Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・女子W杯

日本1−0ドイツ
 なでしこJAPAN勝利!見事にベスト4進出を決めました(^-^)。
 試合は立ち上がりからやはり地力に勝るドイツが押し気味の展開。日本はなかなか決定的なチャンスを掴めないけど、ドイツにも決定的なチャンスを与えない。後半に入り日本は丸山、更に岩渕を投入するものの流れは変わらず、両チーム決定的チャンスを掴めないまま延長戦突入。そして、延長後半立ち上がり、日本が数少ないチャンスを生かして丸山が先制ゴール。その後はドイツの猛攻を耐えて、日本が逃げ切り、見事に勝利を飾りました。
 正直、このカードが決まった時は相手がホームで前回王者のドイツということで勝てるとは思いませんでした。内容も予想通りほぼドイツの一方的な内容。それでも、日本がワンチャンスを生かしての勝利ということで、’94年アトランタ五輪の日本vsブラジル戦を思い出す内容・結果でした。これで、なでしこJAPANは北京五輪に続いてのベスト4進出で、素晴らしいとしか言いようがない。これで、頂点まであと2つ。本当に世界一が見えてきましたね。