Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCLグループリーグ第6節

マンチェスター・シティ2−0ローマ
 勝ったほうがグループリーグ突破となる大一番。試合は立ち上がりからホームのローマが押し気味に進めるものの、なかなか決定機が掴めない。前半は0−0で折り返した後半、15分頃にナスリが見事なミドルシュートを決めてシティが先制。その後もローマが必死に反撃するもののゴールは奪えず、逆に残り時間5分のところでオーバーラップしていたサバレタのゴールでシティが追加点。って、サバレタのゴールって久々に見た気がする。これがダメ押し点となり、シティが2−0で勝利。グループリーグ突破を決めました。
 この対戦は現在の「プレミア2位」vs「セリエA2位」の対戦でもあったわけですが、やはりシティが1枚上だった印象。それは同時に、やはり現在のプレミアリーグのレベルがセリエAより1枚上だという結果ですね。もっとも、現在のシティの戦力ならグループリーグくらいもっと楽に突破できてもおかしくないはずなのに、やはりシティはUCLとは相性が悪いのかな?という印象もあったグループリーグの戦いぶりでした。