Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

レスです

>coccooさん
 私も近年はTVで見るのはスカパー&WOWOWの海外サッカー中継がほとんどで、地上波の番組はそれこそサッカーの日本代表戦以外ほとんど見ないですね。見るのは好きなタレントが出演するバラエティかドラマくらいで、「番組そのものが面白い」という理由で見る番組はゼロ。今年に関しては地上波の番組を見ていた時間より、ニコニコ動画の番組を見ていた時間のほうが長かったと思います。世間一般でも若い人中心にエンタテイメントの中心がTVからネットに移りつつあるんじゃないかと思います。
>Aさん
 まあ「茶番」というのはあくまで私の主観ですが、AKB系の今年の一連の出来事には熱心なファン以外には「?」というものが目立ったと思います。