛り上がりが期待されるブンデスに比べ、セリエAは例年以上に盛り上がりに欠けるシーズンになりそう(^^;)。 その原因の第1ははやはりイタリアの経済不況。このシーズンオフにはミランからPSGにイ…

「ハロマゲドン」の再来?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120824-00000313-oric-ent 今日のAKB48の東京ドーム公演での新体制発表ですが、かつての「ハロマゲドン」並みのインパクトですね。というか、3daysの初日にしてはインパクトが大きすぎるんじゃないかと。サッカー…

ヤングジャンプ

今週の同誌のグラビアは何故かこのタイミングでハロプロづくし。まあ、来週号はまたAKB系づくしなんですが(^^;)。そんな中で巻頭グラビアは鈴木愛理ちゃん。半分くらいビキニショットで出し惜しみ感は無いのですが、それ以上に髪をアップにした浴衣姿がい…

サッカー・女子U−20W杯

日本2−2ニュージーランド 試合立ち上がりは日本がボールをキープして一方的に攻めるものの、前半15分にまさかオウンゴールで失点。更に15分にもカウンターで失点をくらい、試合序盤に2点のビハインドという予想外の展開。その後も日本が攻めるものの、なか…

レスです

>coccooさん HKTのさしこさんは、いわば「サッカーロンドン五輪英国代表におけるギグス状態」でしょうか(^^;)。私の場合9nineは「ちゃあぽん」「かんちゃん」「ひろろ」「うっきー」「うみにー」とニックネームで覚えているので問題なしです。

サッカー・ドイツブンデスリーガプレビュー

欧州主要リーグの最後を飾り、今週末はイタリアセリエA、そしてドイツブンデスリーガが開幕。ブンデスは香川こそイングランドに移籍したものの、清武はじめ新たに多くの日本人プレーヤーが移籍。今シーズンもメディアで取り上げられることが多そうです。 優…

東京女子流&9nine、ニコ動でライブ生放送

というわけで、一昨日の18日は女子流、昨日の19日は9nineのライブがニコ動で生放送。地方在住でライブに行けない私としては本当に助かります(9nineのほうはフルでは無かったですが)。2日ともTVでは開幕したばかりのプレミミアリーグを観戦しながら…

ヤングマガジン

表紙&巻頭グラビアは大島優子さん。同じ今日発売の「週プレ」ではビキニショットを披露してくれているのに、こちらは着衣オンリーというのはやはり物足らないです。センターグラビアに本田翼さん。こちらもやはり着衣オンリー。彼女は女性誌モデルらしくビ…

HKT48・5人脱退

http://japan.techinsight.jp/2012/08/hkt-5memberdattai-gugu20120818.html 脱退の理由がはっきりしないのでなんとも言えないのですが、いくらAKB系が大人数ユニットとはいえ、一気に5人脱退と言うのはさすがに穏やかじゃない。とくにHKTはメジャー…

サッカー・女子U−20W杯

日本4−1メキシコ いよいよ日本で開幕した大会。試合は立ち上がりから日本がボールをキープして攻めながらなかなか決定機うを掴めない、男女・年代を問わず日本代表お馴染みの展開(^^;)。それでも、前半30分にようやく柴田が先制ゴール。後半は完全に一方…

サッカー・女子U-20W杯プレビュー

なでしこJAPANがロンドン五輪で銀メダルを獲得して約1週間。その下の世代である「ヤングなでしこ」(U-20)の世界一への戦いが明日より日本で開催されます。日本代表の試合はゴールデンタイムにTV放送されるということで、ほんの数年前の日本の女子サッカ…

サッカー・リーガエスパニョーラプレビュー

イングランドリーグと同時に、スペインリーグも明日より開幕。しかし、昨年同様開幕延期の情報もあり予断を許しませんが。ただ、リーグの内容のほうは正直ここ数年同様盛り上がりに欠けそうです(^^;)。 ここ数年のスペインリーグはバルセロナ、レアル・マド…

サッカー・イングランドプレミアリーグプレビュー

ロンドン五輪も終わったばかりですが、既に欧州ではロシア、フランス、オランダ等は12−13シーズンが開幕。そして、今週末にはイングランドプレミアリーグも開幕。現在「世界最高峰」と言っていいプレミアリーグですが、香川のマンチェスター・ユナイテッ…

サッカー・テストマッチ

日本1−1ベネズエラ ロンドン五輪の熱気も冷めやらぬ中、久々のA代表戦。しかし、内容は正直ややお寒い試合でした(^^;)。 試合は立ち上がりから日本が押し気味で、15分過ぎに駒野の突破から遠藤が見事なゴールを決めて日本先制。「これは大量点も・・・」…

レスです

>coccooさん 私は今年のTIFはフジテレビONEで断続的に見ましたが、個人的には「川村梅子の早朝歌謡ショー」が1番のツボでした(^^;)。菊地亜美さんの「18番目」というのはまあ、ジョークだと思います。ただ、先日番組に千秋さんがゲストで出演した時、「…

ロンドン五輪閉幕

例によってサッカー中心の観戦でしたが、サッカーW杯の1カ月、欧州選手権の3週間という期間を思えば2週間というのはあっという間でしたね。 日本は今大会で過去最高数のメダルを獲得。前半はそれでも銀・銅ばかりでややもどかしさもあったのですが、後半…

ロンドン五輪・男子サッカー決勝

メキシコ2−1ブラジル 中南米の強豪同志の対戦となったファイナルですが、開始僅か30秒でメキシコが先制する意外な立ち上がり。その後はブラジルが攻勢に出るもののなかなか決定機を掴めず、前半30分には早くもフッキを投入するものの流れは変わらず。…

ロンドン五輪・男子サッカー3位決定戦

韓国2−0日本 日本、完敗でメダル獲得はなりませんでした(;-;)。 試合は終始韓国ペースで、カウンターから2失点。特に1失点目はDFが3人いてかわされたという、正直情けない状況(^^;)。試合終了間際には取り消された幻のゴールもあったものの、ほとんど日…

レスです

>チャッPさん さすがに3連覇になると「若い芽を摘む」ことになるので(^^;)、ニューフェイスの台頭に期待したいです。「グラドルは10代でなきゃだめ」という考えは、今の「グラドル高齢化」を思うと隔世の感がありますね。

ロンドン五輪・サッカー女子決勝

アメリカ2−1日本 なでしこジャパン、よくやった!でもアメリカ強かった!そうとしか言いようのない試合でした。 試合立ち上がりはやはり自力に勝るアメリカペース。そして、前半8分にサイドから崩されてロイドのゴールで早くもアメリカ先制。その後は日本…

レスです

>チャッPさん 手島さんは事務所を移籍した時に若返ったんでしょうかね?(^^;) >K-KITさん まあ、かつての「夕焼けニャンニャン」も「とんねるずの番組」という側面がありましたが、升野さんは芸風的にも自分があまり前に出ずにアイドリング!!!メンバー…

篠崎愛・ミスヤングアニマル2012に決定

というわけで、愛ちゃんがミスYAの2連覇達成。その前は大島麻衣さんが2連覇してるから、この4年で2人しかミスYAに選ばれてないことになりますね(^^;)。AKB系のグラビア侵略(まあ、大島麻衣さんも正確にはAKB系ですが)が、こういう結果にも表れて…

ヤングジャンプ

表紙&巻頭グラビアは篠田麻里子さん。同誌のグラビアにはコンスタントに登場する彼女ですが、今回も半分くらいがビキニショットで今のポジションを思うと出し惜しみ感が無くて好印象。センターグラビアに伊藤梨沙子ちゃん。「浜辺でビキニで笑顔」の王道ア…

ロンドンハーツ

昨日放送の↑の番組に菊地亜美さんが出演。しかし、何故かアイドリング!!!紹介の写真がメンバーよりバカリズム升野さんの写真が大きかったり、最後は「キクリズム」(^^;)に改名しろと言われたり、何故か番組を通じて「バカリズム」推し。世間一般的にはア…

ロンドン五輪・男子サッカー

メキシコ3−1日本 日本、無念の敗戦!ファイナル進出はなりませんでした(;-;)。 試合立ち上がりは互角の展開から、10分過ぎに大津のミドルシュートが決まって日本先制。本当に今大会、永井、吉田と共に大津は絶好調。しかし、その後は徐々にメキシコペー…