Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PRIDE GP

28日に行われた試合、2日遅れで今日TV放送。まずミドル級GPですが、絶対王者シウバが準決勝でアローナにまさかの完敗。そしてそのアローナも決勝でショーグンに完敗し、ショーグンが優勝という結果。正直、シウバが同じ階級のファイターに負ける姿という…

レスです

>ULTRA’S NIPPONさん 私もホアキン&ベティスには期待してるのですが、ちょっと厳しい組に入ってしまったかも。 >UNITYさん 確かにブッフォンのケガは痛手ですが、同じグループではバイエルン以外は大丈夫でしょう。決勝トーナメントが始…

チャンピオンズリーグ・予選リーグ組み分け決定

というわけで、今シーズンのチャンピオンズリーグの予選リーグ組み分けはこちら。とりあえず、ほとんどのグループが「2強2弱」か「1強3弱」でいわゆる「死のグループ」というのは無いかと。その中で注目はまずG組。昨シーズンチャンピオンのリバプールと…

レスです

>UNITYさん 私もそう思いますが、どうやらジーコは欧州組も呼ぶつもりみたいですね。

レスです

>UNITYさん 今のサポーターなら、若手をテストしてみても納得はしてくれると思うのですが。次の代表の相手はホンジャラスなんですが、正直相手として妥当かどうか・・・。

サッカー・日本vsイラン感想

1日遅れになりましたが、昨日のW杯アジア最終予選最終戦。と言っても両チームともすでに本大会進出を決めているということもあり、私もいまひとつTV観戦するモチベーションがあがらず、「ビーバップハイスクール」とザッピングしながら見てました(^^;)。結…

レスです

>UNITYさん 優勝できなかったのは残念ですが、今大会での若手起用が来年のW杯に生きてくると信じたいですね。松木&大竹氏に関しては全く同意見です(^^;)。

女子サッカー・日本vs韓国感想

1日遅れになりましたが、東アジア選手権の日本女子の最終戦は0−0のドロー。これで日本女子代表はこの大会2分け1敗。得点0、失点1でひとつの勝利も得点も上げれないまま終わりました(;-;)。まずこの試合に関しては韓国のほうが前の試合から休養が1日…

男子サッカー・日本vs韓国感想

結果は終了5分前に中澤のゴールが決まり、日本が1−0で勝利。日本がようやく今大会初勝利をあげました。この試合も日本は若手主体のメンバー。相手の韓国は勝てば優勝の望みがあるということで、昨日の女子と違いほとんど韓国が攻めっぱなしで日本は防戦一…

レスです

>UNITYさん おっしゃる通りだと思いますが、「新戦力のテスト」はどこかでやる必要があったと思います。無論、もっと早くやるべきでしたが。女子サッカーに関してはもう少し長い目で見てあげましょう。

男女サッカー・日本vs中国感想

まず女子は0−0のドロー。先日の北朝鮮戦は完全に力負けという感じでしたが、この試合は内容はほぼ互角。むしろ後半は日本が押していたし、ロスタイムには澤の惜しいシュートもありました。しかし、結局はこの試合も無得点。シュートの少なさ並びに、打って…

女子サッカー・日本vs北朝鮮感想

結果は0−1で日本の敗戦(;-;)。昨日の男子と全く同じスコアーで返り討ちにあってしまいました。内容としては、一点差ではあるものの完全に力負けという感じでした。日本は決定的なチャンスはほとんど作れなかったし、注目の永里もほとんどいい形でボールを…

レスです

>UNITYさん おっしゃるように、本当はこういう機会に欧州組を含めてコンビーネションを高めるべきなんですけどね。