Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2014-01-01から1年間の記事一覧

12月度アイランキング

今年最後のランキング、バラエティ中心に露出の多かった瑠璃子ちゃん、梨花さんのホリプロコンビががワンツーフィニッシュ。「実在性ミリオンアーサー」でようやく出番の増えた麗奈ちゃんが初のランクインを果たしました。

今年もあとわずか

今年は例年通り「笑ってはいけない」と「紅白歌合戦」をザッピングしながら、ニコ動で9nineのライブを見ながら大晦日をすごしてまず(ひろろがインフルエンザで欠席なのは残念ですが)。それでは皆さん、よいお年を。

レスです

>K−KITさん 梅酒コンビはいっそ30歳過ぎてもアイドリング!!!に在籍していて、10代のメンバーからいじられるのも面白いかも(^^;)。ただ、本来なら年齢的にもキャリア的にも3期の橘ゆりかさん&大川藍さんがユニットを引っ張っていくポジションに…

2014年のアイドル界を振り返る(4)2014年度A代表23名

GK1 高崎聖子(ロリス) 12 星名美津紀(ミニョレ) 23 佐野ひなこ(ハート) DF2 柳ゆり菜(ヴァラン) 3 石橋杏奈(ピケ) 4 横山ルリカ(セルヒオ・ラモス) 5 村上友梨(ダビド・ルイス) 13 橋本楓(ジョルディ・アルバ) 14 橋本瑠果…

長野せりな・アイドリング!!!来春卒業

https://idoling.fujitv.co.jp/news/20141228002642 「レイアショック」が冷めやらぬ間にまたも卒業者が。昨日の西宮でのイベントでは、全くそんなそぶりはなかったのに・・・・。しかし、せりなちゃんの場合は菊地さんの時同様こうして卒業ライブがちゃんと…

レスです

>Windyさん お久しぶり&コメントありがとうございます。日テレジェニックは昔のように「4人・全員DVDリリース」に戻してほしいですね。都丸紗也華ちゃん&澤田夏生ちゃんは来年のグラドルの軸になると私も期待してます。

アイドリング!!!イベント

ユキウサギ (初回盤B)(Blu-ray Disc付)アーティスト: アイドリング!!!出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2014/12/24メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る 9nineのライブが終わってすぐ、阪急西宮ガーデンズで行われたアイドリング!!!…

9nineライブ

今日はサンケイホールブリーゼで行われた9nineのライブ(14時の回)に行ってきました。9nineのライブが関西で行われるのは実に1年半ぶり。内容に関してはMCでうっきー(佐武宇綺ちゃん)に「ブログやツイッターに書かないで」と言われたので(ツアーがま…

2014年のアイドル界を振り返る(3)グラビア編

今年のグラビア界は、相変わらずAKB系中心ではあったものの、昨年後半あたりから「若くて巨乳」の娘が次々と台頭して、なかなか華やかだったと思います。 現状の「巨乳グラドル」のランクを付けるなら、星名美津紀ちゃん&高崎聖子ちゃんがツートップ。あ…

ヤングジャンプ

表紙&巻頭&センター&巻末グラビアは篠田麻里子さん。全編マリコ様づくしで、全部合わせればミニ写真集になるくらいの分量。しかも、ほとんどがビキニショットで全然出し惜しみ感が無いのが逆に意外。ビジュアルの美しさは相変わらず文句なしです。

レスです

>英さん レイアちゃんには、せっかく身近に横山ルリカさんといういいお手本がいたのにいろいろ残念です。ネットでは辞めた理由についていろいろ噂されてますが、もう芸能界からも引退したようだし詮索するのは止めておくことにします。

2014年のアイドル界を振り返る(2)歌手編

今年のアイドル界を振り返ってやはり1番の大事件はAKBの握手会での襲撃事件だったと思います。しかし、負傷した2人も無事現場に復帰したし、握手会などのアイドルのイベントもやや規制は厳しくなったもののほぼ以前と同じように行われるようになったの…

清久レイア・昨日でアイドリング!!!脱退

http://ameblo.jp/kiyoku-reia/ 当然のことでビックリ。過去の野元愛ちゃんや後藤郁ちゃんの時もかなり急な発表でしたが、事後報告というのは幻の「10号」以来のはず。「学業優先」が理由になってますが、本人のブログではマネージャーとトラブルがあった…

ビッグコミックスピリッツ

同誌のグラビアを取り上げるのは久々ですが、表紙&巻頭グラビアに岡田サリオさん。「ヤンマガ」や「ヤンジャン」がAKB系の娘のグラビアで年を越すのに対して、ほぼ新人の娘のグラビアで年を越そうとする「スピリッツ」の攻めの姿勢は評価したいです。検…

ヤングマガジン

表紙&巻頭グラビアは小嶋陽菜さん。男性誌のグラビアで見るのはちょっと久々の気もしますが、半分くらいがビキニショットで出し惜しみの無さは好印象。ただ、メイクがリップが濃すぎたり女性誌より(?)になっているのが個人的にイマイチ。巻末グラビアの…

2014年のアイドル界を振り返る(1)序&ドラマ編

今年もあとわずかということで、例年通り今年のアイドル界を何回かに分けて振り返りたいと思います。 とりあえず皆さんもお気づきと思いますが、年々ブログの更新が減ってきているのは申し訳ないです。AKB系の「仕掛け」に乗っかるのがイヤなのでAKB系…

ヤングジャンプ

巻頭グラビアのバイトの方々(^^;)はスルーして、センターグラビアに小瀬田麻由さん。今年後半になってグラビアで見る機会の増えた彼女ですが、幸か不幸か最近「若くて巨乳」のグラドルが次々登場しているので若干埋もれ気味の感も。来年は「彼女ならでは」の…

スマイレージ→アンジュルム

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6142643 しかし、全然違う名前になっちゃいましたね。「スマイレージ」に何かプラスするくらいの変更になるかと思っていたのですが。ただ、結局メンバーの考えた名称に変更するなら名称を公募する意味もなかった気がしますが…

サッカー・UCLグループリーグ1回戦組み合わせ決定

パリSG(フランス)-チェルシー(イングランド) マンチェスター・C(イングランド)-バルセロナ(スペイン) レバークーゼン(ドイツ)-A・マドリー(スペイン) ユベントス(イタリア)-ドルトムント(ドイツ) シャルケ(ドイツ)-R・マドリー(スペイン) シャフタール(ウク…

サッカー・UCLグループリーグ第6節

マンチェスター・シティ2−0ローマ 勝ったほうがグループリーグ突破となる大一番。試合は立ち上がりからホームのローマが押し気味に進めるものの、なかなか決定機が掴めない。前半は0−0で折り返した後半、15分頃にナスリが見事なミドルシュートを決めて…

ヤングジャンプ

表紙&巻頭グラビアは本田翼さん。巻末グラビアは内田真礼さん。どちらもアイドル(グラドル)とはやや離れた肩書の方ですが、内田さんのほうがビキニショットもありよりアイドル(グラドル)的なグラビア。最近の声優の方については疎い私ですが、彼女や戸…

サッカー・UCLグループリーグ第6節

リバプール1−1バーゼル この試合、勝てばグループリーグ突破のリバプールと引き分けで突破のバーゼルの直接対決。そういう状況もあり、試合は立ち上がりからホームのリバプールが攻勢。しかし、前半25分にバーゼルが数少ないチャンスを生かしてフレイの…

レスです

>K−KITさん 今週の「週プレ」の深田恭子さんのグラビアは1P目の赤のビキニ姿がインパクト大でしたね。「週プレ」そのものに関しては、確かにこの数年は一般の本屋で見かけることが少なくなった気がします。最近誌面で何か変化があったような印象もな…

サッカー・女子W杯組み合わせ決定

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141207-00010001-sdigestw-socc それにしても、4年前の前回W杯の組み合わせ決定の時はほとんどのメディアが無視だったことを思うと感慨深いものがあります。 さて、日本のグループリーグに同居したのは、スイ…

ヤングジャンプ

表紙&巻頭グラビアは筧美和子さん。ちょっとグラビアで見るのは久々かも。表紙や1P目等の胸のボリュームは相変わらず素晴らしい。既に活動が女優業メインにシフトしている印象がありますが、来年もグラビアでナイスバディを見せて欲しいです。巻末グラビ…

レスです

>K−KITさん 東京女子流やさんみゅー、そして9nineといった「王道」「正統派」アイドルユニットは、現在の供給過多な状況のアイドル界を思えばなかなか世間一般に届かないのかなというのが正直な印象ですね。逆にBABYMETALやでんぱ組のようなフックのあ…

ヤングマガジン

表紙&巻頭グラビアは橋本環奈ちゃん。AKB系の娘を除けば、メジャー誌のグラビアで1番姿を見たのは彼女でしょうね。ただ、水着無しということでどうしてもグラビアのバリエーションも少なく感じますが。 巻末グラビアにSCANDALと東京女子流という…

アイランキング11月度

先月は「マッサン」効果で一気に露出の増えたゆり菜さんが初の1位に。東京女子流の友梨ちゃんが復活、そして最近お気に入りのさんみゅーの木下綾菜ちゃんが初のランクインを果たしました。

レスです

>coccooさん 「週プレ」での春香さんのグラビアはいい意味で「さらっと」してて高クオリティだったと思います。ただ、個人的にはどうしてもトリンドルさんとかダレノガレさんあたりとイメージが被ってしまう印象がありますね。

レスです

>K−KITさん 間違いのご指摘ありがとうございます。単純に入力ミスしたみたいです。NEO期の娘で個人的に注目はやはり佐藤麗奈ちゃんですね。アイドリング!!!には珍しい(?)正統派アイドルしてるビジュアルが、世間一般に対しては「分かりやすい…