Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

レスです

>Windyさん
 以前にも書いたと思いますが、「グラビアで名を売ってTVに進出して、世間一般に名の知られたタレントになる」という’90年代に生まれた構図はこの数年で完全に崩れた印象があります。グラドルを抱える事務所はある意味AKB(秋元氏)の「仕掛け」を見習うべきかと思います。それ以前にメディア(特に集英社)に「自分たちで新しいアイドル(グラドル)を育てる」という気概を持ってほしいですね。
>coccooさん
 個人的に現在のAKBというのは「あざとい売り方」と「クオリティの高い製品(楽曲)」の微妙なバランスの上に成り立っている印象もありますね。すくなくとも私の世代にとって、今のAKB(SKE含む)の楽曲は’80年代の「アイドル歌手黄金期」を思い出させるところがあります。まあ、以前にも書いたようにその’80年代の「アイドル歌手黄金期」を終わらせたのも秋元氏(の手がけたおニャン子クラブ)だったというのは皮肉ですが(^^;)。現状のAKBの状況をみると、「ジャニーズ化」する可能性は否定出来ないと思います。ただ、今の若手男性タレント(アイドル)のように「ジャニーズと役者系しかいない」という状況もつまらないので、来年はAKB以外のアイドルの台頭に期待したいところですが。