Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レスです

>K-KITさん まあ、今回のアイドリング!!!のグラビアが「ネタグラビア」(^^;)なのは私も十分承知してます。以前にも書きましたがアイドリング!!!というユニットは大人数ユニットの割に明確な「エース」「センター」を置かないのが特色だと思います。そ…

週刊プレイボーイ

巻頭グラビアにNMB48から選抜メンバー5人。山本彩ちゃん、渡辺美優紀ちゃんのポテンシャルの高さは相変わらずだけど、個人的に山田菜々さんがいないのが残念。アイドリング!!!から同じく選抜メンバー5人。こちらは「菊地亜美フィーチャー」がコンセプト…

ロンドン五輪・男子サッカー

日本1−0モロッコ 日本連勝!まさかの(^^;)決勝トーナメント進出を決めました。 試合はモロッコがボールをキープして攻め、日本がカウンターを狙うという初戦と同じような展開。しかし、相手GKの再三のファインセーブもあり、日本はなかなかゴールを奪えな…

ロンドン五輪・開会式

最近の五輪の傾向ですが、開会式長すぎ(^^;)。コンディション維持のために開会式を欠席する選手が多いのもやむおえないでしょうね。個人的に、今回はジェームス・ボンドやミスター・ビーンが出てきたのがツボ。エリザベス女王がヘリコプターからパラシュート…

ロンドン五輪・女子サッカー

日本0−0スウエーデン なでしこジャパン2戦目の相手は強豪スウエーデン。試合はやはり日本がボールを繋いで攻め、スウエーデンはロングボール主体の攻撃ですが、なかなか両チームとも決定機は掴めず。ほぼ互角の展開で、両チーム無得点のまま後半に。後半…

レスです

>coccooさん 確かに「JJ」モデルになってから大川藍ちゃんのメイク・髪型は「男性の目」から見たらイマイチの印象ですね。個人的には彼女より菊地亜美さんのほうがより「マガジン系」っぽいイメージがあります。MEGUMIさんの海女さんコスプレグラビアは私も…

サッカー・ロンドン五輪男子

日本1−0スペイン 日本、勝っちゃったよ(^^;)。ただ、正直手放しで喜べない内容でしたが・・。 優勝候補の一角、スペインとの対戦でしたが意外に前半は互角の展開。マタ、アルバらスペインのオーバーエイジの選手も欧州選手権の疲れかあまり脅威は感じず。…

レスです

>kakemochiさん 個人的にガブスレイは「第3次スパロボ」でライフルの射程がやたら長くて苦戦したのが印象深いです(^^;)。

能年玲奈・朝ドラヒロインに決定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120726-00000065-sph-ent 「てっぱん」での瀧本美織さん以降、久々に「新人(世間的に)抜擢」という印象ですね。なんとなくストーリーがどこかで聞いたことあるような気がしますが、玲奈ちゃんのコスプレ(?)シーン…

サッカー・ロンドン五輪女子

日本2−1カナダ 先日書いたように、開会式前にスタートしたサッカー。女子の初戦はやはり「初戦」という印象の苦しんだ試合でした。 試合立ち上がりは日本がやや押し気味になものの、その後は拮抗した展開。日本はなかなか決定的なチャンスはつかめなかった…

ヤングジャンプ

表紙&巻頭グラビアは大川藍ちゃん。男性誌のグラビアで見るのはかなり久々、単独でメジャー誌の表紙&巻頭はじめてでしょうか。久々にビキニ姿を見て、「藍ちゃんってこんなに胸あったっけ?」というのが1番の印象(^^;)。それはともかく、「JJ」モデルにな…

不謹慎(?)な話

最近話題の 「オスプレイ」 の名前を聞いて、「Zガンダム」に登場する 「ガブスレイ」 を思い出したのは私だけでしょうか?まあ「オスプレイ」は変形しなさそうですが(^^;)。

サッカー・ロンドン五輪プレビュー

今週末よりいよいよロンドン五輪が開幕しますが、それに先駆けて男女サッカーがスタート。しかし、4年ごとに同じことを書いてますが(^^;)開会式前に競技スタートというのはやはり不自然。五輪はFIFA主催の大会じゃないし、通常のFIFAの大会のようにグループ…

週刊プレイボーイ

先週少しふれたように、表紙&巻頭グラビアは鈴木ちなみさん&和田絵莉さん&仁藤みさきちゃん&佐山彩香ちゃん&小島瑠璃子ちゃんのコラボ。今週開幕の五輪に合わせてのコンセプトグラビアですが、これだけ豪華な印象のグラビアもやはり久々の印象。メンバ…

ヤングマガジン

表紙&巻頭グラビアは渡辺麻友ちゃん。表紙は着衣なものの、グラビアのほうはほとんどビキニ姿で出し惜しみ感は無し。「ビキニで笑顔」の王道アイドルグラビアで、相変わらずの「2代目アイドルサイボーグ」ぶり(^^;)を発揮してくれてます。センターグラビア…

美しきアバター・エスケイプ

今日放送の「ゴーバスターズ」に新たな敵の女性幹部エスケイプが登場。予告で一瞬見た時は演者が誰か判らなかったのですが、ネットで調べてみると水崎綾女さんだったのでちょっと驚ききました。彼女を見るのはちょっと久々ですが、元々大人っぽい顔立ちでし…

レスです

>チャッPさん 1年後くらいにはセントフォースからフリーで復帰してそうな気がしますね>平井理央さん。

レスです

>2071・42さん まあ、おっしゃるとおりです(^^;)。 >K−KITさん 熊田さんは故郷の岐阜の観光大使みたいな冠はあったと思いますが、ミスマガ等のグラビア系の大きな冠は無かったと思います。

ヤングジャンプ

表紙&巻末グラビアは柏木由紀さんで、巻頭グラビアはフレンチキス。って、フレンチキスでまとめればいいじゃん(^^;)。いつもはAKB系のグラビアには批判的なコメントの多い私ですが、「脱ぐとスゴイ」この3人に関しては基本文句は無し。むしろ倉持明日香…

レスです

>blue_umbrellaさん&MWAVEさん 個人的に「胸が大きい」というのは立派な才能のひとつだと思ってます。まあ、そのあたりは巨乳好きかそうでないかで意見は分かれると思いますが。また、確かに「グラビアアイドルになる」には「平凡なビジュアル」でも…

熊田曜子・でき婚してた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120717-00000106-spnannex-ent 正直、「あんたもかよ」という印象ですね(^^;)。発表が遅れたのは、やはりCM等の「大人の事情」というやつでしょうか。しかし、これでほしのあきさん、小倉優子さんら「ゼロ年代」のグ…

レスです

>coccooさん 以前から何度も書いてますが、「AKB」という「肩書」だけで研修生クラスの平凡なビジュアルの娘がメジャー誌のグラビアを飾るのはやはり違和感を受けます。このあたりは「芸能人AV」と同じで、日本人は「肩書」に弱くて「本質」を見る目が無い…

セミヌード

既に他誌でも披露してますが、今日発売の「週刊プレイボーイ」で池田夏希さんがセミヌード(ほぼバストトップとヘアー以外)を披露。日頃から彼女のグラドルとしてのトータルバランスの高さを高く評価している私としては、やはり複雑。彼女の事務所の先輩で…

ヤングマガジン

表紙&巻頭グラビアは吉木りささん。大半が屋外での撮影なものの、大胆なデザインの水着や半ケツショットなど、セクシー度はかなり高目で今回も安定したクオリティのグラビア。センターグラビアに柏木美里さん。メジャー誌のグラビアで見るのは久々の感があ…

レスです

>K−KITさん 夏菜さんは映画「ガンツ」に抜擢されたこともあり、そのプロモーションも兼ねて集英社系の雑誌のグラビアにはよく登場してくれましたね。水着ショット満載のDVDがもし発売されてたら、もちろん私も買ったと思います。

ヤングジャンプ

表紙&巻頭グラビアは夏菜さん。秋からの朝ドラ主演が決まってグラビアはフェイドアウトかと思っていましたが、まだ続けてくれるのはありがたい限り、今回も半分くらいビキニショットで出し惜しみは無し。朝ドラがスタートしてからもこうしてグラビア活動を…

レスです

>Windyさん&2071・42さん 本当にいつも書いてますが、講談社といい集英社といい、ミスマガやグラビアJAPANで自分たちが発掘した娘たちをほとんどグラビアで起用せず、AKB系の娘ばかり使っているのは悪循環としか言いようがないですね。

ミスマガジン2011・歌手(配信)デビュー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120711-00000001-dal-ent 相変わらずリンク先には「トシちゃんの娘」としか書かれておらず、他のミスマガジン2011は無視状態です(;-;)。当然というか乃木坂46のメンバーである衛藤さんはこのプロジェクトに参加し…

サッカー・男女五輪代表壮行試合

男子:日本1−1ニュージーランド まさか、あの流れで引き分けるとは・・・(;-;)。 試合は終始日本が押し気味ながら点が取れない、フル代表と同じような展開(^^;)。それでも、後半投入された注目の杉本が先制ゴール。これで関塚監督の選出も正しかったと思っ…

2012年前半のアイドル界を振り返る(5)「グラビアアイドル」というジャンルの黄昏

今まで歌手系アイドルについて語ってきましたが、最終回の今回はグラビアアイドルについて。しかし、昨年あたりから何度も書いてきたように、そして今回のタイトルにも書いたように「グラビアアイドル」というジャンルはいよいよ終焉に向かっている印象があ…