Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCLグループリーグ第6節

レアル・マドリー2−2ドルトムント
 既に両チームグループリーグ突破を決めているものの、1位をかけた直接対決。レアルは先発にベイルの名前が無く、ドルトムントゲッツェ、ロイス、そして香川の名前は無し。
 試合はやはりホームのレアルが押し気味に進め、前半30分頃にベンゼマのゴールで先制。レアルが1−0で折り返した後半立ち上がりにも、ハメスのスーパーなクロスからベンゼマが再びゴールを決めてレアルが追加点。これで試合はほぼ決まりかと思ったのですが、ここからドルトムントが反撃。15分頃にオーバメヤンがゴールを決めて1点差。更にロイスらを投入して攻勢を強める。レアルがなんとか逃げ切るかと思ったのですが、試合終了間際にオーバメヤンのパスからロイスがゴールを決めて同点に。結局試合は2−2のドローで終了。ドルトムントが1位突破となりました。
 前回のドルトムントホームの試合と全く同じスコアの結果で、予想以上に両チームの力が拮抗している印象を改めて受けました。しかし、これでレアル、バイエルン、シティ、パリといった強豪の多くが2位突破。決勝トーナメントは1回戦から強豪同士が潰し合う組み合わせになりそうです。