Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー・五輪代表テストマッチ

ブラジル2−0日本 日本代表の五輪前最後のテストマッチは開催国&優勝候補筆頭のブラジル。ブラジルのメンバーはオーバーエイジのネイマールはともかく、それ以外の五輪世代では知っている名前はラフィーニャとマルキーニョスくらいで正直やや地味な顔ぶれ…

ヤングマガジン

表紙&巻頭グラビアは佐野ひなこさん。すっかり「ヤンマガ」のグラビアのローテーションに復帰しつつある印象ですね。ただ、ショートのビジュアルにも慣れてきて、何か新鮮味が欲しいところでもあります。巻末グラビアに滝口ひかりちゃん。キュートなビジュ…

レスです

>チャッPさん 私もミスFLASHの候補者はざっと見ましたが、今回も全体的に年齢が高めでフレッシュな娘が少ない印象ですね。また「最高齢記録」が更新されてしまうかも。

ヤングジャンプ

表紙&巻頭グラビアは深田恭子さん。先週末に発売された「週プレ」のグラビアにも登場したので、ややインパクトは薄れるものの、現在の彼女のキャリアやポジションを思うとここまで露出してくれたことは素直に驚き。ただ、「ガタイの良さ」も相変わらずの印…

レスです

>coccooさん 前にも書いたように、最近近所のコンビニに「ヤングチャンピオン」が入荷しなくなって、そのあたりは全く知らなかったのですが、山崎さんがグラビア活動再開というのは耳にしてました。確かに山崎さんは「体育会系グラドル」という印象が強いで…

ヤングマガジン

表紙&巻頭グラビアは岩崎名美ちゃん。先日巻末グラビアに登場したばかりで感想もほぼ同じですが、彼女の魅力である足の長さが生かされたショットが2P目右下くらいしかないのがちょっと物足らないところです。巻末グラビアに天木じゅんさん。せっかく最近…

レスです

>K−KITさん 私も先日書いたように、歳を取るにつれてアイドルに対する「熱」みたいなものは薄くなっている気がします。常に「60歳までは現場派」と思っていたのですが、その「60歳」がもう遠くない未来になってしまってゾッとしてます(^^;)。まあ、とり…

ヤングジャンプ

表紙&巻頭グラビアは柏木由紀さん。「脱いだらスゴイ」彼女ですが、今回は全身ビキニショットが最終Pぐらいで、やや出し惜しみの印象。巻末グラビアに熊江琉唯さん。1P目の両足裏ごしに顔が見えるショットというのは過去見た記憶が無く、彼女の魅力であ…

サッカー・欧州選手権ベストイレブン

というわけで、今大会の個人的に選ぶベストイレブンを。 GK:ノイアー(ドイツ) DF:ボアテング(ドイツ) ペペ(ポルトガル) スルナ(クロアチア) ウオーカー(イングランド) MF:パイエ(フランス) レナト・サンチェス(ポルトガル) ハムシク…

レスです

>チャッPさん 日テレジェニックは再リスタート1年目でいきなりあんなことになってしまい、残念ながらもう「オワタ」でしょうね。生ハムと焼うどんは個人的には「アイドル」というより、「アイドルっぽいパフォーマンスユニット」と呼びたいです。

ヤングマガジン

表紙&巻頭グラビアはスルーして、巻末グラビアに瑠衣夏さん。検索してみると尾木プロ所属で、横山ルリカさんや小島陽菜さんの後輩というのはちょっと驚き。今までの活動を見ていると基本的に女優さんのようですが、「柔らかセクシー系」としてグラビアへの…

サッカー・欧州選手権決勝

ポルトガル1−0フランス 今大会の決勝は予想外の展開、そして結果となった試合でした。 戦前はホームのフランス圧倒的有利の予想。そして、試合もその通り立ち上がりからフランスが攻勢。更に20分過ぎにはポルトガルはエースのロナウドがまさかの負傷退場。…

2016年前半のアイドル界を振り返る・グラビア編

個人的にこのジャンルでの今年前半の出来事はやはり「高崎聖子→高橋しょうこに改名&AVデビュー」ですね。彼女のAVデビューに関しては休業中から噂が絶えませんでしたが、こんなに早く現実のものになるとは・・・。「元グラドルのAVデビュー」というの…

2016年前半のアイドル界を振り返る・歌手編 

個人的に今年前半の歌系アイドルの1番の出来事は川島海荷さんの9nine脱退(まだ今月のラストライブまでは在籍ですが)です。ここ数年の私の一押しユニットの動向を振り返ると、 BRIGHT:解散 アイドリング!!!:全員卒業(解散) 東京女子流:アーテ…

サッカー・欧州選手権準決勝

フランス2−0ドイツ 開催国vs世界王者の顔合わせという、もっとも盛り上がるシチューションであり、「事実上の決勝」といっていいこのカード。 立ち上がりはホームの大声援を受けてフランスが攻勢に出るものの、10分過ぎからはドイツペース。しかし、ドイ…

サッカー・欧州選手権準決勝

ポルトガル2−0ウェールズ ロナウドとベイルのレアル・マドリーのエース対決が注目のこの一戦。試合は静かな立ち上がりで拮抗した展開。両チームともほとんど決定機はつかめず、前半は0−0。点が入る雰囲気は無かったのですが、後半開始早々試合は動く。シ…

ヤングジャンプ

表紙&巻頭&センターグラビアは武田あやなさん。一見16〜17歳くらいだと思ったら実際は20歳過ぎていて驚き。ルックスは単純に「カワイイ!」という印象で、何処かのアイドルユニットにいそうなイメージ。キャンギャルもやっているそうですが、かなり…

2016年前半のアイドル界を振り返る・序

というわけで、今年もすでに半分が終わったということで今年の前半のアイドル界を振りかえりたいと思います。 とりあえず、今年に入ってブログでアイドルについて書くことが更に減ってきたと自分でも思います。正直、歳を取って年々アイドルに対する「気力と…

レスです

>チャッPさん 岩崎さんは休業では無く仕事をセーブしてたんですね。「ヤンマガ」初登場というのは私も意外でした。アイスランドの人口は約30万人、私の住む西宮市より少なくて、それでユーロベスト8というのは本当に凄いことだと思います。

サッカー・欧州選手権準々決勝

フランス5−2アイスランド 開催国vsダークホースの一戦。試合はやはり地力に勝るフランスが立ち上がりから押し気味で、10分過ぎにジルーのゴールで先制。前の試合は先制されてひっくり返したアイスランドでしたが、この試合はその再現はならず、20分過ぎ…

ヤングマガジン

表紙&巻頭グラビアはスルーして、巻末グラビアに岩崎名美ちゃん。キャプションにあるように3年ぶりのグラビアということで、実に久々。てっきりフェイドアウトしたと思っていたのですが、恐らく大学受験で休業(かセーブ)してたんでしょうね。昔よりビジュ…

サッカー・欧州選手権準々決勝

ドイツ1−1(PK6−5)イタリア 過去W杯、ユーロで何度も名勝負を繰り広げた両者の戦いは、今回も激闘となりました。 この試合、ドイツはイタリアに合わせて3ー5−2のシステムでスタート。試合は立ち上がりから一進一退の攻防。15分過ぎにドイツはケデ…

サッカー・欧州選手権準々決勝

ウェールズ3−1ベルギー 今大会のダークホース同士の一戦。試合は立ち上がりはベルギーペースで、10分過ぎにナインゴランがスーパーなロングシュートを決めてベルギー先制。先制されたウェールズが反撃、30分頃にコーナーキックを伏兵ウィリアムスがヘッド…

サッカー・欧州選手権準々決勝

ポルトガル1−1(PK5−3)ポーランド いよいよ今大会もベスト8。試合はいきなり開始僅か2分、今大会不調だったポーランドのエース、レヴァンドフスキーがゴールを決めてポーランド先制。その後はポルトガルがロナウドとナニを中心に反撃。そして30分頃…

6月度アイランキング

(1)久松郁実(2)川島海荷(3)足立梨花(4)志田友美(5)馬場ふみか (6)木下綾菜(7)武田玲奈(8)柳ゆり菜(9)小島瑠璃子(10)春名真依 先月は大きな変動は無く、相変わらずコンスタントに露出のあった郁実さんが1位に返り咲き。グラビ…