Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・女子W杯準決勝

日本2−1イングランド
 イヤホント、まさかまさかの結末で日本がファイナル進出となりました。
 試合は前半立ち上がりは互角の展開。そんな中、30分過ぎに日本がPKを得て宮間が決めて先制したものの40分過ぎに逆にPKを決められて同点。ただ、見返してみると日本の受けた反則はエリアの外だったし、イングランドのほうはシュミレーションっぽい(^^;)。まさにイコライジング(調整)という印象。
 1−1で折り返した後半はイングランドペース。20分過ぎに日本は岩淵を投入しやや押しかえすものの、両チームとも決定機を掴めない。このまま延長戦突入か・・・と思ったのですが追加タイムにイングランドがまさかのオウンゴール!これが決勝点となり日本が勝利、ファイナル進出を決めました。
 本当に、まさかの結末。内容は押され気味でしたがスイスやオランダ同様相手の決定力不足に救われた感がありました。これで、日本は2大会連続のファイナル進出。相手は前回同様アメリカで、五輪を含めればこれで3回連続ファイナルで対戦で、まるで南葛と東邦学園(^^;)。例えれば澤が翼クンで、ワンバックが日向でしょうか。ともあれ、ここまできたら連覇を信じたいし、期待したいです。