Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・日本vsイラン感想

1日遅れになりましたが、昨日のW杯アジア最終予選終戦。と言っても両チームともすでに本大会進出を決めているということもあり、私もいまひとつTV観戦するモチベーションがあがらず、「ビーバップハイスクール」とザッピングしながら見てました(^^;)。結果は2−1で日本の勝利で、日本が最終予選を1位通過。もっとも皆さん周知のように、1位も2位も別に変わらないのですが(^^;)。この試合、ジーコはスタメンを従来の国内組中心で臨み、先の東アジア選手権で起用したアテネ組中心の若手は先発で起用しなかったのですが、せっかく従来のレギュラーと若手の融合を実戦で、それも「結果があまり問われない真剣勝負」というめったにない機会で試すチャンスだったにに勿体無いことをしたと思います。まあ、ジーコのやることはいつもよく判らんのですが(^^;)。とにかく今後本大会まで約1年、できる限り「ベストメンバー」で「強豪国」と「アウェイ」で戦う機会を増やしてほしいですね。