Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レスです

>2071.42さん&英さん 確かにかつての「ルビーの指輪」のように誰もが納得できる大賞というのは、CDセールスの減少もあり無理かもわかりませんね。いきものががりはどちらかというと「記録に残る」より「記憶に残る」アーティストという気がします。

12月度アイランキング

今月も上位はほとんど動かず海荷ちゃんが1位。イベントのあった吉木さんが初のランクインを果たしました。

今年もあとわずか

今年1年、当ブログを訪れてくださった皆さん、コメントをして頂いた皆さん、ありがとうございました。 喪中につき新年の挨拶は控えさせていただきますが、来年も当ブログをよろしくお願いします。

レコード大賞・AKB48V2

今年はいきものががりかとも思いましたが、結局AKB48(の楽曲)が連覇。いろいろ批判の多いAKB48ですが、少なくとも「もっともセールスを上げたアーティストが受賞する」という意味ではレコード大賞を本来の姿に戻したと言っていいと思います。 新人賞は予…

2012年のアイドル界を振り返る(6)2012年度アイドルA代表

今年のアイドル界を振り返る企画の最終回は、恒例の個人的に今年の活躍を評価するアイドルA代表23名の発表。カッコ内はイメージするサッカー選手です。 GK 1 原幹恵(ヴィーゼ) 12 水崎綾女(チェフ) 23 中村葵(ギブン) DF 2 野田彩加(エブラ)…

レスです

>coccooさん 愛ちゃんも、もしHOP CLUBが存続していたら関西ベースで活動という可能性もあったんじゃないかと思うと残念ですね。はっきり芸能界引退かどうかは分かりませんが、とりあえずアイドリング!!!の約3年間はお疲れさまでした>愛ちゃん。

2013年のアイドル界を振り返る(5)DVDベストファイブ

1位星名美津紀/純情恋愛 [DVD]出版社/メーカー: イーネット・フロンティア発売日: 2012/08/24メディア: DVD クリック: 32回この商品を含むブログ (3件) を見る2位 滝川綾/優しい微熱 3位 和田絵莉/Suprise! 4位 足立梨花としたい10のこと 5位 川島海…

レスです

>チャッPさん まあ、グラビアJAPANに関しては正直最初からあまり期待してませんでしたが、個人的にはやはり制コレを復活させてほしいですね。

野元愛・アイドリング!!!卒業

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121226-00000328-oric-ent 年内で卒業ということで、急な発表でびっくり。なんとなく小泉瑠美さんのケースのケースを思い出しますが、愛ちゃんの場合そんな予兆は全然感じなかったし。コメントを見る限りは芸能界も引退…

2012年のアイドル界を振り返る(4)シングルベストテン

1位One up!!! / 苺牛乳 (初回盤A) (CD+DVD) (イベント参加券封入)アーティスト: アイドリング!!!出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2012/08/08メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見る2位少女トラベラー(初回生産限定盤B)(DV…

2012年のアイドル界を振り返る(3)グラビアアイドルというジャンルの未来

今年前半のアイドル界を振り返った時にも書きましたが、今年は「ミスマガの消滅」と「日テレジェニックのDVDリリースなし」という2つの大事件があり、「グラビアアイドル」というジャンルがいよいよ終末、というか何度も書いたように再び「アイドル」という…

2012年のアイドル界を振り返る(2)戦国時代の群像

今年のアイドル界の大きなトピックのひとつはももいろクローバーZのブレイクだと思います。ただ個人的にはこのブレイクにはあまり喜べない。彼女らのブレイクの原因は楽曲やパフォーマンスによるものというより、「他のアイドルがやらなようない(目立つ・お…

ヤングマガジン

表紙&巻頭グラビアは小嶋陽菜さん。半分くらいはビキニショットで出し惜しみは無いのですが、それ以上に後半のテートルネックのセーター1枚のショットが彼女の足の長さを引き立たせて魅力的です。しかし、彼女も篠田麻里子さん同様年齢などを考えてもそろ…

レスです

>coccooさん 私も近年はTVで見るのはスカパー&WOWOWの海外サッカー中継がほとんどで、地上波の番組はそれこそサッカーの日本代表戦以外ほとんど見ないですね。見るのは好きなタレントが出演するバラエティかドラマくらいで、「番組そのものが面白い」とい…

最近買ったDVD

滝川綾 優しい微熱 [DVD]出版社/メーカー: ラインコミュニケーションズ発売日: 2012/11/20メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (14件) を見る 先日の綾さんのイベントで買ったDVDですが、予想以上に「エロい」内容(^^;)。日頃の彼女のグラビア…

レスです

>K-KITさん どうも、お久しぶりです。おっしゃるように、篠田麻里子さんは年齢などを考えてもAKBを離れたほうがもっと彼女に合った幅広い活動ができるんじゃないかと思います。

2013年のアイドル界を振り返る(1)AKB・ダイヤモンドは永遠に?

以前、今年前半のアイドル界を振り返ったときには「AKB系の時代が永遠に続くんじゃないか?」ということを書きました。それから約半年。AKB系という「ダイヤモンド」にいくつかの「傷」が見えてきたような気がします。 その第1が光宗薫ちゃん、城恵理子ちゃ…

ヤングジャンプ

表紙&巻頭グラビアは篠田麻里子さん。構図、色合い、すべてにおいて女性誌テイストのグラビア。やはり、彼女は基本的に資質は「あちら(女性)の人」という印象を改めて強く感じました。それでも、半分以上はビキニショットで出し惜しみ無しなのは評価しま…

サッカー・UCL決勝トーナメント1回戦組合せ決定

ガラタサライ(トルコ)VS.シャルケ04(ドイツ) セルティック(スコットランド)VS.ユベントス(イタリア) アーセナル(イングランド)VS.バイエルン(ドイツ) シャフタル・ドネツク(ウクライナ)VS.ドルトムント(ドイツ) ミラン(イタ…

レスです

>2071・42さん まあ、ザッピングする手間が省けたとは言えますが(^^;)。

2012年のアイドル界を振り返る(序)夢見た未来(あした)、やってきた現在(きょう)

アイドル戦国時代と称され、アイドル歌手が全盛の今においてはもはや信じられない感がありますが、今から約20年前の’90年代前半は「アイドル(歌手)冬の時代」と呼ばれていました。そんな時代が到来したのは、皆が指摘しているように‘80年代末のおニ…

レスです

>英さん 大阪でのDVD系のイベントではメーカー関係なく、トーク→撮影タイム→握手会というのが基本ですね。日向泉ちゃんは巨乳系のグラドルとして期待していたのですが、時代も悪くてブレイクにまだ至らないのが残念です。今回のチェルシーは数年後には「若…

恵比寿マスカッツ・来春解散

http://natalie.mu/music/news/81689 このユニットに関してはあまりこのブログでは取り上げませんでしたが、TV番組発のユニットとしてはまる5年の活動というのはかなり長い。結成された'08年春の時点では現在活動しているアイドルユニットのほとんどがま…

サッカー・CWC決勝

コリンチャンス1−0チェルシー しかし、やむおえないけど選挙速報ジャマ(^^;)。議席数の表示は構わないけど、党首の似顔絵は不要でしょうに。 それはさておき、今回も欧州vs南米の顔合わせとなった決勝。そして、欧州勢有利の前評判に対して、試合内容が…

レスです

>coccooさん 藤原紀香さんといえば良くも悪くも「バブル時代の人」という印象(正確には少し後のデビューですが)、今なら逆に「熟女ブーム」の波に乗れるかも(^^;)。

滝川綾イベント

今日は信長書店日本橋店で行われた綾さんのDVDイベントに行ってきました。 今日の綾さんの衣装は胸元のあいた赤の長そで&ミニのワンピースで、足の細長さが映えてました。イベント最初はトーク。今回のDVDは初めてサイパンで撮ったそうですが、サイパンは沖…

ヤングジャンプ

表紙&巻頭グラビアは佐々木希さん。同誌出身と言ってもいい彼女ですが、同誌のグラビア登場は久しぶり。当然着衣ショットオンリーですが、その美しさは相変わらず。巻末グラビアに東京女子流の新井ひとみちゃん。男性誌でのソログラビアは恐らく初めてじゃ…

レスです

>2071・42さん まあ、ここ数年のミスFLASHを振り返っても「ブレイクした」といえる娘がいないともいえますが。

ミスFLASH2013予想大会受け付け終了しました

というわけで、参加していただいた皆さんありがとうございました。今回の1番人気は階戸瑠季さんで4名の方が予想。続いて池田裕子さん、永井里菜ちゃんを3人の方が予想されてこのあたりが有力候補という印象です。皆さんの予想はいつもように←の<過去のロ…

週刊プレイボーイ

今号は「巨乳大特集」ということですが、表紙&巻頭グラビアはなぜか(^^;)吉木りささん。彼女にしては胸を「寄せて上げて」頑張っている(?)印象ですが、今号のコンセプトならセンターグラビアの原幹恵さんのほうが相応しいはず。もっとも、幹恵さんのグラ…