Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

ロンドン五輪・男子サッカー

日本1−0モロッコ
 日本連勝!まさかの(^^;)決勝トーナメント進出を決めました。
 試合はモロッコがボールをキープして攻め、日本がカウンターを狙うという初戦と同じような展開。しかし、相手GKの再三のファインセーブもあり、日本はなかなかゴールを奪えない。「このままドローでもOKか」と思ったのですが、残り時間7分のところで永井が見事な突破からループシュートを決めて先制。追加タイムのピンチもGK権田の好守で防ぎ、見事に日本が勝利、決勝トーナメント進出を決めました。
 これでサッカーは男女とも早くも決勝トーナメント進出を決め、「Wメダル」も夢じゃない状況。対象的に優勝候補と呼ばれていたスペインはまさかの2連敗でグループリーグ敗退が決定。まあ、スペインに関してはフル代表は強くても「U-23」は大したことなかったようで(^^;)。