Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・欧州選手権準々決勝

フランス5−2アイスランド
 開催国vsダークホースの一戦。試合はやはり地力に勝るフランスが立ち上がりから押し気味で、10分過ぎにジルーのゴールで先制。前の試合は先制されてひっくり返したアイスランドでしたが、この試合はその再現はならず、20分過ぎに今大会やや不調のボグバがゴールを決めてフランス追加点。更に、前半終了間際に今大会絶好調のパイエ、グリーズマンが立て続けにゴールを決めて前半で4−0。フランスは大量リードで気が緩んだのか、後半2点返されるものの1点を追加してダメ押し。フランスが5−2で快勝し、ベスト4進出を決めました。
 終わってみればフランスの完全な横綱相撲。ここまで勝ち進んできたダークホースのアイスランドもほとんど太刀打ちできない印象でした。これで、準決勝2つめのカードはドイツvsフランス。昨日のドイツvsイタリア同様伝統国同士の一戦。延長・PK戦まで戦ったドイツ、休みが1日少ないフランス、どちらが疲れが残っているかもポイントになるかと思います。