Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レスです

>チャッPさん 本当に今年が始まった時に、年末にはSMAPが解散していると思っていた人は1人もいなかったでしょうね。ともあれ、今年もお世話になりました。良いお年を。

12月度アイランキング

(1)久松郁実(2)小島瑠璃子(3)足立梨花(4)新川優愛(5)川島海荷 (6)都丸紗也華(7)馬場ふみか(8)中野杏(9)志田友美(10)武田玲奈 今月は「コック警部の事件簿」出演中の2人がワンツーフィニッシュ。写真集リリースに合わせてグ…

それにしても・・・

今年の年末の芸能化の話題は「SMAP解散」一色な気がします。女性アイドルのファンをしていれば、男性アイドルの動向というのもどうしても視界に入ってくるものかと思います。特にSMAPは結成当時に「桜っ子クラブ」のレギュラーだったこともあり(関…

レスです

>英さん 今年グラビアで活躍した娘の中に片山さんの名前も入れるべきでしたね。ただ、彼女はあくまで本業は女優というイメージなんですが。

ヤングマガジン

表紙&巻頭グラビアは浅川梨奈ちゃん。表紙の黄色の三角ビキニ姿がまさにロリ巨乳系グラドルのショットの見本のような出来ばえ。また、最終Pのお茶目な表情もアイドルチックでキュート。今年はグラビア界を席巻した彼女ですが、今年のラストを飾るに相応し…

2016年のアイドル界を振り返る・2016年度A代表23名

毎年恒例、個人的に今年活躍したと思うアイドル23名を選ぶ企画。カッコ内は例によってイメージするサッカー選手です。(敬称略) GK 1 久松郁実(デヘア) 12 星名美津紀(ミニョレ) DF 2 上野優華(ダニーロ) 3 佐保明梨(ペペ) 4 馬場ふみ…

レスです

>Windyさん 近年の日テレジェニックは関西でのイベントが無くなったり、レギュレーションがころころ変わったりして自分自身のモチベーションは落ちていたのですが、佐藤江梨子さんらの初年度からイベントに足を運んでいた人間としてはやはり寂しいです…

2016年のアイドル界を振り返る・グラビア編

グラビア界今年1番のニュースはやはり日テレジェニックがひっそり消滅したことでしょうか。それが世間的にはほとんど話題になってないのが更に悲しい(;-;)。昨年のアクシデントからある程度予想はしてましたが、そのアクシデントの張本人である高橋しょう子…

レスです

>英さん アウダイールとジーダの激突とか懐かしいですね。ともあれ、日本人としてはJリーグのチームに期待したいものの、やはり「開催国枠」のチームが優勝というのはサッカーファンとしては微妙なところ。やはりJリーグのチームにはACLを制したうえで…

2016年のアイドル界を振り返る・歌手編

今年もあとわずかということで、例年通り今年のアイドル界を振り返りたいと思います。まず今回は歌手編。 アイドル界に対してはこの数年「江戸時代」という表現を使ってきましたが、その時代でも最も華やかで百花繚乱な「元禄時代」は過ぎつつある印象です。…

レスです

>coccooさん 確かにそういうドラマがありましたね>「走れ!公務員」。ウィキを見て思いだしました。おっしゃるようにドラマでの女性刑事の服装はパンツばかりで面白くなく、「コック警部の事件簿」や「ラストコップ」みたいなコメディタッチのドラマはミニ…

サッカー・CWC決勝

レアル・マドリー4−2鹿島アントラーズ イヤホント、「マイアミの奇跡」以来の大番狂わせになるかと思ったよ・・・。 Jリーグチーム初の決勝進出となったこの試合。戦前は圧倒的にレアル有利の予想。そして、その予想通りに試合開始僅か10分くらいでベン…

それにしても・・・

今クールのドラマは「IQ246」の土屋太鳳さん、「ラストコップ」の佐々木希さん、「コック警部の事件簿」の小島瑠璃子さんら若手女優が刑事役を演じたドラマが目立った気がします。だいたい毎クール刑事ドラマはある印象なので女性刑事が出てくるドラマ…

ヤングジャンプ

巻頭&センター&巻末グラビアはもはや同誌恒例のサキドルエース。1人1Pというレギュレーションはかつての「ミスマガジン」を思いだします。何度もグラビアを見返して推しの娘を決めるのが懐かしい&楽しいです。とりあえず今回のメンバーでは最初に登場…

サッカー・UCL決勝トーナメント1回戦組み合わせ決定

マンチェスター・C(イングランド) vs モナコ(フランス) R・マドリー(スペイン) vs ナポリ(イタリア) ベンフィカ(ポルトガル) vs ドルトムント(ドイツ) バイエルン(ドイツ) vs アーセナル(イングランド) ポルト(ポルトガル) vs ユベントス(イタリア) レバーク…

柿谷曜一朗&丸高愛美結婚

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161208-01749155-nksports-socc 1日遅れになりましたが、ビックリのニュース。長友選手と平愛梨さんの時も思いましたが、本当に「いつの間に?」という感じ。しかし、近年でも中田選手と長澤奈央さん、松井選手と加藤…

サッカー・UCLグループリーグ第6節

レアル・マドリー2−2ドルトムント 既に両チームグループリーグ突破を決めているものの、1位をかけた直接対決。レアルは先発にベイルの名前が無く、ドルトムントはゲッツェ、ロイス、そして香川の名前は無し。 試合はやはりホームのレアルが押し気味に進め…

ヤングジャンプ

表紙&巻頭グラビアは桜井日奈子ちゃん。やはりオール着衣ですが、彼女の魅力である素朴なキュートさが感じられるグラビア。今まで気づきませんでしたが、あまり都会っぽくないルックスがのん(=元能年玲奈)さんに似ているかも。巻末グラビアに石塚汐花ち…

ヤングマガジン

表紙&巻頭&センターグラビアは天木じゅんさん。「ヤンマガ」巻頭初登場ということで、歌系ユニットからグラドルへの転身としては今のところ都丸紗也華さんと並ぶ出世頭という印象ですね。巻頭のほうはオーソドックスなビキニショット主体、センターのほう…

ヤングジャンプ

表紙&巻頭グラビアはほのかさん。「ビールの売り子」という肩書はどう見てもおのののかさんの2番煎じだし、そう思って見るとビジュアルもちょっとおのさんっぽいかも。おのさんがグラビア卒業したのならその後釜になれたかも分かりませんが、グラビア復活…

11月度アイランキング

(1)久松郁実(2)志田友美(3)小島瑠璃子(4)足立梨花(5)川島海荷 (6)新川優愛(7)都丸紗也華(8)春名真依(9)佐保明梨(10)武田玲奈 先月は10月とほとんど変わらないランキングで郁実さんが4カ月連続の1位。瑠璃子さんが久々に…