Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・欧州選手権決勝トーナメント1回戦

ポルトガル1−0クロアチア
 強豪同士の一戦は予想外の展開、そして劇的な結末になりました。
 グループリーグでの戦いぶりから戦前はクロアチア有利の予想。しかし、試合は一進一退の攻防で、なかか両チームとも決定機を掴めない。結局0−0のまま延長戦に。延長に入っても両チームともゴールの気配は無い。このままPK戦突入か・・・と思ったのですが、残り時間5分のところでポルトガルのカウンター。ロナウドのシュートをGKがはじいたところを途中交代で入ったクレアスマが頭で押し込んでゴール。その後のクロアチアの猛反撃も実らずポルトガルが逃げ切り、ベスト4進出を決めました。
 決勝トーナメントのプレビューではクロアチアのファイナル進出を予想していたのですが、いきなり予想が外れてしまいました(^^;)。クロアチアモドリッチが怪我でベストコンディションじゃなかったのと、今大会ストライカーのマンジュキッチが本調子出なかったのが大きかったですね。