Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2010-01-01から1年間の記事一覧

レスです

>チャッPさん 確かに来年は久々に女性アーティストに大賞を取ってもらいたいところですね。

アイランキング12月度

今月は久々に大阪でアイドリング!!!のイベントがあったルリカちゃんが初の1位に。全体的に変動が少ないランキングでしたが、関西では「おじいちゃんは25歳」が今月放送されたカナさんが復活しました。

今年もあと僅か

ここ数年のパターン通り、「笑ってはいけない」をメインに「紅白」と「Dynamite!」をザッピンして見ながら過ごしてます。 それでは皆さん、よいお年を。

レスです

>blue_umbrellaさん 少なくとも秋元氏に関しては綿密に計算して行動するタイプではなく、「思いつきで大振りする」タイプという印象があります。現におニャン子からAKBまで20年以上大きな実績は残してないわけですし。実際に中高生が数十枚のCDを購…

日本レコード大賞・結果

大賞:EXILE 最優秀新人賞:スマイレージ まあ、正確には大賞は楽曲に与えられたものですが。大賞は大方の予想通りEXILEのV3。相変わらずavex強すぎというか、無理しすぎ(^^;)。残念ながらAKB48の大賞はならず。新人賞はスマイレージで、ハ…

2010年のアイドル界を振り返る(6)A代表23人発表

毎年恒例、今年個人的に活躍が目立った23人を選ぶ企画。カッコ内は例によってイメージするサッカー選手です。(敬称略) GK 1 原幹恵(ヴィーゼ) 12 青島あきな(ノイアー) DF 2 木村好珠(イバノビッチ) 3 岡本玲(マルセロ) 4 横山ルリカ(セ…

レスです

>coccooさん まあ、一過性だからこそ「ブーム」と呼ばれるんでしょうが。個人的にはAKB48のブレイクにより、「アイドル歌手(アイドルポップス)」が復活しつつあると信じたいです。個々のAKB48のメンバーに関しては当然「残る人」「消える人」に分かれ…

レスです

>K−KITさん アイドリング!!!も球体での収録の客が数人しかいない状態からスタートしたし、すくなくとも1期生はAKBの1期生同様のハングリーさはあるはずなんですが。ただ、やはり同じ「おニャン子の後継者」ながら、おニャン子同様「メディアの…

ヤングマガジン

表紙&巻頭グラビアは優木まおみさん。正直、最近の彼女のグラビアに関しては2,3年前の高クオリティさが信じられないくらいクオリティが落ちている印象があります。特に30歳過ぎてからのグラビアは無理に若作りしてる印象が強いです(^^;)。彼女なら年齢…

レスです

>K-KITさん ももクロは関東では頻繁にイベントを行っているし、「アイドルちん」の放送もありますが、関西ではどちらも無いのでちょっと不安なところがあります。アイドリング!!!とAKB48の比較に関しては以前から何度も書いてますが、やはりまだ「CSに…

2010年のアイドル界を振り返る(5)DVDベストテン

1位ミスマガジン2010 新川 優愛 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2010/08/25メディア: DVD購入: 3人 クリック: 337回この商品を含むブログ (5件) を見る2位ミスマガジン2010 日向 泉 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2010/08/25メディア: DVD購…

海賊戦隊ゴーカイジャー

今日の「ゴセイジャー」終了後に↑の次期戦隊の予告が放送されました。注目のヒロイン役のキャストですが、まずピンクが小池唯ちゃん。こちらは予告を見てすぐ判りましたが、やはり驚き。思えば唯ちゃんは「仮面ライダーW」の最終回にゲスト出演してましたが…

ももいろクローバー・全国ツアー決定

ももクロ新春スペクタクルツアー ミライボウルがやってきた。 1/22(土)Zepp Osaka 2/12(土)Zepp Nagoya 2/13(日)横浜BLITZ 3/6(日)Zepp Tokyo ほか 全国14 ヵ所/全44 公演開催予定 昨日、日本青年館でライブを行ったももクロが来年早々のツアーを発…

さんまのまんま

今日関西で放送の↑の番組にアイドリング!!!が出演。同じフジ系の番組(CSですが)発のユニットですが、出演まで約4年かかりましたね。序盤は酒井瞳さんがカレーを、河村唯さんがぶり大根をさんま師匠に持ってきたのですが、さんま師匠のリアクションは「…

週刊プレイボーイ

表紙&巻頭グラビアはAKB48。予想はしてましたが、年末年始の雑誌の表紙はAKBだらけで区別がつかない(^^;)。とりあえず、今回のグラビアではW松井のSKE組の2人の水着が布地多めだと思いますが、なんででしょう?今年のグラビアJAPANのGP竹富聖花ちゃん、本…

2010年のアイドル界を振り返る(4)シングルベストテン

1位ポニーテールとシュシュ(Type-A)(DVD付)アーティスト: AKB48出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/05/26メディア: CD購入: 11人 クリック: 744回この商品を含むブログ (74件) を見る 2位ヒマワリと星屑 / きっと 忘れない、、、アーティスト: …

レスです

>coccooさん 確かに、大河ドラマ以降「演技する宮崎あおい」というのは見てないかも(^^;)。オリコンの今年のベストテンがAKB48と嵐の2組で独占されたのには驚きましたが、やはり今やCDというのは熱心なファン(ヲタ)のみが購入するアイテムになってしま…

ヤングジャンプ

表紙&巻頭グラビアはAKB48。相変わらずなんですが、1人1人のポテンシャルは感じても1人1Pではやはり物足らない。といっても、「10週連続AKBメンバーが巻頭ソログラビア登場」とかいうのも困りものですが(^^;)。巻末グラビアに逢沢りなちゃん。白水着…

レスです

>チャッPさん 実はる那さんはHOP CLUBでのデビューイベントも見たし、関西ローカルの番組で見る機会も多かったので、引退はショック&残念でした。

2010年のアイドル界を振り返る(3)ドラマ編

今年も相変わらず個人的に面白かったドラマは深夜・準深夜に放送されたものばかり。というか、最近はすっかり「ゴールデンのドラマを見る」という習慣が無くなりましたね(^^;)。 そういうわけで、今年のベストドラマは「プロゴルファー花」「霊能力者 小田切…

レスです

>ぷりずむさん 客観的に見れば「地方の握手会で2万人動員」というのはスゴイことなんですが、大阪ドームで行うと聞いた時に5万人くらいの動員を見込んでいるんじゃないかと思っていただけに、2万人でも少なく感じてしまいました。

レスです

>Windyさん 以前にも書いたと思いますが、「グラビアで名を売ってTVに進出して、世間一般に名の知られたタレントになる」という’90年代に生まれた構図はこの数年で完全に崩れた印象があります。グラドルを抱える事務所はある意味AKB(秋元氏)の「仕掛け」…

2万人

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101218-00000053-dal-ent 昨日大阪ドームで行われたAKB48の握手会の動員は約2万人だったそうで、正直思ったより少ないですね。まあ、それだけ複数買いのヲタが多かったといううことでしょうが(^^;)。こうなると、大阪…

サッカー・クラブW杯決勝

インテル3−0マゼンベ 6回目の開催で初めて「欧州vs南米」の図式が崩れた今大会のファイナル。試合は立ち上がりからやはり地力に勝るインテルが優勢に進め、10分過ぎにパンデフ、エトーが連続ゴール。準決勝での負傷で欠場のスナイデルの不在を感じさ…

2010年のアイドル界を振り返る(2)グラビア編

グラビアアイドルに関しては、ただでさえ多くの雑誌が休刊してパイが小さくなっているところににAKB48勢が進出。特に、「週プレ」「ヤンジャン」等の集英社の雑誌のグラビアは「AKB一色」の印象。ミスマガジンは完全に「若手女優の登竜門」になりつつある…

サッカー・UCL決勝トーナメント1回戦カード決定

ローマ(イタリア)VS.シャフタル・ドネツク(ウクライナ) ミラン(イタリア)VS.トッテナム(イングランド) バレンシア(スペイン)VS.シャルケ04(ドイツ) インテル(イタリア)VS.バイエルン(ドイツ) リヨン(フランス)VS.レアル…

ヤングジャンプ

表紙&巻頭グラビアは佐々木希さん。今回はほとんどがビキニショットで、彼女のグラビアでも最大の露出量ではないでしょうか。ともあれ、相変わらず「ビジュアルの美しさ」という点では現在の芸能界でもトップクラスの1人だと思います。巻末グラビアに内田…

2010年のアイドル界を振り返る(1)歌手編

2010年もあと僅かということで、例年通り今年のアイドル界を何回かに分けて振り返りたいと思います。 とりあえず、2010年のアイドル界は「AKB48の1年だった」としか表現のしようがない1年でした。もう、いちいち事例をあげるのは面倒だし、皆さん…

レスです

>2071・04さん&ぷりずむさん 「もしドラ」の作者は元々秋元氏のもとで働いていた方なので、当然主役のイメージは峯岸みなみちゃんがピッタリでしょうね。どうせ2人とも出演するなら、逆の配役のほうが良かったんじゃないかとは思います。 >K-KITさ…

レスです

>coccooさん まあ、デビュー当時のメンバーに比べれば今回のじゃんけん選抜のメンバーはそれなりにキャリアを積んでいる訳で、その分タレント(アイドル)として「仕上がっている」とは言えると思います。 >K-KITさん AKBのような大人数ユニットの場合はど…