Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL決勝トーナメント1回戦2ndレグ

レアル・マドリー3-1アタランタ(2試合合計4-1でレアル勝ち抜け)

 この試合ホームのレアルは1stレグはケガで不在のベンゼマ、ラモスが復帰。試合立ち上がりは勝つしかないアウェイのアタランタが攻勢。しかし、30分ごろにアタランタGKのミスからモドリッチがボールを奪い、最後はベンゼマがゴール。モドリッチのラストパスは見事でした。その後は試合は膠着状態に入りましたが、後半10分過ぎにレアルがPKをゲット。これをラモスが決めて2点目、2試合合計3-0で勝負はほぼ決まり。その後アタランタはFKを直接決めて1点返すものの、その直後にレアルは途中交代で入ったアセンシオがゴール。レアルが2試合合計4-1としてベスト8進出を決めました。

 カードが決まったときは波乱があるかもという予想も多かったのですが、終わってみれば妥当な結果。やはり、ベストメンバーならチーム力もタレント力もレアルが1枚も2枚も上。その中でも今日ゴールを決めたベンゼマ、ラモスの攻守の要2人の存在感はやはり大きいと実感。この2人がいなかった1stレグはやや苦戦だっただけに。