Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

ロンドン五輪・男子サッカー

メキシコ3−1日本
 日本、無念の敗戦!ファイナル進出はなりませんでした(;-;)。
 試合立ち上がりは互角の展開から、10分過ぎに大津のミドルシュートが決まって日本先制。本当に今大会、永井、吉田と共に大津は絶好調。しかし、その後は徐々にメキシコペースとなり、30分過ぎにCKからのボールをへッドで決められて同点。日本はこれが今大会初の失点。前半は1−1で折り返したものの、後半も終始メキシコペース。そして、後半20分過ぎにGK権田と扇原のミスからメキシコが追加点。日本は杉本、宇佐美、斉藤を投入して攻勢に出ようとしたものの同点ゴールは奪えず。逆に追加タイムにカウンターからメキシコが3点目。結局3−1の完敗で日本はファイナル進出なりませんでした。
 正直、「完敗」としか言いようがない内容でした。同じように試合内容は押されながらも勝利した昨日のなでしこジャパンに比べると、やはり「経験値」の差が如実にでましたねまあ、なでしこは「世界王者」なんだから当然と言えば当然なんですが。しかし、大会前の評価を思えばベスト4に進出できただけでも十分な成果。後はなんとしても3位決定戦で韓国に勝利して、メダルを日本に持ち帰ってほしいです。